稼げない不安をかき消す方法


【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


どうも。さいぞうです。

前回のメルマガで
「どうすれば不安を消すことができるのか」
について話をしました。

そこで、宿題を出したところ
想像以上の提出があり、めっちゃ驚いています。笑

頂いたメールは半日かけすべて読ませていただきました。
多すぎて全員に返信できておりませんが、
順次、個別返信していきますね。

まだ提出していない方もいつでも大歓迎ですので
お待ちしています^^

さて、どうすれば不安を消すことができるのか。
僕の見解を話す前に、まず頂いた宿題を見てもらいましょう。

どれもかなり理想的で良い意見頂いたのですが、
その中でも「これは!」と思ったものを紹介しますね。

※今日のメルマガは長くなります。

 

まず一つ目はSさんのご意見。

======================

いつも、メルマガを拝見しています。
面白い情報から役立つ知識まで・・・大変勉強になります!!

以下、宿題の回答です。

今回は読むだけではなく、自分なりに考えて投稿してみようと思いました!

不安をかき消す方法。

1.『このキーワード選定やサイトのコンセプトでアクセスが集まるのだろうか・・・?』

こういう思いは最初誰でもあると思いますが・・・・
実際に稼いでいる人たちの言う通りきっちり実践、

なめるように再現する事によって
『これ以上出来ない』くらいにまで一つ一つの作業のクオリティを上げる。

コレだけでも『ここまでやったんだから!』
と、自分は思えます。

2.何が不安なのか明確にする。
そもそも、何に不安を覚えているのか・・・一個一個吐き出して紙に書く。
そうすると不安=課題であった事が多いので
それらをシラミつぶしに解決していく。

どうしたら解決出来るのか自分で考えたり
調べる事に繋がるので自身の能力や知識も向上して一石二鳥。

3.とにかく手を動かす。
『数打ちゃ当たる』というのはトレンドアフィリでも
少なからず効果があると思っているので、
何となく不安になったときは同じようなテーマで
とりあえず記事数をこなしていました!

実際にそれで3か月後、アクセスに貢献してくれた記事も
いくつかあったので・・・書く事は無駄ではないと信じて書きまくる。

4.目標を達成したりなりたい自分になっている自分を思い描く。

自分はこうする事で不安よりも
その先に待っている達成感や報酬でわくわくするので、
不安なときは行きたい場所や欲しいもの等の画像を見るようにしています。

『いつまでにコレを買えるようになりたい・買う』

目標のポイントが決まるとそれを達成する為に
やらなくてはいけない事が浮き彫りになるので、
『とりあえずやろう』という気分になります。

長々と書きましたがまとめると
『成功をイメージしてとにかく手を動かす』
というのが答え?なような気がします!!

駄文のうえ長文失礼いたしました(汗)
また、面白いテーマの宿題、楽しみに待っていま
失礼します!

=====================

Sさんありがとうございます!

「成功している自分を想像する」と
無条件でわくわくしませんか?(僕だけかな)

しっかり不安と向き合い、考えることができてるので、
Sさんはこのまま継続できれば、
どんどんアフィリでも稼げると思います。

あとは、この考える思考を習慣化して
常にどんな状態でも考えられるようにすること、ですね。

人間どうしても不安定になるので、
ある日突然、自分が言ったことでも
出来なくなってしまう日が突然やってきます。

それでも冷静に向き合って考えられるか。
それがまたひとつ課題になると思います。

でも、不安を消すための方法としては
非常に理想的だと思います^^

では2つ目。
今度は別のSさんからのご意見です。

===================

こんばんわ、さいぞうさん。

僕もまさにアフィリエイトを始めて早2ヶ月、
全然結果は出てきませんが、
なんとかモチベーションを保ちつつ更新作業を続けています。

仲間「GAM」チームがあるから、
意識を向けることができる、
チームの存在がやり続けるのにはかかせないと思いました。

ただ、それ以前に一体何のためにやっているのか、
どうなりたくてやっているのかを忘れないように意識しています。

どちらも僕にとっては大切なことですね。

===================

Sさんありがとうございます!

「チームの存在が欠かせない」
やはりチームや仲間の存在ってすごく大きいと思います。

不安なことが起きたとしても、
不安を相談できる相手がいたり、
自分と同じところで悩んでいる人がいたり、
自分以上に過酷な状況の中、頑張っている人がいたり、

自分の不安が和らぎ、自信ややる気へと変わる。
それがチームに参加するメリットだと思うんです。
(もちろん他にもたくさんメリットはあります)

やはり、アフィリエイトっていう仕事は少数派です。
少数派だと無条件で不安に感じるのが人間の心理なので
孤独な作業であるアフィリはついつい不安に感じてしまいます。

でも、そんな孤独から解放してくれ、
少数派という意識をかき消してくれるのが、チームの存在だと思うんです。

不安を紛らわして、やる気と自信へと変換してくれる。
改めてチームっていいなと思いました^^

では3つ目。
Nさんから頂いたご意見です。

===================

Nです。
宿題の回答を、送らせて頂きます。

継続力が、私には何よりの課題に思えました。
ということで、

「1日に1秒を続ける」

…これで、如何でしょうか。
実際、いつもこのやり方で語学やその他の勉強が続いております。
巷に溢れる、「1日30分」では、長いのではないでしょうか。

ハードルをとことん下げる、これを、回答とさせて下さい。

===================

Nさんありがとうございました!
これ、すごく良い方法なんです。

一時期、僕もなかなか作業出来なかった時がありましたが、
この方法で脱出することができました。

「作業興奮」ってご存知ですか?
調べるとnaverまとめが1位に出てくるのでぜひ読んでみてください。

最初どれだけ嫌だと思っていたことも、
実際に何かを始めると、結局ずーっと続けることができる。
何かを続けることって、最初の1秒がきっかけとなる。

例えば、

部屋が汚くなっても、なかなか掃除できないときありませんか?
まだいっかな。掃除面倒くさいな。

でも掃除を始めると
とことんやりだして、普段絶対にしない窓ふきとか床拭きとかしちゃう。
最初始める時は腰がめちゃ重いけど、やりだすと止まらない。

これを作業興奮って言うんです。
アフィリでも同じことが言えるんですよね。

パソコン開くまでは気持ちは盛り上がらないけど、
いざパソコンを開くと、没頭してしまう。

Nさんもこの理論を理解していると思います。

結局何事も同じで、「やろう」と思うことができるかどうかなんですよ。
あとは「無心」になって文字通り黙々と続けていくだけ。

では4つ目。

これとあともう一つで終わるので
もう少しだけ辛抱して読み進めてくださいね。

Tさんから頂いたご意見です。

===================

自分もネットビジネスをしている中で不安に
なる事は多々ありますが、中でも
「自分が狙ったキーワードでアクセス数が多く集まると」
不安が多少緩和されます。

ただ低迷すると逆効果なのでアクセス数を
安定させなければ完全には解消されません、、。

それとこれは皆が思う意見でしょうが、、

「自分と同じような立場の人との交流です」

不安要素とモチベーションが緩和されるので、
個人的には良い刺激になるのかと思います。

宿題という形でもさいぞうさんとコンタクトが
とれて良かったです!

やっぱり稼いでる人とのコンタクト回数が多いと、
自分の無能さがよく出るので、少しでも自分に
力が付くような気がします。

なので以後メルマガ発信の度に「宿題」を
出して頂きたいと思います!

===================

Tさんありがとうございました!

「自分と同じような立場の人との交流」
先ほどのSさんと同じご意見ですね。

同じ立場の人と交流をすることで、
自分が抱えている不安要素を緩和させることができる。

やはりアフィリについて話せる人ってそうそういませんし、
簡単に見つけることってできません。
そもそもつながるきっかけすらないですからね。

そしてうれしいことに、
僕と接することも、うまく不安を消す要素として活用して頂いますね!
ありがとうございます^^

僕も人間ですから、
よく交流する人にはいろいろ話もしたくなるし
アドバイスもしたくなります。

逆に「これどういうことでしょうか?」
と、質問だけ端的に投げかけられる人には
思うように親切に対応できないときもあります。^^;

情報発信をやっていると、いろーんな人と出会うことができるので、
広く浅い付き合いになってしまいがちです。

でもそこを「せまく深い付き合い」にできるように
こういったメールのやりとりはぜひともさせて頂きたいですね^^

僕も誰かの役に立つことができるのであれば、
ぜひともさせて頂きたいと思っていますので。

やっぱ、誰かの役に立つことができるって楽しいです。
これからも情報発信を通してそういった活動となるように努めます。

あ。もちろん「誰か」というのは
「せまく深くお付き合いができる人」であればなおさらうれしいですね。

では最後に5つ目です。
Mさんから頂いたご意見。

====================

こんにちは!

今回のメールに思うところがあり、
自分なりに考えてみたので、お送りします!

不安と一口に言っても様々なところで感じるものです。

今の行動が時間とお金の無駄になる不安、
自分の無能さを痛感してしまう不安、
ただ単に稼げないことへの不安、

僕を含めて様々な方が様々の不安を抱えてますね。

これら一つ一つの不安をかき消す方法はそれぞれあるかもしれませんが、
すべてについて等しく不安を軽減する方法は、

過去や未来を考えず、ただ今の作業を無心に進めていくこと

だと考えます。

不安というのは、未来の悪いイメージからくるものであると
僕は思っていますが、それは過去に見聞きし、
体験したことからイメージされるものです。

時代遅れの根性論に近い考えかもしれませんが、

それら過去や未来のしがらみを全て取り払って、
目の前にある物事に集中できることが、
僕にとっての理想のマインドです!

僕はまだそのような境地には至っていませんので、
「空振りで当然!」の精神で日々頑張っています(笑)

さいぞうさんのお考えはどうでしょうか、続きのメールを楽しみにしてます^ ^

長文失礼しました。

====================

Mさんありがとうございました!

「今の作業を無心に進めていくこと」
これ最近僕も強く感じていることです。

効率よく作業が集中しているときって
「無心」なんです。

テンションが高いとか低いとかではなく、
「無」の状態。ただひたすら没頭している感じ。

「モチベーションを上げるためにテンションを挙げる」
少し前まで、僕のコンサル生にも話をしていたのですが、
最近は、これよりも効果が高いと感じています。

これからアフィリエイトという仕事をしていくうえで
いちいち感情に左右されてしまっては
いつまでも安定した仕事や収入を生み出すことって
できないんじゃないかなーとふと思ったんです。

仕事と感情を切り離し、
ひたすら無心で没頭していくこと。

これを最近意識して始めてるんですが、
非常に作業効率が良いです。集中力も上がりました。

いちいち何かを考えたりしても作業がはかどることもないし、
孤独の中何か考えても不安になるのがオチです。

自分の構想やイメージを膨らませるために考えるのは必要ですが、
日々の作業をするにおいて、考えたりすることは必要ないと思います。

だから、もう無心で突っ走っていく。ただそれだけ。

そして、この回答が
僕が考えていた「不安をかき消す方法」と同じでした。

「アフィリエイトで稼げるかどうか不安だ」
と、始める前に思うこともあるでしょう。

でも、その不安をかき消そうと思ったら
アフィリエイトで稼がなければいけません。

稼げるかどうかという不安は
稼ぐことでしか消せないんです。

つまり、「稼げるかどうかの不安」を消すには
その不安と向き合うことでしか解決しない。

なんでもそうです。

「車を運転できるかどうか不安だ」
この不安を消す方法は、車を運転できるようになること。

ということは、結局不安に思いながらも
車に乗る練習をしなくてはいけません。

「人前で話せるかどうか不安だ」
「就職して仕事できるかどうか不安だ」

でも、結局人前で話さないといけないし、
就職して仕事をしないといけない。
その方法でしか不安をかき消すことってできない。

つまり

「不安なことと向き合う」ことでしか
不安を解消させることは不可能なんです。

「アフィリで稼げるかどうか不安」な気持ちは
最初であれば誰だって発生します。

でも、作業を進めてサイトを作っていかないと
不安は消えないし結局稼げない。

だから、淡々と黙々と無心になって
突っ走って作業に没頭することが必要になります。

それでも不安でなかなか前に進めない・・・

そう思うのであれば、
不安を緩和させる”何か”をする必要があります。

同じ立場の人と交流をすることで緩和されたり
なりたい将来の自分を想像することで緩和されたり
テンションを上げる工夫をすることで緩和されたり
誰かに教えてもらうことで緩和されたり
アフィリエイトチームに参加することで緩和されたり

そうやって不安を緩和させる工夫をしながら
「アフィリで稼げるかどうか」という不安を紛らわせながら
日々作業に没頭していくしかないんです。

それができている人は確実に結果を出しているし、
そのままどんどん突き進んで継続していけば、
月7桁とか年収8ケタのレベルは十分に到達できます。

そして、少しでも「アフィリは稼げる」と実感することができれば、
不安は一気に消え、抱えている重たいものもすべて消え、
一気に軽くなり、さらに作業も加速していきます。

まさに今、僕はそんな状態です。

 

アフィリエイトはやれば確実に稼げる

 

ということを確信してるんです。

実際に自分でも稼いでいるし、
コンサル生を何人も稼がせてきたし、
周りのアフィリ仲間もがんがん稼ぎまくっている。

先日、アフィリ仲間のTさんって人と1時間ほどスカイプしてたんですが
「やっぱアフィリってすごいよね」って話をしてました。

Tさんも20代なのですが、
アフィリを初めてもう2年以上が経ち
1年以上はずーっと安定してサイトアフィリで収入を得ています。

どうすればどれだけの収入が稼げるのか。
もしこうなった場合でもこうすれば対応できるのか。

そういったことも、これまでの経験ですべて理解されてるんです。

だから、もし今の収入源が0になったとしても、
いきなり何かの理由で借金を抱えたとしても、
それに動じず、またキャッシュポイントを作ればいいし稼げばいい。

これぐらいやればこれぐらいの収入源は作れるから。

すごいですよね。自由に自分で収入源を作ってコントロールできるんですから。
でもアフィリエイターはみんなこれぐらいのことはできるようになりますし、
これができることで、人生設計も組み立てやすくなります。

貯金もできるし、生活に余裕が生まれます。

それだけの知識や経験やスキルを持つことができれば、
安定した生活は保障されているようなものです。

そのうえ、時間的制約も無ければ精神的制約もない。
自分の意思で自分の足で自分の人生を思い通り過ごすことができる。

これからアフィリエイトをするのであれば、
最低でもこれぐらいのレベルにはなってほしいですし、
そのレベルに到達するまで、とことん突き進んでほしい。

今アフィリエイトに取り組んでいる方も
現状に満足せず、自由自在に収入源を作れるぐらい
誰にでも自慢できるぐらい、自信を持てる技術を習得してほしいです。

じゃないと、アフィリエイトで自由になることは無理ですから。

もし、将来的にアフィリエイトを専業して活動していきたいのなら
メインレベルの収入源を5つ作ると良いです。

例えば

アドセンスで月50万
A8.netで月50万
ジャネットで月50万
インフォトップで月50万
その他ASPで月50万

みたいなイメージ。

もしくは業種を変えて不動産で収入源を作ったりもできます。
(相当勉強する必要はもちろんありますが)

生活できるレベルの収入を5か所から得られるようになれば、
自由かつ安定した生活を過ごすことができる統計があるそうです。

なので、僕自身もそのレベルを目指して、
アフィリ1本で自分の人生を築いていきます。

前回お話しした通り、作ったばかりのサイトが3つありますが、
長期的に見て、長くコツコツと作り続けていき、
大事に育てていきたいと思います。

また、そのサイトの状況なども報告できればと思ってます^^

まぁ、作り立ての頃は少し不安に思うこともありましたが、
冷静になって考えてみれば、とことんやり続けていきさえすれば
確実に良い方向へと進んでいくだろう、と思えます。

知り合いのアフィリエイターの話ですが、
先日、1年ほど作りこんできたサイトに収入の大爆発が起こったんです。

大爆発が起こる前は思うようにアクセスも売り上げも伸びず
低迷していたらしいですが、ここにきて大爆発。

その大爆発は誰も予想していなかった出来事らしいんですよ
1年間様子を見つつ、まだかなーなんでかなーと悩みながら
いつガツンと稼げるサイトに育ってくれかわからない中、
ずっとコツコツと続けてきて、この大爆発。

アフィリは続けていかないと何が起こるかわからないし、
続けてみないと稼げるかどうかわからない。

その現象を目の当たりにして、僕も刺激を受けました。
だから頑張ります。まずはとにかくとことん続けていくだけだ。

次回は、僕がどんな流れで
その3つのサイトで稼ごうとしているのか、

その流れや構想について
お話ししようかなと、思ってます。

ではでは。

 

追伸:

前回の宿題の回答、本当にありがとうございました。
頂いた中から5名、選ばせて頂きましたが、
実際の10倍ほどのメールを頂きました。

みなさんそれぞれ独特な回答をされていて
僕自身も勉強になりました。ありがとうございます。

自分以外の人の視点を知るってすごく勉強になります。
「あーなるほど!そう考えているのか!」と、気づくことができれば、
その視点を自分でも考えられるようになるからです。

その視点のおすそ分け、みたいな感じで
頂いたご意見やメールなどは
積極的にメルマガで紹介していこうと思います。

読むのが長くなっちゃいますけど、
すべては自分のためにと思って、ぜひ^^

 

追伸2:

頂いたメールから毎月抽選で1名様に
豪華賞品をプレゼントします!

みたいな企画があると面白いですね。
テレビや雑誌の懸賞みたいな。

ディスプレイモニター!
外付けハードディスク!
最新機能のマウス!
目を癒す蒸気アイマスク!

もし景品が経費として落ちるなら
やってもいいかなと思ったり。笑

まぁ、商品目当てにメール送ってもらうのもあれなので、
何にもなくても遠慮なくメール送ってくださいね。笑

メールの返信をするメリットもあるのでぜひ。
詳しくはこちらでながーく解説しております。笑
http://sa-blog.jp/mail-comment-243207

 

 


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2014/12/01

One Response to “稼げない不安をかき消す方法”

  1. […] できるようになりますし、 これができることで、人生設計も組み立てやすくなります。 [引用元] 稼げない不安をかき消す方法 | 就職せずネットビジネスを仕事にしたさいぞうのブログ […]

コメントを残す

このページの先頭へ