いつやるの?今でしょ!東進予備校講師の林先生から学んだこと

2015-06-15_130232

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


 

「いつやるの?いまでしょ!」

この言葉、2013年の流行語いきそうですね。笑

それぐらいおもしろいしタメになる名言です。

僕はこの言葉に救われました。

 

 

 

どうも。さいぞうです。

 

メールのタイトルにもありますが、
この言葉、とても良いですよね。

 

かなり気に入ってしまったので
ブログのタイトルにしちゃいました。笑

 

東進の予備校の林先生がCMで使っていて
それから一気に有名になってきましたね。

 

最近よくテレビで見かけますよね。

 

「いつやるの?今でしょ!」

 

これ、本当におっしゃる通りだなって思います。

 

 

人間とはナマケモノである

 

「明日やろう」「また今度やろう」「今日はいいや」

 

とかいってどんどん先延ばしになってしまうってこと
今までにありませんでしたか?

 

僕も前まではずっとそんな甘い奴でした。

 

テスト勉強しないと!
⇒ でも眠たいから朝起きてやろうっと。

 

結局寝坊して朝勉強できない。

 

今日こそ帰ったら勉強しよう!
⇒ ドラマを見てしまって時間が無くなる。
⇒ 睡魔に負けて結局眠る。

 

なんやかんやしているうちに
気が付けばテスト前日。

 

ヤバい!プリントだけでも見ておこう!
⇒ 徹夜をして夜通し勉強しまくる。

 

テスト当日。

 

一睡もしていない状態なので頭がフラフラ。
ぼぉーっとしてテストに集中できない。

 

気が付けばチャイムが鳴り、テストが終わる。

 

結果はもちろん惨敗。

 

「次のテストこそ頑張るぞ!」

 

でも結果は伸びず、ずっと欠点を低迷してた時もありました。
やると思った瞬間にやればいいものの、
それがなかなか行動に移すことができないんですよね。

 

人間は常に楽をしたいと思う生き物ですので、
後回しにしてしまうっていうのは仕方がないのです。

 

ナマケモノ状態です。

 

でも、本当にそんなことでいいの?

 

20代後半の人、30代、40代、50代、60代…
ある程度時間が経つと必ずでてくる言葉。

 

「あのときにやっておけばよかった…」

 

後悔…

 

僕も今までに後悔することが何度もありました。

 

あのときもう少し頑張っていけば…
あのときなんで告白しなかったんだろうか…
もっと勉強しとけばこんなに困らなかったのに…

 

今やるべきことができなかった。
後回しにしてきた結果が後悔を生むのです。

 

「後悔しないために今を頑張る」

 

僕も後悔はしたくありません。
だから今を全力で生きていく努力をしていますし、
思ったことはすぐに行動に移す努力をしています。

 

このさき学校で勉強をして就職活動をしたところで
就職をして会社で働いていったところで
倒産したりリストラされてしまえばすべてが終わります。

 

会社でいくら頑張っても結果を残しても
社長の一声で社員の人生のすべてが決まります。

 

もしそんなことが現実に起こったら僕は後悔します。

 

「就職することが間違いだった」
「自分でビジネスを起こすために頑張ればよかった」

 

もしも30歳でリストラになる場合、
それまでの10年間は就職活動や仕事に打ち込むことになります。

 

10年間頑張っても最終的に仕事がなくなる可能性があるなら
ネットビジネスに10年の時間を費やす方を選びます。

 

ネットビジネスで10年以上続けてる人って多くいないし
続けていけば稼げないわけがないという確信もあるので。

 

だから僕はこうしてネットビジネスに日々取り組んでおります。
一日も無駄にしたくない。1時間すら無駄にしたくない。
すべては自分の将来のため、お世話になった人への恩返しするため。

 

「いつやるの?今でしょ!」

 

改めてこの言葉を見ると、
激しい焦燥感に押し寄せられます。

 

「今やらないとダメなんだ!!!!」

 

でも、その焦りが僕を動かしてるんですよね。
いい意味で次の行動につなげていくことができるんですよ。

 

なので、この言葉は本当に大好きですし、
今の僕を動かしているのはこの言葉なのです。

 

2013-03-15_001536

 

予備校の林先生のどや顔と共にこの言葉を目にすると
ただうっとうしい耳障りな言葉に聞こえますが、

 

こうしてビジネスや自分自身と直結させて考えると
とても考えさせられますね。すごい名言だと思います。

 

今後もこの言葉を胸に刻んで精進していきます。

 

では、今日はこの辺で失礼します。

 

 

追伸:

 

 

もしあなたが今から行動するなら、何しますか?

もしネットビジネスで稼ぐために行動するなら、何をしますか?
追伸2:

 

動画コンテンツがいよいよ完成しそうです。
合計150本以上、音声も50本以上、
PDF資料も1000P近くになりそうです。

 

ネットビジネスの知識を網羅してるので
教材を買わなくてもいいように作っています。

 

ネットビジネスに新しい風を吹かせていきますよ。

 


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2013/03/16
[最終更新日]2015/12/02

コメントを残す

このページの先頭へ