会社員とアフィリエイターの違いを考えたらすごいことがわかった

2015-06-15_155414

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


会社員とアフィリエイターの違い。
まぁ会社員がアフィリやれば結局一緒になるんやけどね。笑

仕事の特徴と、その分野で活躍していくために必要なことを
会社員とアフィリエイターで分けて考えてみた。

すると、恐ろしいことに気が付いた。

会社員

  1. 目の前に用意された仕事をひたすらこなす
  2. 視野が狭く、目線も短い
  3. 仕事は与えられる。会社が用意してくれる
  4. 税金や保険や福利厚生部分は会社がなんとかしてくれてる
  5. 仕事とプライベートがはっきりと違う
  6. 毎月決まった日に振り込まれるサラリー
  7. お金を受け取る代わりに時間と労力を提供する
  8. 人間関係のストレスを常に抱えている

 

アフィリエイター

  1. 長期的な目線を持って逆算し、今の自分に必要なことを考える
  2. 視野は広く、長期的な目線をもって活動してる
  3. 収入が不安定だからこそ、短期的な目線では活動できない
  4. 税金も保険もすべて自分で管理しなければいけない
  5. 基本的にパソコン1台あればできるから、仕事とプライベートを分ける必要はない
  6. 完全歩合制。やってもやっても稼げないときもあるし、やらなくても稼げるときはある
  7. 資産構築に時間を費やすことができるので、最初頑張れば後々楽できる
  8. お金を受け取る代わりに知識を提供する
  9. 人間関係のストレスを抱えることはめったにない

 

ざっくり特徴を並べてみたけど、
これを見て何か気づきませんか?

僕は一瞬で気づいた。だから稼げるアフィリエイターは少ないのか、と。

 

基本的に、会社員は受け身。指示待ち人間。
アフィリエイターは自発的。猪突猛進。

 

逆に会社員が猪突猛進していくと、
くぎを刺されたりストレスを抱えることにつながる。

逆にアフィリエイターが指示待ち人間だと、
収益は永久的に0.まず生きていけない。

 

日本の教育システムの都合上、
都合良く会社員が量産されている。

つまり指示待ち人間を大量生産するように
この国はできている。そういうシステムやと感じてる。

 

国のシステムに流されて生きていくような人は

パラダイムシフトが起きない限り、
アフィリエイターとして稼いでいくことは極めて難しい。

 

いや、無理かも。

 

だからといって会社員を責めるつもりもない。

僕はアフィリエイターとして生きていくことを選択したからこういう考えでいるし、
自分の立ち位置をより理解するためにもこういう記事を書いてアウトプットしてる。

でも、会社員を選択するならむしろ指示待ち人間でないと生き延びていけない。
だからそれはそれでいいと思う。僕は嫌だけどね。

 

もしアフィリエイターを選択して活動し続けていきたいのであれば、
やはりパラダイムシフトは必要。これまでの常識を疑って逆の発想で進んでいく。

じゃないとできないと思う。

 

そう考えるとアフィリエイターって
外人的な感覚もってるよね。知らないけど。

 

2015-07-13_1519121.時代の変化に気付いていますか?

2015-07-13_1519122.大学を休学して本当に良かったと思った話

2015-07-13_1519123.会社員とアフィリエイターの違いについて考えてみた結果

2015-07-13_1519124.たった1年で人生を変えられるとしたら…

2015-07-13_1519125.目の前のことを一生懸命できない人に将来は無い

2015-07-13_1519126.やればできる。誰かにできて自分にできない訳は無い

2015-07-13_1519127.アフィリエイトで本当に稼げるかどうか不安に感じていませんか?

2015-07-13_1519128.現代社会とアフィリエイト業界の大きなギャップについて

2015-07-13_1519129.アフィリエイトしないのは大きな機会損失だと思う

2015-07-13_15191210.CDが売れない時代にAKB48がミリオンヒットする理由

2015-07-13_15191211.アフィリエイトで稼ぐことは、人として成長すること


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2014/10/26
[最終更新日]2015/07/20

One Response to “会社員とアフィリエイターの違いを考えたらすごいことがわかった”

  1. みさ より:

    はじめまして。みさと申します。
    さきほどメルマガ登録させていただきました。楽しみにしています。

    すみません、どうしても言いたいことがあってコメントさせていただきますね。
    会社員は受け身と書かれていますが、そうでない会社員もたくさんいますよ。私は東京で総合職として働いていますが、受け身だとむしろ見放されます。自分で仕事をつくれ、新しいものを作れといつも言われています。
    ただ、会社に属さずに仕事をしている方と違うネガティヴな面も確かにたくさんあります。例えば、会社組織の一員として割り振られたカテゴリのようなものの中でベストを尽くすこと(決して与えられたり、決まっている正解を叩き出すわけではありません)、いくら「成功」しても最終的会社の成功となること…。まあ、そんなこんなで自分名義で仕事してみたくてアフィリエイトに興味を持ちました。
    メルマガ楽しみにしていますね、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

このページの先頭へ