僕が情報発信をしている理由は自己成長欲求を満たすから

2015-06-14_100634

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


おはようございます。

さいぞうです。

朝7時からノートパソコンを持参して
スタバでコーヒーを飲みながらアフィリエイト作業しています。

ここ最近メルマガの頻度がかなり空いてるので
しばらく頑張ってメルマガ配信していきたいと思います。

やはり、アウトプットする量が減ると
成長曲線も緩やかになってしまいます。
アウトプットが完全になくなると、逆に下がってしまうかも。

人間が成長するときはいつだってアウトプットしてる時なんです。
自分の脳みそにある情報を、第3者が見ても理解できるように具現化することって
本当に理解できていないとできません。

それは必然的にインプットの質へと変わっていきます。

ただ情報を詰め込んでるだけのがり勉でいては
自分が正しく理解できているかもわかりませんし、
得た知識を行かすことができるかどうかもわかりません。

結局誰かが出した答えを丸暗記してる状態で
自分が経験してつかんだデータではありません。

アフィリエイトって常に行動あるのみです。
サイト作成し正しく知識を習得して記事更新し続けていく。
(もちろん他にも手法は多岐にわたります)

これもアウトプットです。得た情報を元に具現化しているわけですから。
そしてメルマガを書くこと。これも具現化です。
まぁ、文章を中心とした具現化なので、言語化って言ったりもしていますが。

この具現化能力を伸ばしていくことが、
アフィリエイト収入を伸ばしていくためには必須になるんです。
(なんだかハンターハンターを思い出すなぁ。笑)

単純にサイト作成しなければ収益を得られないですよね。
YouTubeにしたって動画を作成するという具現化が必要ですし、
ツイッターをやっていても、PPCをやっていても
必ずコンテンツを作り出す具現化能力が必須です。

そして、具現化能力は数をこなしていくことで
必然的にその能力は向上していきます。

動画を収録したことがないど素人でも
嫌でも200本以上動画撮影すれば、すげーいいもんができたりしますし、

最初は記事更新なんて慣れないし、誰がこんな文章読むんだよと思っていても
300記事も書けば自己表現もうまくなるし文章構成もわかりやすく立てることができる。

それだけ具現化しまくってる人は成長し続け
具現化能力も向上し、提供できる価値も向上します。

提供できる価値が向上すれば必然的に対価も大きくなります。
素人が作った、何喋ってるかわからんような動画よりも
HIKAKINが作る動画を見てる方が絶対におもろいです。

この「おもろい」を提供できるかどうかが
価値提供につながりますし、そのために具現化能力は必須なんです。

メルマガでの具現化は、文章で伝える能力が向上するので
アフィリエイト全般に使うことができます。

なので文章の具現化、つまり言語化レベルを上げていくことで
伝える力が伸び、提供できる価値も大きくなります。

あとそれだけじゃなく、
脳内の整理整頓ができるのもメルマガのメリットでもありますし、

文章に具現化して読者に伝えていながらも
実は自分のためでもあるんです。

自分に言い聞かせるために送っていることもあります。
(これは僕だけかな。他の人はわからないけど。)

サイト作成をして具現化していくことは
直接収入に直結していきやすい能力ですが、

メルマガの場合、メルマガを配信し続けても
収入が上がることはありません。何かを売らない限りは。

僕も売り込んだりするのは好きじゃないのでほっとんどしないですが、
売り込まないと収入が上がらないのは事実です。
(まぁ、売り込みを感じさせないように売ったりはしますね)

僕のメルマガの目的は、収入ではなく自己成長のためです。

もう、それでしかないんですよね。
寧ろ自分が発信している情報をこうして読んでいただてるだけでも光栄です。

「読者さんのために有益な情報を発信していきます!」

という文句が多いメルマガ業界ですが、
僕は完全に自分のためにやってます。

自分の具現化能力を向上させるため
自分の言語化能力を向上させるため
知識の整理整頓をするため
アウトプットによる自己成長のため
ただ僕の話を聞いてほしいだけ。笑

ただそれだけです。
言いたいことがたくさんあれば毎日配信するでしょうし、
特に変わったことがなければ、不定期配信にもなります。

これまでは、上級企画の実施のためそちらに時間をかけていくことを理由に
メルマガはしばらくしなくてもいいかなーとは思ってました。

おかげで上級企画にがっつり集中することができているんですが、
自己成長のため、アウトプットの質を常に高い状態を維持し続けるために、
現状のままではいけないなと感じ、こうしてメルマガを再開しています。

お金を稼ぐために頑張るのではなく、
いつでもお金を稼げる力を得た状態でありたい。

なので僕が最も重要視していることは
自己成長です。それ以外ありません。

自己成長とは、知識レベルや知恵レベルを高めることはもちろん、
実績の拡大、視点の数を増やす、具現化能力を高める、
より質の高い価値を提供できる人間であり続ける。

稼ぐ力っていうのはただトレンドで10万突破したとか
メルマガで月100万突破とか、そんなんじゃありません。

いや、正確に言うと、それだけじゃありません。

結局ノウハウを実践して稼ぐことができても
その実績をいつでもどんな時でも作り出すことができる自分でなければ意味がない。

 

そんな自分であり続けなければ意味がない。

 

単発で一気に稼ぐことができても
自己成長を怠り遠ざかったりしてしまうと、
そのままどんどん自然消滅してしまうのは目に見えています。

僕はおそらく半永久的にアフィリエイト活動をします。
アドセンスもどんどんやっていくでしょうし、
ASP物販やリスティングにも今後は挑戦していき、
プレイヤー中心にアフィリエイト活動を進めていきます。

資産を構築するための具現化能力を伸ばすことで
収入を伸ばしたり安定させたりできるからです。

さらに、お金雄を稼ぐことだけじゃなく、
人としての成長も常に意識して活動していきたいので
今後メルマガも辞めることなく、配信し続けていきます。

 

当面の僕の目標は

  1. アドセンスで月収100万円突破し、稼ぎ続ける。
  2. ASP物販アフィリで月収100万円突破し、稼ぎ続ける。
  3. 共にアフィリエイト活動できるプレイヤー仲間を増やしていく。
  4. 貯金。笑

 

貯金はいつでもできるし今でもやってるので特に問題ないですが、
1~3は2015年中に達成することが現段階の目標です。

やはり目標があるとわかりやすいですね。気持ちも引き締まります。
自分の目標を達成するために、日々アフィリ活動し続けていきます。

ここまでくると、お金がどうとか収入がどうとかじゃなく、
限界への挑戦のような感覚です。笑

100万円を稼いで使いたい!じゃなく、
アドセンスで月収100万円を突破してみたいっていう欲求が非常に強いです。笑

まぁ、アドセンスと物販あわせて月収200万円ぐらいなら
全然問題なくいけるレベルなので、淡々とやっていくだけです。

日々淡々と黙々とアフィリ作業を続けてしまうと、
おそらくどこかでテンションが下がることもあるでしょう。笑

その息抜きやリフレッシュもかねて、
メルマガ配信できればなと思います。

そして、メルマガやサイトを通して
僕のことを知って頂ければ、とてもうれしいです。

 

そしてもっと欲を言うと、
アフィリエイトの楽しさを伝えることができれば最高です。

 

まぁ、基本僕の情報を垂れ流す形にはなりますけどね。笑
そこから何か感じ取って頂いて、気付きを得て頂いて今後の参考になればうれしいなと。

そんなかんじです。笑

お金を稼ぐために頑張るじゃなく、
自分の成長のため、それを第一に考えて行動していくのがベストです。

結局は稼ぐことに直結していきますし、
自己成長のために頑張るっていう意識で取り組むと、楽しいです。(僕だけかも)

お金よりも何より自分を磨き成長させていくことに魅力を感じてるんですよね。
人から愛されるような人間になりたいし、誰かの役に立てるような人間になりたい。
大切な人を守れるような人間になりたいし、多くの人に自分を知ってもらえる存在になりたい。

お金を稼ぎまくって結局自分が腐っていくのなら、お金なんていらないですよ。
お金を稼ぐ意味と目的、忘れないようにしないと、ですね。

 

じゃあ、この辺で終わりにしておきます。

 

思ったことだらーっと書いただけなので、
誤字脱字、読みにくい点などあるかと思います。

それも含めて楽しんで頂ければ、うれしいです。

 

では、改めて今後ともよろしくお願い致します。

 


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2014/10/26
[最終更新日]2015/06/15

コメントを残す

このページの先頭へ