専業アフィリエイターを3年ほど経験して学んだ3つの教訓


【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


2012年3月にアフィリエイトを本格始動し、2012年9月に専業アフィリエイターとなってから3年近くなります。

20歳になった瞬間に学校を辞めて、稼げる見込みもなく飛び出してしまいましたが、結果オーライで何とかなってます。

崖っぷちに立つと力を発揮するのが僕の性格なので、逆にそういう経験があったからこそ今があるんだなーと思うんです。

で、専業アフィリを経験する前の20年間と、専業アフィリを始めてからの3年ちょいを比べてみると、ものすごく変わりました。

考え方が変わって、行動が変わって、結果も後からついてきているんだなーと思いつつ、まだまだやるべきことは大量ですが、

今現時点で感じている専業アフィリを経て学んだ3つの体験と教訓をまとめてみました。

 

専業アフィリエイターを3年以上経験して学んだ3つの教訓

1.努力は報われる

もちろん、ただ無作為に走り回っていてもゴールにはたどり着きません。

正しい努力を続けることで、後から必ず結果が付いてくるということ。

僕はこれまでアフィリエイト以外の経験でも、努力をすれば報われるという経験をしてきました。

  • 運動音痴だったけど陸上競技を6年間経験して体育祭でヒーローになれたこと
  • 勉強できない奴だったけど、1年間勉強して合格率10%の国家資格に合格したこと
  • 恥ずかしがり屋で人前で話すことが大嫌いだったけど、セミナー講師として活動できたこと

自分が「できない」と思い込んでいただけで、ちゃんと向き合って正しい努力を続ければ、必ず良い結果が生まれる。

なので、何事も努力をし続けることには自信があります。でもずーっと走り続けるのは疲れるので、ある程度したら楽します。

アフィリエイトの場合はそれが可能なので。

 

2.現状維持は衰退である

アフィリエイトがまさにそうで、月50万円、月100万円稼げたからと言って、次のステージに上がることを怠れば、あっという間に衰退していきます。

学生時代に6年間も毎日ハードな練習をこなしてきたのに、3年間アフィリに集中したらあっという間に筋肉と体力は無くなり、脂肪へと変わっちゃいました。

体力をキープするには、常に自分に負荷をかけ続けなくてはいけない。負荷をかけ続けることで結果的に現状維持できるんだと思います。

なので、アフィリエイトも同じように、常に新サイトをつくるポテンシャルを保ち続け、次のステージに上がることを辞めなければ、結果的に安定していくと思うんです。

現状に満足せず、今の収入が来月も続くと思わずに、常にゼロクリアした状態でプレイする。じゃないとアフィリを専業にするのは難しいと思う。

 

3.自分の人生に責任を持つ

やるかやらないかを選択するのはいつだって自分。良いも悪いもその結果や原因を生み出したのは常に自分。

アフィリエイトを選択したのも自分だし、アフィリエイトを専業でプレイすることを選んだのは自分。

専業でアフィリをやってると、やっぱり就職したほうが良かったかなーとか、安定収入を作るためにバイトでもしようかなーとか考えちゃいます。

それだけ不安も大きいです。専業になった瞬間に襲い掛かる不安とプレッシャーと責任は重圧です。

でも、何かを選んだ瞬間に責任が生まれます。その責任というプレッシャーの中で負けずに折れずに前進するから、価値を得られるんだと思うんです。

アフィリエイトをやってると責任という言葉がだんだん重たいものだと気付き始め、プレッシャーも重圧になっていきます。

でも、自分で選んだことだから仕方がない、結局自分が原因なんです。だから途中でリタイヤせずに最後まで突っ走る責任があるんです。

 

究極の自己責任ビジネスだから油断は一切できない

アフィリエイトって夢があるようにも思えますが、僕は正直そうは思わないです。

必死に頑張って月100万レベルの収入を維持できたとしても、それでやっと最低限の生活ができるレベルだし、あちこち旅行に行けるレベルでもない。

かといっておいしいものを食べまくる余裕すらないです。年収3000万円を超えてこないとそんな生活は無理だなって割り切ってます。

また、今の収入が半年後も存在するとは思えないですし、常に崖っぷちです。(そんなこといって油断してしまいがちですがw)

油断した瞬間に一気に持ってかれますからね。それがアフィリの怖いところでもあり、自分を成長させてくれる材料でもあります。

究極の自己責任ビジネスだからこそ、人間的成長は絶対に欠かせないし、起業家マインドの習得は必須。

1度きりの人生を有意義って考えるようになるので、人生の質が圧倒的に上がります。だから専業アフィリでそこそこ経験してる人の考え方も人間も面白い人ばかりで楽しい。

自分の人生をリアルに、一日一日を必死に生きている人の魅力は計り知れないものがあると思うんです。僕はそこに惹かれてアフィリしました。

お金以上に価値あるものを得ることができる。それが専業アフィリエイトの醍醐味なのかなーと思うわけです。

まぁ、そんな余裕ぶっこいたことをいつまでも言えるわけじゃないですけどね。もっともっと次々と頑張って積み重ねていかないとだ。

 


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2015/05/31

コメントを残す

このページの先頭へ