2017年の振り返りと2018年の目標をまとめました

さいぞうのプロフィール

こんにちは。さいぞうと言います。

平成4年の1992年秋生まれ。大阪生まれ大阪育ち。関西弁はあんまり出ないらしいです。(タメ口なら関西弁多数)(大阪は北と南で文化が違います)

 

プロフィールと経歴をまとめてみました。

 

さいぞうの趣味

ミスチル信者。UVERworldとONE OK ROCKも好き。カラオケ大好き。キーが高い高音曲を好みます。バンカラも好きです。ミスチル弾き語りも好きです。

ボウリングも大好き。小中高と10年間、陸上部をしながらプロボウラー目指してた時期がありました。アベレージ190 ハイスコア266

中高6年間、陸上部でした。今も現役で陸上競技を続けており、大阪マスターズに登録しています。2017年は3つの大会に出場しました。(M24-の部で優勝、大会新記録樹立)

 

現役の頃の陸上競技の自己ベスト記録

100m…11秒78
200m…23秒51
400m…51秒92
800m…2分8秒56
1500m…4分57秒12
110mH…16秒25
400mH…56秒12
走幅跳…5m80
三段跳…12m80
走高跳…1m93
円盤投…22m12

走り高跳び選手ならだれもが夢みる「2m00」の記録にもう一度挑戦すべく、陸上競技生活を再開しました。

陸上に特化したTwitterアカウントがこちら

 

さいぞうの仕事について

広告業って言ってます。WEBサイト作って集客して商品を紹介しそのマージンで生活しています。アフィリエイトです。アフィリエイターです。

アフィリエイト作業大好き。サイト運営大好き。記事更新楽しい。最近は自分で更新せず外注ライターさんに依頼することがほとんど。

ホワイトハットSEO。ユーザーの為のWEBサイト運営を主軸に、1記事1記事濃厚な記事を更新し続けるタイプ。最低でも1サイト200記事は入ってる。被リンクの使い方はよくわかりません。

7桁前半~中盤ぐらいを行ったり来たり。そろそろ月8桁を超えたいところ。

 

さいぞうの経歴について

アフィリエイト歴は中学1年からやっていたので、そこから数えると12年ぐらいあります。経歴を少しご紹介します。

 

10歳(小4)

初めてパソコンを買ってもらう。20万円のノートパソコン。メモリは512MBの糞スペック。

親の影響でヤフオクを始める。親の趣味だったラジコンやプラモデル、車やバイクの部品を次々と出品。さらに家中の不用品を売り尽くし、100万円以上売り上げる。

 

11歳(小5)

いらないおもちゃや雑誌の付録とかマンガなど、ヤフオクにどんどん出品してお金に換える。

モッピーやげん玉、ドル箱やゲットマネーなどのポイントサイトにハマる。メール受信やアンケートやミニゲームでポイントをコツコツ貯めて図書カードを累計10枚ゲット。マンガと雑誌と攻略本に消える。(Vジャンプとコロコロコミックにハマってた頃)

 

12歳(小6)

そろそろ売るものがなくなり、友達から不用品を貰ったり引っ越し時にでるゴミをもらってきれいにしてヤフオクに出品したりしてお小遣いを稼ぐ。

ドラゴンボールが大好きだったため、稼いだお金はすべてドラゴンボールグッズとなる。

 

13歳(中1)

そろそろヤフオクに出品する商品のネタが尽きて、安定的に収益を得ることが難しくなる。在庫なしで稼ぐ方法は無いかと、ヤフオク以外にネットで稼ぐ情報を探し、そこでアフィリエイトに出会う。

ポイントサイトも同時に進めていたけど、コツコツポイントを貯めるのがだんだん面倒くさくなり、他の方法で稼げないかと調べてた時に、A8.netを知る。

 

14歳(中2)

A8.netの競馬案件を無料ブログに掲載し、ネットで拾った無料集客ツールでアクセスを稼ぎ、月に3万から5万ほど稼ぐ。

しかし、無料ブログが削除される。削除されては無料ブログを作り、これを繰り返す日々。しかしこれも面倒になって半年くらいで辞める。

稼いだお金は部活の練習着やシューズに消える。中高6年間陸上部で走り高跳び専門。

お小遣いが欲しくなったらまた半年ぐらい続けて月数万円を稼ぐ。これの繰り返し。

 

15歳(中3)

無料レポートを使ったアフィリエイト「info-zero」で月5000円から5万を1年ほど稼ぐ。稼いだお金を貯め始める。

今思えば当時流行ってたグレーな手法だったなぁ。

 

16歳(高1)

貯めたお金でiMac購入。10万円。自分専用のデスクトップパソコンを入手したことで作業環境が整う。

A8.netを使って、いま思えばグレーな手法で月5万を半年ほど稼ぐ。しかし怖くなって辞める。

 

17歳(高2)

ニキビサイトのwebライターとして半年間だけ活動。依頼されたキーワードに沿って500文字程度の体験談記事を作成。報酬はアドセンス折半。月数千円を稼ぐ。

授業でHTMLサイトを作ったことをきっかけに、自分でニキビ記事を書いて自分でアドセンスを掲載し、放置で月5000円を2年ほど稼ぐ。コンビニやマクドなど日々の生活費に消える。

 

18歳(高3)

さっきとは違う手法で、いま思えば黒に近いグレーな手法で月5万から月10万稼ぐ。半年ほど続け、これも途中怖くなって辞める。

 

19歳(専門学校1回生)

今までは無料ブログばっかり扱っていたけど、独自ドメイン、SEOの存在を知り、興味がでてWordPressをはじめる。楽しすぎて半年間いじる。

プログラマー専門学校に進学したものの、IT企業のブラックさに怯える。アフィリエイトの可能性を再確認し、就職以外の選択肢を本気で考えるようになる。

1年間でアフィリエイトで月100万円稼げなければ復学することを条件に休学する。ここから専業アフィリエイターとして日々作業する。

WordPressで芸能系サイトを始めるもモチベーションが続かず、稼げず、挫折。

 

20歳~21歳(専門学校2回生の途中で休学)

ブログ×メルマガで情報商材アフィリエイトを始める。ブログ記事をどんどん書いていき、1日3000~5000PV、毎日10~15人のメルマガ読者が集まるようになる。(当サイトの話)

休学して12か月目、ついに月100万円の売り上げを達成。メルマガで情報商材のプロモーションを実施して2013年5月に月120万円を達成。

情報商材の商標サイトを作成して月100万円を半年間稼ぎ続ける。メルマガのステップメールで毎月150万円の売り上げを5か月間継続させる。

情報商材を購入して頂いた方に向けて、アフィリエイトで結果を出してもらうためにコンサルサポートをはじめる。累計1000名近くサポートする。

コンサルサポートをしていく過程で集まったデータを解析し、独自ノウハウを開発し、アドセンスで月10万円以上稼ぐ人を約500名以上輩出する。月100万円を超えた人も数多く。

さらに上級企画を実施し、2400万円の売り上げを超える。

 

22歳(法人1期目)

コンサルサポートをしつつ、自分自身もアドセンスサイト運営を始める。合計5サイト運営し、アドセンスのみで月50万円以上を安定して売り上げる。

 

23歳(法人2期目)

アドセンスサイトに無料会員登録系のASP案件を設置したところ売り上げが大爆発。月150~200万円を超える。時期によって大きく変動する特徴があるジャンル。

最大瞬間風速では月400万円。アドセンスとASPを合わせて月7桁前半の売り上げが安定してくる。月8桁構想を実現するため日々作業に専念する。

コンサルサポートも並行して進める。

 

24歳(法人3期目)

コンサルサポート企画を終了し、すべての時間を自分の為に投資する。

しかし、1サイトで月7桁稼いでいたサイトが案件終了のため死亡する。月20万円まで落ちる。

そこから3か月間、既存サイトのマネタイズに時間をかけて、月100万円まで持ちなおす。

 

25歳(法人4期目)

2016年夏に運営開始していたレッドオーシャンジャンルのASPサイトが急成長。ドメイン取得から1年3か月で発生100万円を超える。引き続き月8桁構想を実現するため日々作業に専念する。

 

ざっくりこんなかんじです。

昔からアフィリエイトを知ってはいましたが、なんとなく知ってただけで理解はしてませんでした。

やっとここ最近アフィリエイトを理解することができた感じで、それに伴って収益も上がってきてます。

 

就職せず社会経験をせず専業アフィリエイターとして活動中

就職に疑問を持ち、社会人経験せずに専業アフィリエイターになりました。自営業です。

もちろん、まわりの大人からたくさんの反対意見を言われ続けてきました。

しかし、一度きりの人生を生きていくことを考えると、自分の好きなことを好きなだけ好きなように過ごしたい。そのために時間が必要。そのためにお金が必要。他にもいろいろたくさん考えて、就職しないことを決意しました。

会社員と自営業。それぞれメリットもありますが、それぞれデメリットもあります。

そのどちらを得たいと思うのか、どちらのデメリットなら覚悟を持って受けることができるのか、ということを考え天秤にかけた結果、自営業を選択しました。

もちろんアフィリエイトで一生食っていけるとは思ってないし、それにすがろうとも思ってもないです。

精神的に安定した生活を今後も過ごしていけるように時代や環境に、柔軟に対応していく力が必要だと思ってます。

そのためにまずは目の前にあるアフィリエイトビジネスを通して経験値を稼ぎ、次の自分の将来に繋げていきます。

アフィリエイトで生涯賃金を稼いでいくことを目標に、そのためにまずは確実に月8桁クリアします。がつがつと作業しまくっていきます。それだけが僕の強みなので。

 

多くのアフィリエイター様との出会いに感謝

2016年上半期は色んな方々とお会いすることができました。たくさんの出会いがありました。多くの情報をインプットすることができました。月8桁を超える人がゴロゴロといて、まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールのようでした。

そういった環境に身をおけて刺激をうけることができ、ひとつひとつが僕自身の成長につながっていると実感します。本当に感謝です。ありがとうございます。

頂いたものを結果につなげていくために、しばらく引きこもって淡々と作業を進めてまいります。結果を出したいなら淡々と作業するしか方法はありません。

アフィリエイト活動を支援するコンサルサポート企画を実施しておりましたが、2016年8月から一切実施しておりません。メルマガも当ブログの更新もほとんどせず、自分のアフィリエイトサイト運営の為だけに時間を費やしております。

現在所有しているサイトのほとんどが、時期によって大きく左右されてしまうジャンルのため、売上のブレも大きいです。売上のブレを小さくしていくために定番ジャンルに参入しサイトを確立させ売り上げの底上げと最大化を図っていきます。

⇒2017年に時期に左右されない安定したジャンルでサイトを構築できました。後は積み重ねていくだけ。

 

まだまだやれることもたくさんあるし限界だとも感じていないので、まずは自分自身の力でどこまで突き進んでいくことができるのか。自分の限界を知るためそして月8桁の目標を超えていくため、淡々と作業を進めていきます。

アフィリエイトサイトで年収1億円は可能だということを知り、自分の視野も一気に広がりました。まずは目指しているところに到達できるよう、1日1日進みます。

 

やればできる。誰かにできて自分にできないわけはない。そう信じてます。