アフィリエイトは夢あるけど現実と税金も考えないと破産するって話

2015-06-07_110807

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


アフィリエイトで稼ぐ人の情報発信を見ると

  • ・高級料理を食べました
  • ・海外旅行行ってきました
  • ・スイートルームに宿泊しています
  • ・今週は出張で、来週は海外です

なんだか遊んで豪遊して暮らしているイメージって無いですか?
それを見ると、夢がありますよね。現実とのギャップがあって。

夢のような生活が同じ現実に存在してることは事実です。

僕も稼げなかった頃はいろいろ夢があったので
その夢をかなえるために、当時はそこそこお金を使ってた時期もありました。

その経験があるからこそ言えます。

アフィリで稼げると誰しも一度は金銭感覚がバグる

こんな話をするとアフィリエイトの夢をぶち壊してしまうかもしれませんが
現実と向き合っていかないとほんとに破産しちゃうので危険です。

僕の周りでアフィリエイトで稼ぎまくってる人は
みんな堅実で倹約で自分に厳しい人ばかりです。

たまには良いホテルに宿泊して
良い旅館で気分転換をすることもありますが、

それでもおそらく年に1回程度。

海外もハワイやグアムに行ったことありますが、
想像以上にお金が必要です。

喰って遊んでエンジョイするなら
1週間で一人100万円ぐらい使うんじゃないかと思うぐらい。

既に資産が2億円以上あって
一生生活に困る心配が無いって人であれば
がんがん使い込んでもお金に困ることは無いでしょう。

でも、そうでない人であれば、
アフィリでそこそこ稼げてもエンジョイする余裕は全くありません。

 

◆1.税金が確定申告後にどかんとやってくる

アフィリエイトで月100万円以上稼いでも
それが全額自分のポケットマネーと思ってる人が多いようです。

月100万円の利益だとしたら、約40万円は税金で飛びます。
なので、実質使えるお金は60万円ほどです。

ここから生活費などを差し引いたり、
法人化してる人なら、税理士の顧問料やオフィス代を差し引くと

使えるお金は20万円ぐらい。かな。

さらに、ある程度貯金も必要です。いつ何が起こるかわからないので。
それとアフィリエイトの投資も必要です。

収入の1割前後は投資で使うと良いと言われてますし、
お金をかけていくことで活動がかなり効率よくなります。

だとすると・・・

自由に使えるお金は5万円ぐらい。

 

もちろん、これは節税対策を実施していない場合なので、
もう少しうまくやりくりをすれば多少使えるお金は増えますが、
経費や節税だからといって使いすぎるのも逆にNGです。

税金の存在を知らずに遊びまくって稼ぎまくって
確定申告もせずに、数年後マルサがやってきて
追徴税も加算されてとんでもない金額を請求されて破産する人も多いです。

 

アフィリエイトで稼ぐことも重要ですが、
稼いだお金をいかに守っていくかも必須項目。

 

トレンドアフィリで月50万円ぐらい稼げたからといって
ブランド時計を購入したり高級料理や旅行を楽しむのは危険です。

まだ副業アフィリエイターならましですが、
専業アフィリエイターでこんなことしてると終わります。

やはり長く稼ぎ続けていくには
お金を稼ぐことだけじゃなく、いかに守るかも考えていくべきです。

その一つに、税金の知識。

副業アフィリエイターでも年間20万円の副収入があれば確定申告が必要です。
この辺りの知識も積み立てていかないと、その先の理想の将来にはたどり着けません。

 

◆2.明日も今日と同じ収入があるとは限らない

アフィリエイトの収益は波が激しいです。
数か月収入が安定したからといって、来月も同じ月収を得られるとは限りませんし、
今日の日給が明日も稼げるとは限りません。

特に収入が長続きしないものだとわかりきっているのであれば、
短期的に得た収入を、長期的に収入を得られるように投資をするべきだし、
短期的に得る収入の最大値を伸ばしていくために投資をしていくべきです。

安心して油断すると、その油断のツケが数か月後に必ずやってきます。

僕の個人的な意見ですが、
最低でも月300万円ぐらいの収入を安定できる状況にしなければ安心できません。

生活レベルがそれだけ高いというわけではありません。笑
僕の生活は普通の会社員と同じような感覚ですし、月20万円あれば十分生活できるレベルです。

貯蓄に回したり、次のサイト構築や次のキャッシュポイントを作るために投資をしたりしています。
そして、収入の底上げと安定化を狙っているのです。

1サイトで月10万円稼げたからといって油断する暇があれば
それを30個作る努力と投資を惜しまないでほしいですし、
逆に結果を出すことができれば、さらに加速していくべきです。

安心して油断して遊んでる暇など無いです。
これが専業アフィリエイターであればなおさらです。

最低でも貯蓄が2億を超えてようやく安心できるレベルだと思うんです。
そのためにいかに早くそのレベルに到達できるかどうかが勝負ですね。

まるで人生ゲームのような感覚。笑

 

◆誰しも一度は通る道なのかな

お金を稼ぐために頑張って作業をして量をこなして
月に10万20万と収入を伸ばすことができたら、

きっと一度は気が緩みます。笑
僕もそうでした。月1200万円を超えたときはほんと一瞬緩んでた時がありました。

  • 一泊4万円するホテルに平気で宿泊したり
  • 1ヵ月で50万円以上の旅行費を使ったり(ほとんど出張でしたが)
  • 家賃12万円するマンションに住んでいたり

金銭感覚は相当狂ってました。笑
でもすぐに気づいて軌道修正したので何も問題はありませんでしたが。

でも、アフィリを始めて収入が口座に入金されたら誰でも気が緩むと思います。笑

そこからが勝負です。そこからが本当のアフィリエイトのスタートだと思います。

なので、喰って遊んでエンジョイする夢のような将来は
もっともっと今以上にスキルアップをして実績を得てさらにその先ですね。

僕もその先を目指して進んでいきます。

 


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2015/06/07

コメントを残す

このページの先頭へ