脱奴隷宣言!あなたの1時間の価値は本当に800円ですか?

2015-06-14_073817

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


最近またアルバイトがかなり忙しくなってしまい、更新できませんでした。
早くバイトもやめて収入源をアフィリエイト1本にしたいんですが、
まだ不安定な状態なのでアルバイトも2つかけもちしてやっています。

ちなみにバイトは、
早朝バイト時給2000円と夕方バイト時給850円やってます。

1時間850円と聞いてどう思いますか?

「普通にいいかんじかな」
「週4ほどはいったら軽く5万円は稼げるじゃん」

僕にとってアルバイトは奴隷です。
えらいさんにこき使われているとしか考えれません。

忙しいときとかほんとに鬼のような仕事量です。
料理を作るのと洗い場のいったりきたり…
基本的に忙しくなるとオーダーが鳴りやまないのでずっと料理を作ってます。

閉店時間になってやっとオーダーが鳴りやむと、
そこには膨大な洗い物の量。

夜10時までのシフトなのに、
片付かないから1時間の残業。それも給料はでません。
すべてサービス残業なんです。

「サービス残業なんてどこでもやってるよー」
「そんなこと当たり前だよー常識じゃん」

ちょっと待ってください。

とりあえず目先のお金が欲しいからなんとか正当化させて
それでもお金がもらえればいいやって考える人がほんとに多いです。

そんなことでは一生誰かに使われて終わりですよ。

どれだけ店の売り上げが良くても利益はバイトにはいることは100%ないですね。

努力したぶん成果はほんのちょっとだけです。
頑張っても頑張った分だけの見返りはないです。それが人の下で働く、ってことですね。

僕だってできればアルバイトはしたくないです。
でもアルバイトをしてるには理由があります。

人付き合いとかマナーとかを現場にでることで社会勉強になるかなと思ったから
お金の面で親に頼らず、自分で自分のことをして自立していきたかったから。

やっぱり社会を生きていくために最低限やるべきことはやらないといけない、
みんなやってることだしとりあえずやっとくか、ってどこかで思ってたんだと思います。
でもやっぱりアルバイトはだめですね。奴隷としか思うことができません。

だから独立するんです!人に使われるだけでは絶対に稼ぐことはできません。

第一に僕が目指すものは

【脱・奴隷】

自由を目指す前にまずはここです。そのためにはどうすればよいか、など
自己分析を進めてまたこのブログで記事にしていこうと思います。

 

就職の疑問

2015-07-13_151912なぜ人は就職するのか?あなたが就職をする理由

2015-07-13_151912仕事を選ぶ基準について考えてみた

2015-07-13_151912就職するメリットとデメリットを考えてみた

2015-07-13_151912就職して得るものと失うものを考えてみた

2015-07-13_151912就職に向いてる人と向いてない人の違いをまとめてみた

2015-07-13_151912就職すれば本当に安定できるのか考えてみた結果

2015-07-13_151912就職に疑問が…就職したくない…なぜ就職せなあかんの?

2015-07-13_151912就職決まらない大学生の特徴は?不安と焦りで悩む就活生続出

ブラック企業の実態と恐怖

2015-07-13_151912ブラック企業とは?どんな定義なの?見分け方はある?

2015-07-13_151912あなたが就職できない理由とは?就職したくない有名企業ランキング

2015-07-13_151912ブラック企業の定義って何?有名な会社をまとめてみた

社会不適合者の将来

2015-07-13_15191230秒でわかる社会不適合者診断チェックシート

2015-07-13_151912社会不適合者が目指すべき場所はどこ?今すぐ会社を辞めるべき?

理不尽な現代社会の実態と疑問

2015-07-13_151912努力しても報われない現代社会の実態

2015-07-13_151912理不尽な会社や上司の常識や命令に対応する力って必要?

2015-07-13_151912ゆとり教育世代しか理解できないストレスと精神的苦痛

2015-07-13_151912仕事したくないけどアフィリエイトで稼ぐのも面倒くさい場合

2015-07-13_15191239度の高熱の体調不良でもあなたは仕事するんですか?

2015-07-13_151912脱奴隷宣言!あなたの1時間の価値は本当に800円ですか?

2015-07-13_151912世の中は理不尽だから社会のレールから抜け出しました


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2012/06/04
[最終更新日]2015/07/20

コメントを残す

このページの先頭へ