自分が成長したかどうかを判断する方法はたったひとつ

2015-06-15_170735

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


 

大阪
京都
札幌
東京
新潟
茨城
横浜
名古屋

 

全国コンサルツアーを実施したときにまわった場所です。

 

 

やはり、会うって大事です。
なぜなら、スカイプ音声とか文章だけでは
相手のことを知ることができないから。

 

僕も実際に会うまでのイメージと会ってからのイメージが
全然違った人も何名かおられました。

もしこのまま勘違いした状態でコンサルを続けていたら、
相手に取って不快に感じたままの状態でコンサルが続いていたかもしれない。

 

そして、文章や音声では話せないような深い話を聞くことができるのも利点です。
そういった悩みを知ることで僕もそれにあわせてコンテンツを作成することができますから。

 

レスポンスが命

 

よく飲食店で「お客様は神様だ」というフレーズを聞いたりしませんか?
あれと全く同じ心境です。

悩みや質問という形で、知りたい情報が何かを教えて頂くことで
僕もそれにあわせて答えることができる。

 

「相手のニーズに応えることができる。」

 

さらに、多くの意見やレスポンスを頂くことによって
僕自身も知識が増えたり、提供できる情報がめちゃくちゃ増えていきます。

 

「結果的に自分の実力アップやスキルアップに繋げることができる。」

 

これぞ「win-win」の関係ですね。
ビジネスは常にこの「win-win」の連続ですので、
提供できるものは何か、どんなニーズがあるのかを
常にアンテナをたたせ、キャッチできるようにしています。

文章で得る声、音声で得る声、
そして実際に対面で得る声、

また全国対面コンサルツアーの後半戦が始まったばかりですが、
多くの気づきを得ることができました。

 

コンサル生のみなさん、本当にありがとうございます。
おかげさまで僕もこうして吸収し成長することができます^^

 

なので、成長して得た有益な情報は
すべてコンサル生に丸投げ提供していきます。

 

アウトプットすることで自分の価値を高めることができる。

 

成長するためにはアウトプットしか方法は無いです。

自分の頭の中にある情報、今まで得てきた情報を
文章や音声や動画といった形して作ることで、
知識の理解度を深め、実力アップスキルアップにすべて繋がります。

「すごい実力だねー」
「スキルたくさんあるねー」

って、形にしないと第3者からみて判断できませんよね。

 

「こんだけ実力あるんですよー」
って、自分がそう思っていても、第3者は頭の中見れないですからね。笑

自分が成長したかどうかを判断する方法はひとつ。

 

「第3者に自分の成長や実力を評価してもらった時」

 

これしかありません。だから第3者に見てもらえるように
アウトプットして形にする必要があるのです。

だから、僕もコンテンツを作りまくってきましたし、
動画も累計300本以上つくってきました。

pdfなんか数えきれないほどのページ数を作成しましたし、
サイトも相当な数を作ってきました。

そして、これまでしてきたスカイプ音声の累計時間も
200時間は余裕で超えています。

 

そうやって第3者に見えるようにアウトプットして形にして出し尽くしてきました。
第3者も僕がアウトプットしたコンテンツをみて、僕のイメージや実力を判断してくれています。

 

それが僕自身の評価へとすべて繋がっているんです。

 

なので、成長したければ、実力アップスキルアップしたければ、
とにかく圧倒的な量の作業量とアウトプットが必要です。

 

いまやるべきことは何か、何をするべきなのか、
紙とペンを用意して、箇条書きに今すぐに書いてみましょう。

そうしてやるべきことが明確になれば、
あとはそれを上から順番にこなして進めて行くだけです。

これを今すぐにやる人とやらない人では
今後大きな差へと繋がっていくのはもうお分かりですよね。

 

「やればできる」

 

そう、やったら誰でもできるんです。
それがネットビジネスの魅力のひとつですね。

コンサル生も自分のやるべきことを明確にしてどんどん進めてます。
今後、コンサル生で優秀な方をメルマガでも紹介していくので、
ぜひコンサル生の今後の活動にも注目されてください^^

 

・・・・あ。

すみません。話がかなり反れてしまいました。笑

 

全国を旅しながら、コンサル生とお会いして、美味しい食べ物を食べて、
観光をして、移動中はwi-fiをつけてMac開いて作業して、
今夜宿泊するホテルを探しにあちこち電話をして、
たまには高い高層階のホテルに宿泊して夜景を楽しんで、

これ、当時の僕の夢でした。

いわゆる、「ノマド生活」ってやつです。
各地のホテルを転々としながら全国を旅する、みたいな。

 

それをできているんだと思うと、
夢ってかなうんだなーと、夜景みながら浸ってました。

でも、2週間ぐらい続けていると、
少し実家が恋しくなってきたり。笑

人間って勝手な生き物ですよね。
常に無いものをねだる癖がある。笑

 

ノマド生活を体験できたので、
次はキャンピングカーで全国旅することを夢見て、
今日も頑張ります。笑

半年間ぐらいかけてキャンピングカーで生活しながら
47都道府県を巡って生活していく。

ノマドの究極系ですよね。まさに遊牧民。笑
そんな自由な生活を求め、今日もやるべきことをどんどんこなしていきます。

 

 

さて。

今回のメルマガで言いたいことは全てお伝えできたのですっきり。笑

いつも僕のメルマガを読んで頂きましてありがとうございます。
不定期でかなり期間も空いておりますが、ちゃんと生きています。笑

 

日々コンサル生のコンサルに力をいれつつ、
今後インフォトップで販売する予定の教材作成にもとりかかりつつ、
今やるべきことを淡々とこなしまくってます。

 

ではまた!

 


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2014/03/15
[最終更新日]2015/06/15

コメントを残す

このページの先頭へ