独自ドメインせどり転売で稼ぐ方法?ヤフオクでドメインが売れるのか?

2015-06-15_161111

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


「iphone5.jp」というドメインが欲しかったのですが、

既に取得されていました。

そこで、どんな人がどんなサイトを作っているんだろうと思い、

アドレスバーに「iphone5.jp」と入力したところ、驚いてしまいました。

 

 

どうも。さいぞうです。

iphone5.jpではこのようなページとなっていました。

 

2015-06-15_161026

 

ドメインを譲ります???
一体どういうことなのでしょうか?

しかも2年前から取得しているということなので、
意外と価値あるドメインっぽいですね。

それに「iphone5」というトレンド要素を含んだキーワードなので、
このドメインを上手く使うことができれば、サイトアフィリで上手く稼げるかも。

さらに、URLが続いていたので、クリックしてページを開くと・・・

 

2015-06-15_161111

 

高い!ww

 

5万円のドメインかぁ。トレンド要素を含んだキーワードで、「.jp」のドメイン、
なおかつドメインエイジが2年以上。まぁそれなりの価値と可能性は十分にありますね。

 

でも今回は誰一人入札されていないので、まだ誰も手にしていないんでしょうね。
さすがに価格が高いのか。価格設定が一番の原因かもしれないですね。

 

さらにいろいろ見ていると・・・

 

2015-06-15_161226

 

全部で168件ものドメインが販売されているみたいですね。

 

ムームードメインやお名前.comとかでドメインを取得すれば
ひとつ数百円から数千円、高くても3000円ぐらいで取得できるのに、
出品されているのは1万円~10万円とかなり高額。

 

でも、かなり前からドメインを取得しているので、ドメインエイジが古い。
そして、「.jp」「.net」「.com」というように、SEOに強いドメインとなっている

 

ドメインも「iphone5」や「tokoya.com」というように、
そのジャンルやカテゴリと一致するサイトを運営するのであれば
SEO対策としても効果を期待できるドメインばかり並んでいる。

 

一番高価なドメインだと・・・

 

michi.com

 

2千万円のドメインが販売されていました!

(マンションと同額もしくはそれ以上の価格のドメイン・・・恐ろしい)

 

この価格を付けているということは、
価格以上の価値がドメインにあるからだと思うのですが、
僕からすれば、それだけの価値があるとは到底思えません。

 

たしかに、そのドメインと一致するサイトを運営すれば
膨大なアクセス、そして多額の収入を得ることができるかもしれません。

 

しかし、このドメインにどんな価値があるのだろうか。

分かる人はぜひ教えてほしいです。笑

 

最後に、ここで気になったことが一つ。

 

高額ドメインに需要があるだろうか。

 

何万円、何十万円、終いには2千万円のドメインが販売されていますが、
果たして、これらのドメインを購入する人はいるのでしょうか?

 

入札の多い順に並べ替えて1ページ目から表示しております。

本来であれば、入札されている数の多い順に一番上から表示されるのですが、
一番上の商品には入札はゼロ件となっていますね。

 

つまり、需要が全くないのか???

 

しかし、即決価格に設定されているものが多いので、
売れるとここには表示されず、これだけでは需要があるかどうか判断できません。

 

ここで、落札相場を調べることができる「オークファン」で調べてみました。

 

ぽつぽつとは売れているみたいです。

 

ですが、ページランク付きのドメインに需要があるみたいで、
ドメインの名前を目的として購入する人はほとんどいないようです。

 

 

まとめ

 

あらゆる場面でビジネスというのは存在するのですね。

言葉や文字、記号さえも商品となってしまうんですからびっくりです。

どんなところに需要があり、何を提供すれば人のためになるのか。

このように日頃から考えて様々な視点から物事を考えることが、

ビジネスで利益を得る秘訣ですね。

 

今回は個人的に興味があったので記事にしてみました^^

 


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2013/05/27
[最終更新日]2015/06/15

One Response to “独自ドメインせどり転売で稼ぐ方法?ヤフオクでドメインが売れるのか?”

  1. 園山恭平 より:

    これ、面白い記事ですね!

    ボクの知り合いのWEBデザイン会社の方が、ファイナンス企業系のドメイン取得してサイト作ってて、(ある意味インサイダーですが)その後某ファイナンス企業が新サービス出した時にドメイン売りに行ったそうです。

    その時は、高額では取引できなかったみたいですが、
    JVすることになり、よかったみたいです。
    (5年くらいまえの話ですが)

    アイデア次第でいろいろできますねー!

コメントを残す

このページの先頭へ