「就職問題・社会不適合者」の記事一覧

理不尽な会社や上司の常識や命令に対応する力って必要?

2015-07-12_131616

どうも。さいぞうです。 同期の友人達が今年度から会社で働いています。 やはり会社に勤めて仕事に励んでいる人はすごいと思います。 でも現実問題、会社や上司の変な常識や理不尽な命令など 人間関係から来るストレスを多く抱えるこ・・・

30秒でわかる社会不適合者診断チェックシート

a0002_003094

お察しの通り、僕は社会不適合者です。笑 でなきゃアフィリエイトしてなかったと思う。 18歳までは本気で就職することを考えてたから 資格とか検定とか必死になって取得してたなぁ。 ちなみに国家資格を2つ持っております。笑 ア・・・

1年あれば人生を変えることができます

2015-06-15_171257

どうもこんばんは。さいぞうです。   いきなりですが・・・ 皆さんがアフィリエイトを始めたきっかけってなんですか?   実はさっき、 僕のメインサイトの過去記事チェックのため 昔に書いた記事を読み漁っ・・・

仕事を選ぶ基準って何?

2015-06-15_153616

こんばんは。さいぞうです。 「仕事を選ぶ第一条件って何ですか?」 昨日久しぶりに会った友達と話してたら いつの間にかこんな話題になってました。 なのでメルマガでも話そうかと思います。 人生の半分以上は仕事をしてると思うん・・・

現代社会とネットビジネス業界の常識のギャップに気付いた

2015-06-15_171257

僕は2012年3月にネットビジネスに 取り組み最初の1年間はとにかく何をしても 思うように結果を残すことができませんでした。 そして、1年が経過した2013年5月に月収120万円を突破し、 2013年10月には月収120・・・

ブラック企業とは?どんな定義なの?見分け方はある?

2015-06-15_153616

自分の努める会社はブラック企業かもしれない… これから入社する会社はブラック企業かもしれない… 就職先の会社がブラック企業かどうかを知りたい。 まずはこちらの記事をみて見分け方を覚えましょう!

大学を休学して本当によかったと思った理由

2015-06-15_125822

大学を休学して本当によかった! 休学して半年がたちましたが心からそう思うことができます。 やはり僕は起業に適していました。

シャープが倒産寸前の危機?就職しない方が良いのか?

2015-06-15_125737

日本でも超有名なブランド企業のシャープが 倒産危機らしいですね。   大企業でもこんな状況になってるのでは就職しない方がいいのかも・・・  

あなたが就職できない理由とは?就職したくない有名企業ランキング

2015-06-14_093410

大学生に聞きました。 「就職したくない職業ランキング」 IT系や営業などが人気の職業で希望者が集中していますが、 逆に、就職したくない、人手が不足している会社や職業はどんなものなのか。 ランキング形式で発表します。

ブラック企業の定義って何?有名な会社をまとめてみた

2015-06-14_093234

もし会社に就職できても、 その会社がブラック企業だったら・・・。

このページの先頭へ