2017年の振り返りと2018年の目標をまとめました

【近況報告】2015年5月のアフィリエイト報酬は110万円でした

どうも。さいぞうです。

先ほどまで3泊4日で札幌にいました。
一年ぶりの札幌で最高の旅でした。

プライベートの旅行が目的ではなく、
札幌にお住まいのアフィリエイターさんと
交流会をすることが一番の目的でした。

去年はよく大阪にこられていたので、
そろそろ僕も札幌に、いかなくてはと思ったのがきっかけです。

やはり、同業者の人と話をするのはめちゃくちゃ楽しいです。

SACの勉強会や食事会でもチーム生とたくさんお話してものすごく楽しいですが、
それとはまた違う種類の楽しさを感じます。

すげぇ濃い話とすげぇうまいジンギスカンとスープカレーとビールを吸収して
充電たっぷりになったので、この勢いとテンションで6月迎えます。

今月は

  • SACの勉強会と食事会
  • キーワード選定の達人セミナー

あとは自分のアフィリエイト作業の日々でした。

先月はアフィリエイト報酬で70万円を突破し、
今月はアフィリエイト報酬だけで110万円を突破しました。

 

ちなみに、運営してるサイトはすべて運営歴半年未満です。

いまメインで活動してるサイトが4つ、
作ったばかりで育てているサイトが2つありますが、
すべての記事数を合計すると、800記事以上ありました。

月に140記事ペースで作業を進めている感じです。

作ったばかりのサイトでも、流石にこれだけ積み重ねていけば
アクセスも積み重なってそこそこ成約もとれて
順位も安定して収入も維持できるようになると思いますし、現状がそのようなかんじです。

けど、まだまだ僕の構想の4分の一も進めることができてないので、
さらに今のペースを上げて、ギアをあげて作業を進めていきます。

  • アドセンス月100万
  • ASP月100万

まずは最低限このレベルをクリアしないと。

専業アフィリエイターのプライドみたいな感じですかね。ここまでくると。笑

ふと帰りの飛行機で考えていたのですが、
2014年までの僕の活動と、2015年からの僕の活動は大きく変わりました。

これまでは情報発信とコンサル活動を主にしてアフィリエイト活動を進めていました。

メルマガもガンガン書いて、企画もがんがんやって、
サポートもガンガン対応しまくって、
朝から晩までスカイプ三昧の日もありました。

ですが、2015年からは、サイトを運営するアフィリエイト活動に興味がわいてきて
2015年から本格的にサイト運営を始めています。

もちろん、僕のメインの活動はSAC生を稼がせることなので、
サポート活動を中心にエネルギーを注いでいます。

サイト運営は、自分が稼ぐ目的もありますが、
SAC生に実践で得たノウハウを発信するための実績作りとノウハウの検証という意味もあります。

最低でもSAC生には月5万円の安定した収入源を作っていただくこと、
そのレベルまでチーム生を引き上げていくのが一番の目的です。

もちろん、すでに月五万レベルを軽く超えて、
10万20万と伸びている人もいます。

今まではサポートすることだけに専念していたので、
自分がサイト運営をすることはありませんでした。

サポートをすることが僕の仕事だったので、
収入を得るために、ガンガン企画をやってガンガン情報商材の販売をしていました。

ですが、今は情報発信や企画だけで稼ぐスタイルではなく、
チーム生を導きつつ、自分自身もチーム生と同じようにアフィリエイト活動をして、
一緒に前進していくようなイメージ。

これが僕の中でいちばんしっくりくるスタイルなんですよね。

 

◆ボススタイルとリーダースタイル

あなたはこの画像をご存知ですか?
たった一枚の画像ですが、深く考えさせられる画像だなぁーと思うんです。

2015-05-31_113221

画像の上は、ただ命令をすることだけに徹して自分自身は何もしていない状態。
これがボススタイル。

そして画像の下は、命令をしながらもメンバーの一番前で誰よりも力を注いでる状態。
これがリーダースタイル。

他にもこのような特徴があります。

・ボスは部下を追い立てる。
→リーダーは人を導く。

・ボスは権威に頼る。
→リーダーは志、善意に頼る。

・ボスは恐怖を吹き込む。
→リーダーは熱意を吹き込む。

・ボスは私という。
→リーダーはわれわれという。

・ボスは時間通りに来いと言う。
→リーダーは時間前にやってくる。

・ボスは失敗の責任を追わせる。
→リーダーは黙って失敗を処理する。

・ボスはやり方を胸に秘める。
→リーダーはやり方を具体的に教える。

・ボスは仕事を苦役に変える。
→リーダーは仕事をゲームに変える。

・ボスはやれと言う。
→リーダーはやろうと言う。

僕の個人的な意見ですが、
ボススタイルよりもリーダースタイルの方が良いと思うんですよね。

なので、ボススタイルよりもリーダースタイルに憧れや尊敬を感じるんです。

学校の先生でも部活の先輩でも、
リーダースタイルの人を尊敬する傾向にあって
逆にボススタイルの人を尊敬できない傾向にあるなーってこの画像を見て感じました。

アフィリエイトでリーダースタイルを採用してサポート活動をするのであれば

自分もチーム生と同じことをする
でも同じレベルではなく、数段上のレベル
チーム生と同じ目線に立ってサポートする
チーム生の中ではトップレベルを維持すること

これが条件になります。

それを満たしているのが僕の運営するSACだと思うんですよね。
まぁ、そういうコミュニティを作りたいと思って企画を考えたので当たり前ですが。笑

SAC生がすごい勢いでガンガン日々作業を進めていますし、
力も蓄えて、さらに次のステップへと進んでいる人もおられます。

だからいつも刺激を貰えます。

やっぱり教えている立場からすると、
チーム生には追い越されたくないですからね。笑

常に実績や作業量では圧倒的なものであるべきだし、
チーム生に負けないように僕もガンガンやらなくてはいけません。

そういう気持ちになれるからこそ、新しい発見もあるし、
自分が作業を進めていくうちに、誰も知らないコツを発見できたりします。

それをSAC生だけにこっそりとシェアして
SAC生だけが稼げるような状況を作っているわけです。

実際に5月上旬から中旬あたりにSAC生に僕が発見したコツを実践してもらったら
アクセスが一気に跳ね上がったり、アクセスが底上げされて安定してきたり、
確実に右肩上がりに結果を伸ばすことができました。

たぶん、誰も知らないんでしょうね。その事実を。
SAC生ならわかりますよね。動画コンテンツで配信したあれです。笑

やはり実際にやらないとわからないことってものすごく多いです。
些細なことから収益を倍増するほどの大きなことまで。

まだSAC生にもシェアできていない出来立てホヤホヤのノウハウもあるんですよ。
やはりSAC生にシェアをするとなれば、ある程度検証が必要になるので。

でも、僕の実験結果だけだと、日給8000円を日給2万円にすることができました。
それからはずーっとその前後を維持することができています。

それはアドセンスではないんですが、
アドセンスに関しても、ちょっとアレを変更しただけで
クリック率が2倍になったり、収入が上がったりすることも良くあります。

でもそれは、サイト運営をしていなかった頃は絶対に気付けないことでした。

なので、教えることだけに集中せず、
自分も同じ状況でプレイヤーとして活動することも必要だなと思ったわけです。

さらにもうひとつ。実際にプレイヤーとして活動してから変わったことがあります。

 

◆できれば教えたくないwww

自分で見つけたノウハウやコツを多くの人に教えちゃうと
結局ライバルが増えて自分の首を絞めることになりますからね。

なので、本当に稼げるノウハウを教えるのってリスク高いです。
下手にサイトを公開してごっそりパクられることもやっぱ嫌ですからね。

自分の収入源を自分で蹴り倒してるようなものです。

だったらSACなんて運営せずに自分一人でこっそり活動しろって思われそうですが、
ただ稼ぎたいだけだったらそうしてると思います。

でも、僕がSACを運営する理由は別にあるんです。

こちらでまとめてるので時間あれば。

僕がSACを運営している理由はアフィリ市場貢献のため

ここに書いてあることは壮大なテーマですが、
それ以外にも、教えることが好きだということもありますし、
アウトプットすることで自分の成長スピードを引き上げることができるってのもあります。

でも、多くの人に教えすぎても自分の首を絞めるだけなので
本気でアフィリエイト活動を頑張ってくれそうな人だけに、
超少人数だけ募集をしてSACを運営しています。

このバランスが現時点でとてもちょうど良いんですよね。

来月は東京で勉強会もあるし、
また名古屋や福岡や大阪でも勉強会を実施する予定です。

SAC生にはどんどんアフィリの経験を積んで頂き、
正しい方向性で最小限の努力で最大限の実績を得てほしいと思います。

もちろん、僕もまだまだ実績伸ばしていきます。

以上、近況報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です