アドセンス狩りの被害を最小限に抑える2つの対処法

2015-06-14_093410

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


「うそ!まじで!最悪だー!!!」規約をちゃんと守っていたのに削除された。
今までの報酬もすべて没収されてしまった…そんなことになる前に対策しておきましょう。

 

 

どうも。さいぞうです。

 

トレンドサイトを運営している人もかなり多くいるなかで、
アドセンス無効化、削除された経験がある人も少なくないと思います。

 

月収10万円達成できた!でもその瞬間無効化になって没収。

 

実際にそういった相談を頂くこともありました。
でも、アドセンスに頼ってしまってる以上、
アドセンスが決めたことには従うしか方法はありません。

 

グーグルが「削除します」と言ったら受けとめるしかないんです。

 

でも、削除されるというのは規約違反をしたことが理由なので
仕方ないと言えば仕方ないのですが、
アドセンス狩りで削除されてしまったら納得いかないですよね。

 

そうなる前に、アドセンス狩りのリスクを最小限に抑えましょう。
その方法についてこれから詳しく解説していきますね。

 

1.自サイト以外に広告掲載されないようにする

 

サイトのソースは誰でも簡単に見れるので、
あなたのアドセンス広告コードもすべて丸見えになります。

 

そこで、心無い人がソースからあなたの広告コードをコピーして
規約違反とされるギャンブル系、アダルト系のサイトに掲載されたら
あなたのアカウントが削除されてしまいます。

 

そんないたずらをされても削除されないように
自サイト以外に広告を配信しないように設定をしましょう。

 

アドセンス管理画面にログインし「アカウント設定」を選択します

アクセスと認証の項目から、
広告の表示を許可したサイトの「編集」をクリックします

 

チェックボックスにチェックを入れます。

 

すると、許可サイトの項目が表示されるので、
ここにアドセンス広告を表示させたいURLを入力します

 

入力したら「保存」をクリックして完了です。

 

2.クリック率が異常に上昇していないか毎日確認する

 

故意的に広告をクリックされると、
クリック数やクリック率が異常に伸びます。

 

ここで「やったーたくさん稼げてる♪」と思わないこと。笑

 

いたずらでクリックされている可能性が大なので、
クリック率は2%を超えたら、グーグルに申し立てをしましょう。

 

「クリック率が異常に伸びています。いたずらの可能性があります」
「自分は故意的に何もしていません。」

 

と、自分は無罪であることを主張しましょう。

 

まとめ

 

早め早めの対策を取っておくことで、最悪の事態を回避できます。
まずはアドセンス狩りから守るために、2つの対策を実施しましょう。

 

追伸:

無効なクリックが検出されたときの申し立てはこちら

 

 


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2013/06/12
[最終更新日]2015/12/29

7 Responses to “アドセンス狩りの被害を最小限に抑える2つの対処法”

  1. 福島 睦 より:

    さいぞう様

    福島と申します。
    いつも参考にさせてもらってます。

    ひとつ質問があるので、よろしくお願いします。

    アドセンス狩り対策の記事を参考にしたいのですが、アドセンス管理画面のキャプチャを掲載されてるのですが、今は新しくなってるんだと思うのですが、ホーム>アカウント設定に入る入口がどうしても分かりません。

    今現在の新しいアドセンス管理画面TOPからの、入口が分かりましたら教えていただきたいと思います。

    どうぞよろしくお願いします。

    福島 睦

  2. saizou01 より:

    福島さんへ

    どうも。さいぞうです。
    いつも参考にしていただきありがとうございます。

    新しいバージョンの画面についてですが、
    アドセンス管理画面から右上の歯車マークをクリックすると
    「設定」という項目があると思います。

    そちらをクリックすると、アカウント設定の項目が表示されます。

    一度ご確認ください。

    よろしくおねがいします。

    さいぞう

  3. ろんろん より:

    とても役に立つサイトで助かっています。有難うございます。
    「アドセンス狩りの被害を最小限に抑える2つの対処法 」の
    「1.自サイト以外に広告掲載されないようにする」の「アクセスと認証」の設定を
    やりたいのですが、FC2のブログとJimdoのサイトのアドレスを貼りつけると
    URL に不正な文字が含まれています 」
    が表示されてしまいエラーになります。

    ここをクリアーするにはどうすればよいのでしょうか?
    お忙しいところ恐縮ですが、教えて下さい。
    宜しくお願いします。

    • saizou01 より:

      ろんろんさんコメントありがとうございます。
      恐らく、アドレスの入力方法に間違いがあるのではないかと思います。

  4. ろんろん より:

    自己解決しました。

  5. TAM より:

    アドセンス狩りを調べていてこちらにたどり着きました。
    ろんろんさんもおっしゃっているように、私もFC2のサイトアドレスを貼付けると
    「URL に不正な文字が含まれています 」
    と表示されてしまいます。
    アドレスを手入力で打ち直しても同じ結果です。
    この問題を解決する為にはどのようにしたら宜しいでしょうか。
    お時間がある時にご教示下さい。

    • saizou01 より:

      TAMさんコメントありがとうございます!
      ☆.blog.fc2.comのみを入力して
      「http://」と「/」を除いた状態で申請をしてみてください。

コメントを残す

このページの先頭へ