本当に稼げるか不安に感じた時の感想

2015-06-15_130135

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


こんばんは。さいぞうです。
いつもメルマガを読んで頂きありがとうございます。

不定期配信ではありますが、
いつも読んでくれてうれしいです。

いつもメルマガでは
考え方とかマインドに関連する話が多いですが、
たまにはアフィリエイトに突っ込んだ話もしようかなと思います。

◆久しぶりにアフィリエイト作業を始めてみました

2014年は上級企画の集中サポート期間なので、
ほとんど自分自身の作業に時間を費やすことができませんでした。

サポートは楽しいです。

自分がこれまで経験してきて培った知識や能力が
誰かのために役立つことができていると思うと、
非常にやりがいを感じます。

さらにサポート活動をすることで
自分自身もスキルアップしますし、
教えることで知識や情報がより定着しやすくなります。

この年は、1年間サポートだけに徹する期間を作り、
自分自身の実力や能力を強化するための修行の期間としてきました。

おかげさまで、去年の自分と比べると
また一回り大きく成長することができたな、と思ってます。

なので2015年は、培ってきた自分の実力を解放し、
がっつりとアフィリエイト作業を中心に活動していこうと思ってます。

久しくサイトアフィリエイトなどもやっておらず
教えることに時間を割いてきたので、
早く自分もサイトアフィリエイトしたいなーって思ってました^^

そこで今、3つのサイトを新たに運営し始めました。
(今はまだ内緒です^^)

まぁ、まだサポート企画の期間中なので、
がっつり作業を進めてはいませんが、

来年からダッシュを切れるように、
空き時間に準備を進めている段階です。

9月末ごろにドメインを取得して
合間を見ながらワードプレスの準備をしたり
記事更新をしたりしているんですが…

 

初心者の人たちの気持ちを改めて感じました。

良い意味で、今準備しているサイトを通じて
初心を思い出しました。

 

不安ですよね^^;

 

僕はこれまで600名以上の人たちに
トレンドアフィリやアドセンスサイトを中心に
サポート指導してきました。

それで150名以上の方たちが
月収10万円突破することができていますし、

月10万ではなく、月収30万50万100万と
さらに上を目指して収益を伸ばしている人も多いです。

そういった人たちをサポートして稼がせてきたんだから
俺がサイト運営を始めたら、ちょちょいのちょいでいけるっしょ!

正直余裕ぶっこいてました。笑

でも、違いますね。
実際に記事更新をし始めると、

 

「これで本当にいいのかな」

 

そういった不安が胸の内から押し寄せてきました。

で、実際に現役でサイトアフィリエイトで
アドセンスや物販で月収100万円以上を稼ぎ続けてる人や

 

アフィリエイトで4年以上も活動し、専業で生計を立てて
アフィリ御殿を立ててしまうぐらいめちゃくちゃ稼ぐ人もいますが、

 

話を聞いていると、こういった人たちでも
実際に新しくサイト運営を始めるときは、
多少なりとも不安になる時期があるそうです。

 

つまり、

誰だって新しいことを始めるときは不安なんですね

 

僕も実際にサイト作成をし始めて痛感しました。

それだけアフィリエイトには
「不安要素」が多すぎるんです。

◆1.新規ドメインの成長が遅い

ここ最近、新規ドメインの成長曲線が
若干緩やかになってきているので、

「3か月で月収10万円!」ではなく

「4か月~6か月で月収10万円だ!」

となってきています。

新規ドメインの効果が発揮し始めるのは
グーグルハネムーンやエイジングフィルターが終わる頃で、
作り始めてから3か月後ぐらい、と言われてきました。

 

ですが、エイジングフィルターの期間が長くなったり
グーグルハネムーンの期間が短くなったりと

 

新規ドメインが昔より育ちにくくなっています。

 

 

◆2.稼げるまで耐えて作業しないといけない

アフィリエイトは短期的に収入を上げるのは難しく
長期的な目線と心構えを持って、じわじわと収益を上げていくのが基本です。

遅くても半年間はじっくりサイトをコツコツと
育てていけば、上位表示もちらほらでてくるかな、という印象です。

 

「とりあえず3ヵ月間は耐えて記事更新しましょう」が

「とりあえず半年間は耐えて記事更新しましょう」

という時代になってきている。

 

昔と比べて、より忍耐力が必要となってるってことですね。

3ヵ月間じっくり継続できる人はたった2%しかいない、
というデータがあるくらいですから、
初心者アフィリエイターにとってきつい期間です。

まだまだ不安要素はあるんですが、
挙げるとまた不安になっちゃうので
この辺にしておきます。笑

どうすれば不安をかき消すことができるのか

 

その「不安」をいかに消せるかどうか、
「迷い」を消せるかどうかで、今後の活動は変わってきますし、
アフィリエイトで稼げるかどうかが決まります。

 

それを自分で考えて工夫をして実行できる人だけが
生き残っていく時代になりますね。

 

どうすれば不安をかき消すことができるのか。

 

どうすれば不安を消すことができると思いますか?

まぁ、消すとまではいかないけど
不安を小さくするためにどんなことをすればいいでしょうか?

 

では、今日はここまでです。続きは次回に。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします^^

 

2015-07-13_1519121.時代の変化に気付いていますか?

2015-07-13_1519122.大学を休学して本当に良かったと思った話

2015-07-13_1519123.会社員とアフィリエイターの違いについて考えてみた結果

2015-07-13_1519124.たった1年で人生を変えられるとしたら…

2015-07-13_1519125.目の前のことを一生懸命できない人に将来は無い

2015-07-13_1519126.やればできる。誰かにできて自分にできない訳は無い

2015-07-13_1519127.アフィリエイトで本当に稼げるかどうか不安に感じていませんか?

2015-07-13_1519128.現代社会とアフィリエイト業界の大きなギャップについて

2015-07-13_1519129.アフィリエイトしないのは大きな機会損失だと思う

2015-07-13_15191210.CDが売れない時代にAKB48がミリオンヒットする理由

2015-07-13_15191211.アフィリエイトで稼ぐことは、人として成長すること


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2014/11/25
[最終更新日]2015/07/20

コメントを残す

このページの先頭へ