【重要】時代の変化に気付いていますか?

2015-07-12_112830

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


どうも。さいぞうです。

今日は時代の話をします。

僕たちがこの時代を生きていくために
人生を少しでも豊かにしていくために
避けては通れない考え方となってます。

ちょっと堅苦しいと感じるかもしれませんが
ぜひ最後まで読んで頂きたいです。

 

 

このテーマについて話そうと思ったのは、
今朝、ネットサーフィンしてる時に見つけた言葉がきっかけでした。

「ゆるい就職」

週休4日で月収15万円の収入を得る
今までにない新しいワークスタイル。

ということで取り上げられていました。

まぁまだ検証や実験段階で仕事に導入されていませんが
今までにない新しい試みとして特集されていました。

 

週休4日で月収15万円の収入

 

これを聞いたときどう思いましたか?
おそらく激しいギャップを感じたと思います。

今の社会では週5日会社に勤務して働き、
時には残業をしたり休日出勤をしたりして
時間と労働を提供することで収入を得ています。

これが常識と言われ世間に認知されています。

その常識と「ゆるい就職」が同じ土俵に立った時
ものすごいギャップや反発が生まれるでしょう。

 

その証拠に批判的な意見も相次いだそうです。

「仕事をなめるな」
「そんなの通用するわけがない」
「就職にゆるいも糞もないわ」

週休4日で月収15万円だと
常識的な働き方と比べて明らかに”楽”でしょう。

なので「ゆるい就職」と聞くと
これまでの苦労はなんだったんだと
自分の過去に経験した仕事や生活や努力を否定されてるように聞こえます。

なので反発する意見もでて当然だと思います。

 

でも、僕は批判的な意見ではなく、
当然の流れだなと、寧ろ肯定的な意見を持っています。

なぜなら、
僕自身も似たようなワークスタイルを送っているから。

 

常識とされているワークスタイル

・朝早く決まった時間に起きる
・満員電車に揉まれて出勤する
・平日に休みを取ることはまずありえない
・稼ぐために残業はするものだ
・休日出勤や転勤も受け入れていくべきだ
・自分の時間と労力を提供して収入を得る
・毎月固定給

 

僕が実現しているワークスタイル

・起きる時間は決まってない
・会社に出勤する必要もない
・パソコンとネット環境さえあれば問題ない
・曜日感覚が狂う。特に意味が無い。
・仕事をするもしないもすべて自分の意思
・知識や技術を提供することで収入を得る
・完全歩合制。月100万円稼ぐことも可能。

 

常識とされているワークスタイルと
僕が実際に取り組んでるワークスタイルは
「ゆるい就職」以上に激しいギャップがある。

でも、ギャップがあって当然だと思うし、
寧ろ、今後このワークスタイルはどんどん広がる。

 

なぜなら、時代の転換期だから

 

2014年、時代は変わろうとしています。
だって、明らかに僕のワークスタイルや
「ゆるい就職」のワークスタイルが良いに決まってます。

ストレスが無いから。圧倒的に。

 

人は常にストレスのないところに移動しようとします。
ストレスは人間にとって絶対悪でしかないですから。
ストレスは万病の元ともいいますしね。

自分の大切な命を削る。それがストレスです。

 

「ストレスがあるから成長できる」

 

たしかにそれも一理あると思いますし、
僕もその意見には賛成です。経験してきたことなので

でもストレスから逃げるわけではありません。
一度抱えたストレスを改善するために僕たちは常に動いてるのです。

ストレスから逃げてばかりいては
人間的成長は見込めないでしょうね。

負荷を感じ、乗り越えることで成長できるから。

 

先ほど僕は「時代の転換期だ」と伝えました。
それは何を根拠に話してるのか。理由をお話しします。

 

地球が誕生し、人類が誕生してから現代まで
常に時代は変化し続けてきました。

江戸時代、明治時代、
大正時代、昭和時代、そして平成。

時代は常に変化し続けてきました。
そして、時代が変化する直前には必ず決まった前触れが起こります。

 

それが「過度なストレス」です

 

ある程度時代が進んでいくと必ずストレスを抱えます。
抱えたストレスは邪魔です。なので早く解放し発散して
ストレスのない状態を、僕たちは目指します。

それが戦争であったり、一揆であったり
~の戦いとか、~の乱といった行事に現れます。

そして行事が終了するとストレスは解放され
居心地の良い時間を過ごすことができるようになるのです。

 

この居心地のよう時間を感じるようになった瞬間、
もう既に時代は変わっているのです。

そして今現在、時代は変わろうとしています。
今の社会にはたくさんの問題を抱えていて、
一人一人のストレスは年々増加傾向にあります。

 

・景気悪化
・物価上昇
・年金問題
・賃金の低下
・消費税アップ
・社会問題

 

就職というワークスタイルはずいぶん前からありますよね。
それこそ、就職というものが一気に普及したのは
ちょうど「団塊の世代」ぐらいじゃないかと思っています。

もう60年以上も前の話ですね。

団塊の世代を過ごした人たちは
何の迷いもなく仕事に明け暮れる日々を送っていたでしょう。

今よりも問題やストレスを抱えることなく
寧ろ仕事が楽しい、もっと働きたいと考えていた時代です。

就職のワークスタイルは60年以上も変わっておらず、
今もなお常識と言われ続けています。

でも、昔よりも今の方が
一人一人が抱えるストレスも問題も大きい。

 

就職というワークスタイルは一切変わってないのに
なぜこれだけの差が生まれるのでしょうか?

答えは簡単。

 

就職というワークスタイルは
60年以上前の時代に適したスタイルであり、
現代を生きる人に不適切なスタイルだからです。

 

60年もの間、時代は変わりました。
でもワークスタイルだけ何も変わらず引き継がれています。

だからいろんな問題やギャップが生じ、
ストレスをたくさん抱えるようになったのです。

 

ストレスを抱えるようになったら
いかに解消し発散することができるか、
僕たちはそう考えるように遺伝子が組み込まれてます。

ストレスを抱える人が現代に多く増えていった結果、
今のスタイルではなく、ストレスを抱えない新しいスタイルを模索します。

そして、少しずつ時間をかけて多くの人たちが
そのスタイルへと移動していきます。

 

そして、時代が変わるのです。

 

時代が変わる兆候として
ストレスを抱えないワークスタイルも増えてきます。

それが、冒頭でお話しした「ゆるい就職」であり、
僕が実施しているアフィリエイトなのです。

 

 

…で、この話を通して僕が今日一番伝えたいことを言います。

 

僕たちはいかに楽しく充実した人生を過ごせるかどうか、
そこに力を注ぎ、日々過ごしていると思うんです。

じゃあ、どうすれば楽しく充実した時間を過ごせるのか。

 

お金。ではありません。

いくらお金を稼いでもそれが幸せにつながることは無いです。
お金を得ると社会的地位や名誉、身分なども同時に得られるでしょう。
しかし、それがかえって逆に自分の首を絞めることにもなります。

金持ちは金持ちなりに苦労してるんですよね。

 

時間。でもありません。

いくら好きなことを好きなようにできる時間があったとしても
今この瞬間充実した時間を過ごせるかもしれませんが、単発です。
時間があっても数か月もすれば必ず劣等感やストレスは発生します。

 

じゃあ、何が必要なのか。

 

【適応力】

 

常に時代の変化に適応できる人間になること。
これができれば人生は常に楽しく充実したものになるでしょう。

ストレスを抱えても、爆発するまで我慢したり耐えたりせず
ストレスを抱えたらすぐにストレスのないように対応する。

ストレスが無ければ心身ともに健康に過ごすこともできます。
ストレスが無く健康に過ごすことができれば
自分の周りの人も良い影響を与えることができますし、

一人ではなく、大切な人と共に充実した時間を過ごし続けられるでしょう。

 

僕は常に時代の変化に気づき察知して
今のストレスを改善するために次の時代を見極め、
時代に適応したワークスタイルを作り続けていきます。

 

なので、僕が配信するメルマガは、
普通の人と比べて感覚が違ったり
見る視点が違っていたりすると思います。

でも、それはワークスタイルが違うので当然ですし
僕と同じワークスタイルの人は激しく共感してくれます。

 

あでも、だからといって無理にまきこんだりしませんよ。笑

よくあるセールスパターンだと
このまま最後で

「次世代ワークスタイルで稼ぐ手法を販売します」

って感じでセールス書けるものがよくありますが、
別にそんなことしても、結局判断して行動するのは

 

自分自身ですから。

 

まぁ「そういう世界があるんだなぁ~」と思って頂ければ
僕としてはうれしいです。

 

どういう世界なのか、少し覗いてみませんか?

 

2015-07-13_1519121.時代の変化に気付いていますか?

2015-07-13_1519122.大学を休学して本当に良かったと思った話

2015-07-13_1519123.会社員とアフィリエイターの違いについて考えてみた結果

2015-07-13_1519124.たった1年で人生を変えられるとしたら…

2015-07-13_1519125.目の前のことを一生懸命できない人に将来は無い

2015-07-13_1519126.やればできる。誰かにできて自分にできない訳は無い

2015-07-13_1519127.アフィリエイトで本当に稼げるかどうか不安に感じていませんか?

2015-07-13_1519128.現代社会とアフィリエイト業界の大きなギャップについて

2015-07-13_1519129.アフィリエイトしないのは大きな機会損失だと思う

2015-07-13_15191210.CDが売れない時代にAKB48がミリオンヒットする理由

2015-07-13_15191211.アフィリエイトで稼ぐことは、人として成長すること


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2014/11/03
[最終更新日]2015/07/20

コメントを残す

このページの先頭へ