ネットビジネス作業効率化ツールを使ってないなんてもったいない

2015-06-15_171036

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


最近コンサル作業に没頭しており、
ブログ更新もメルマガもほとんど出しておりませんでしたただ、

裏ではコンサル生用のコンテンツ作成だったり
専属プログラマーさんと作業効率化ツールを作成していたり、
コンサル生と会いに行くために全国飛び回っていたり

充実した時間を過ごしていました^^

で、ちょっと気分転換がてら、
久しぶりにメインサイトの記事を更新してみようと思います。

 

サイトデザインが一段とかっこよくなりました

すでにお気づきの通りだと思いますが、
プロデザイナーさんに依頼して、サイトのデザインをしていただきました。

ヘッダーや素材画像、アイコンなど、
めちゃめちゃかっこよく作ってもらい、テンションあがりっぱなしです。笑

 

いままでは自分でデザインとかも作ったりやっていましたが、
所詮は素人レベルの自己満でしかないので、
こうしてプロの人に作ってもらうと、やはり違いますね
(しかも自分だったらヘッダーだけで5時間ぐらいかかります。笑)

サイトの印象はもちろん、僕のモチベーションもあがりっぱなしです。笑

 

ちなみにテンプレートは、
アフィリエイト教材のルレアで有名なリファインを使用しています。

 

リファインっぽくないでしょ?笑

 

リファインプロのテンプレートは個人的にかなり気に入ってます。
多少、使用上の都合で改造できない部分はありますが、
基本的なサイト編集や構成は非常に楽なので、作業効率もぐんとあがりますね。

 

テンプレートで有名な賢威ももっているんですが、
カスタマイズ性が幅広いので、
ちょっと変更するだけでもテーマ編集からコードを変更しないといけません。

これが微妙に面倒くさい。笑

 

ひとつ変えるだけならいいんですが、
それにあわせて全体のレイアウトを整えたりするため、
1か所かえたらほかの場所も変えないといけない。

 

オーバーオールをきてトイレにいくようなイメージ。笑

 

普段はズボンを下げるだけでいいけど、
オーバーオールなら全部上から脱がないといけない。

用を足すっていう目的は同じなのに、
そこまでの工程で手間が全然違う。

 

それぐらい、賢威は面倒くさいです。
あともうひとつデメリットがあるんです。

 

カスタマイズに終わりがない。笑
(もしかして僕だけかな・・・)

 

自分が納得できるサイトに仕上げたくなるので、
満足するまでカスタマイズを完了させることができません。

僕は完璧主義な性格があり、中途半端な状態で放置することが許せません。
なので賢威を使っていたときは、なかなか納得できるサイトに仕上がらなかったので
朝から晩まで永遠にカスタマイズ編集してました。

で、没頭すると周りが見えなくなるぐらい集中してしまうタイプなので、
サイト構築が納得するまで、ほかの作業に手がつかない。笑

 

それで収入が下がってしまっては本末転倒なので
今は権威をつかわず、リファインプロを愛用しています。

 

追記

賢威が6.2になってからかなり良くなりました。

2014.07.10頃にバージョンアップ。

この機能が良い。

カスタマイズで多少時間を犠牲にしても良いぐらい良い。

なので頑張って賢威カスタマイズしてみました(笑)

賢威の専門デザイナーいればお願いしてたのになぁ。

いたら外注化してたのに。

誰もいなかったので自作です。頑張ったな俺。

 

と、このように(笑)

 

専門家に任せたりシステムに任せたりすることで
自分の作業効率や時間効率をぐんとあげることができ、
本当にやらなければいけない自分の作業に集中することができます。

 

 

個人で稼ぐって大変!

ネットビジネスってとにかくやることいっぱいなんですよ。
サイト作成もデザインもサーバー管理も記事作成も集客も販売も
すべて自分の一貫して作業を進めていくので、大変です。

まあ、それらを習得することができたから
個人の力で収入を得ることができるのですが。
(ここ最近、お金で悩むこともなくなり、自由気ままに生活しています)

ネットビジネスに取り組んでいる人の大半は、
本業があったり、ほかにやるべきことがある人なので、
ネットビジネスにがっつりと時間をかけることが難しいでしょうね。
(専業でしてるなら文句言わずにどんどんやりましょう。全部)

 

僕も最初はすべて自分で手作業でやってましたが、
コンサルティングをするようになって、
そちらの作業に集中しなければいけない事情ができました。

 

まぁ、コンサルティングが本業で、
自分の作業が副業みたいな状態です。笑
(コンサルしてる人なら気持ちわかるはず。。。)

 

で、コンサルティングにかける時間を除き、
限られた時間のなかで、自分の作業に時間を費やさなければいけません。

睡眠時間を削るという方法も当初は取ってましたが、
日中ぼーっとしたりして結局パフォーマンスが下がるのでNG。

 

最大限自分のパフォーマンスを発揮するにはどうすればいいか。

 

あなたも悩んでいませんか?
もし悩んでいるならこれから言う方法をぜひ実践してみてください。

僕はそれで作業効率が数倍となり、
今となっては趣味に使える時間ができるほど、余裕をもって作業できています。

 

いったいそれは何なのか?

 

 

ツールです。

 

 

ネットビジネス業界に多くのツールが販売されていますよね。
サイト作成ツールであれば、シリウスとか。
集客ツールであれば、アメーバキングとかフォローマティックとか。

(最近フォローマティックが新しくなったみたいですね。
使ってる人いたら感想聞かせてください。笑)

 

まぁ、いろいろあるわけです。

 

こういったツールに作業を任せることによって
自分がやるべきことをツールが代わりにやってくれるので
その分時間が浮きます。

任せられることが多ければ多いほど、
自分がやるべき作業だけに集中できるようになりますね。

 

これ、やっていますか?
ツールに任せられることを、いちいち自分がやっていませんか?

 

個人的な意見ですが、ツールに任せられるところは
遠慮なくどんどん任せていくべきです。

 

 

「ツールお金かかるし、結構高いし、それだったら自分でするわ~」

 

 

って、思う人もいるかもしれませんが
この考えを持っている人は、あっという間に年をとって
「あの時こうしておくべきだったなー」と後悔するタイプです。笑

これって、お金を優先するか、時間を優先するかの2択ですよね。
お金を犠牲にすることで、時間を手に入れるのか、
時間を犠牲にすることで、お金を守るのか。

 

あなたならどちらを選びますか?

 

僕はダントツで前者を選択します。

 

なぜか、その理由は簡単です。

 

 

時間は有限だから。

 

 

お金は稼ごうと思えば稼げます。
お金を使えば二度と手に入れることができない、というわけではないですよね。

でも、時間はそうはいきません。
一度過ぎてしまった時間は永遠に戻ってくることはありません。

 

テレビを見てぼーっと過ごしている間も、
僕たちは休むことなく命の終わりに向けて進んでいるんです。

 

なので、自分の時間を消費することに最大限の意識を置いてください。
無駄はないか、どうすれば自分の時間を確保できるか。
作業効率化、時間効率化、一度きりしかない時間を
有意義に過ごすにはどうすればいいか。

なので、ツールに任せられることはわざわざ自分がやらなくてもいいんです。
ツイッターで自動フォローや自動ツイートしてくれるなら、
わざわざ自分の時間を使ってフォローしたりツイートしたりしなくてもいいんです。

 

その作業が1時間かかるとすれば、ツールに任せるだけで
1日1時間の時間を手に入れることができます。1か月つづけば30時間です。

 

 

30時間もあれば、何ができますか?

 

 

1日換算で考えれば、たいしたことない差かもしれませんが、
1か月、1年と。大きな単位で考えてみると、
その差がいかに大きいか、いかに価値の高いことなのかがわかります。

実際に、1時間の作業をツールに任せるだけで
1か月で30時間、1年で360時間浮くわけです。

これだけの時間をネットビジネスの時間に割り当てれば
一瞬にして稼ぐことができるでしょうね。

 

1日1時間の作業を、2万円のツールに任せられるとした場合、
ツールが2万円するものだと考えると、たしかに高いと感じるかもしれません。

 

ですが、自分の時間を2万円で購入することができるとしたら、
360時間をたった2万円で購入することができるとしたら、

 

あなたはどんな行動をとりますか?

 

僕なら迷わずツールを購入して自分の作業をツールに任せます。
そして、360時間をほかの作業に割り当てたり、
そのうちの半分を自分の趣味の時間に使って有意義にすごしたりします。

それでも、作業工程は変わらないので、結果が変わることもありません。

 

年収1000万円突破!でも毎日作業しっぱなしで遊ぶ余裕なんてなかった。
お金だけが通帳にたまり、それをみてにやにやする毎日。

というAさんになりたいと思うのか。

年収1000万円突破!ツールも購入したので出費はある程度あったけど
作業時間も自分の時間もあったし、充実した1年間を過ごすことができた!

というBさんいなりたいと思うのか。

 

さて、あなたならどっちがいいですか?

 

本来、お金は自分の人生を有意義に過ごすための道具であり、
お金があればあるほど、有意義に過ごすための選択肢が多くなります。

 

 

かなり前に、島田伸介が同じ話をテレビでしていました。

 

財布に千円しか入っていないAさんと、1万円入ってるBさん。

AさんもBさんも500円のランチを食べることはできますが、
5000円のディナーを食べられるはBさんだけ。
Aさんは残り500円しかないので、
5000円のディナーを食べたくても、500円のディナーしか食べられない。

でも、Bさんは500円のディナーも5000円のディナーも食べられる。

けどだからといって、Bさんは5000円のディナーを食べないといけないわけではない。
もしBさんが500円のディナーを食べたいというのなら、お金も足りるので食べられます。

自分のやりたいこと、望むことを選択できる可能性が広がる。
だから充実した時間を過ごすことができるようになる。

もしAさんが5000円のディナーを食べたいと思っても食べられない。
選択肢が500円のディナーしかない。となると、仕方なく500円のディナーを食べることになる。

 

ここに、AさんとBさんに充実度や満足度に違いがでてきますよね。

 

お金を持っているのだから、それを自分の時間に使わないのはもったいない。

 

と、僕は思うんです。

 

だから、僕自身も投資は惜しむことなくします。
それによって自分の時間ができて、自分のために自由に使えます。

そうやって初めて、稼いでよかったと思えるんです。

 

通帳の数字がどんどん上がっていくのを眺めるよりも、
それを旅行と遊びとか、やりたいことに使ったり時間に使うほうが
人としての幸福度は絶対に高いですよね。

 

一度きりしかない人生なんですから、
少しでも楽しく幸せに過ごしたいじゃないですか。

 

そう思って、僕たちはネットビジネスを選択して取り組んでいますよね。
それぞれの理想の将来を目指して・・・

 

 

・・・

 

 

おっと、かなり話が盛り上がっちゃいました。笑
時間効率を考えていくべきだ、というテーマで書いていこうと思っていたら
どんどんテンションあがって一気に書いちゃいました。

(ここまでの所要時間:18分)

 

なので、ツールを購入してどんどん作業効率を上げていきましょう!

 

・・・というお話でした。

 

しかし、そう言っているんですが、
実は、僕のメインサイトやメルマガなどで
ツールをおすすめ商品としてほとんど紹介していません。笑

 

一部のツールは使いやすく愛用しているものもありますが、
業界に存在する90%以上のツールたちって・・・

 

正直・・・・
ぶっちゃけ・・・

 

 

難しい。てか使いにくい。

 

 

僕は小学5年のころからパソコンを触って慣れているので
ある程度難しくても使いこなせる自信があるのですが、
それでも、ややこしいし使いにくい。

どれだけ素晴らしい機能が存在しているとしても、
それを自由に使いこなすことができなければ、持っていなくても同じ。

 

なら、買う意味がない。
マニュアルもありますが、これまた難しい。

 

 

「もっと簡単で使いやすくわかりやすいツールってないのかなー」

 

ということを考えて、専属のプログラマーさんにお願いをして
作業を効率化するための難しくないツールを作成して頂いてます。

 

そのなかで、既に完成しているツールがこちら。

 

  • ◆アメブロ集客効率化ツール「アメーバジュニア」
  • ◆ツイッター集客効率化ツール「ツイートジュニア」
  • ◆キーワード抽出&ライバルチェックツール「キーワードディスカバリー」

 

「ネットビジネス業界の中で最も使いやすいツール」だと僕は思っています。

 

ボタンも少なく、難しい設定なども必要ない。
導入も簡単。DLしてすぐに使うことができる。

コンサル生も皆、このツールを愛用してくれているので、
僕一人の意見だけじゃなく、多くの方が使いやすいと評価してくれています。

 

 

もし、まだツールを持っていなくて手作業ばかりに追いやられてる人は
この機会にツールを導入してみてはいかがですか?

また、ツールは持っているけど使いづらくてイライラしている人は、
この機会に、僕たちが使用している優しいツールを導入してはどうでしょうか?

 

 

アメーバジュニアは現在絶賛販売中ですので、
こちらでアメーバジュニアとはどんなツールなのか、ご確認ください。

 

 

また、ツイートジュニアとキーワードディスカバリーは
販売準備が整い次第、またこちらで告知させていただきますね。

今まで数多くのツールを見てきましたが、
これだけ自信をもって紹介できるツールは初めてなので、
遠慮なく、ガンガン告知します。笑

 

それだけ良いものだと僕は思っているので、
ぜひ、手にして実感していただけたら嬉しいです。

それあなたの時間が少しでも有意義なものになれば、幸いです^^

 

ツールは作業効率化するだけでなく、
自分の人生を有意義に過ごすためのツールとして働いてくれます。

と、僕はいつもそう考えて、自分の作業をツールに任せています。

 

パソコンつけっぱにしてツールを回している間に、
僕は近くのジムでもいって体を動かしてこようかな~

っていうことをよくやってますw

最近、ジムのプールで水泳をすることにはまってて・・・笑
(目標は25mをクロールで15秒切りです)

 

ではでは、この辺で切り上げますか。

 

 

追伸:

実は今、東京に向かう新幹線に乗っています。
今日のお昼頃に開催される鈴木謙一さんのSEOセミナーに参加するためです。

こうしている間にも、事務所のパソコンでは
ツールたちがせっせと頑張って働いてくれています。

人とは違って、ツールは文句ひとつ言わずに
丁寧に仕事してくれるからいいですね。笑

 

 

追伸2:

ツールに投資をして作業効率をしていくことで
ほかの作業に時間を充てることができますよね。

そこで作業を進めていけば、また稼ぐことができる。
トレンドサイトもう一つ作って記事更新に充てるとか。

集客はツールに任せて教育に力を入れるとか。

そうしていくと、ツールに投資をしているものの、
結果的にそれ以上に収入を伸ばすことができるんですよね。

これこそ、雪だるま式に伸びていきます。

なので、ツールを使わない手はないと思ったほうがいいですね。

でも、ツールほしいな~と考えてる人は、まだ買わないでください。

専属プログラマーさんが作成するツールは
今後もどしどし告知してプッシュしていくので、覚悟しておいてくださいね。笑

そのときにご検討くださいまし。

 


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2014/04/24
[最終更新日]2015/06/15

コメントを残す

このページの先頭へ