【独り言】結局自制心が無いとなんもできない。まずそこから。


【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


頭でも心でも体でも理解してるし、わかりきった当たり前のことやけど、
結局、自分が動いていかんと意味ないんよな。

だって、自営業やもん。自分で仕事を作って価値を作ってコンテンツ作って
作ったコンテンツを欲しいっていうお客さんに提供するんだもん。

そんなの、自分で動くことをやめたら、
「もうお金を稼ぐなんていいです」って言ってることと同じやん。

このギャップと意識の差よな~

自分で動ける人と動けない人ってどんな差があるんやろうって思って考えてみた。
受け身になってる人は完全に指示待ち人間になってるし、
行動できる人は何も言わんとどんどん一人で勝手に進んでいきよる。

これはもう、育ってきた環境の差でしかないよな。
考え方とかマインドとかうんぬんかんぬんじゃなく、育ってきた環境。

 

僕とかは、指示待ち人間になることは悪っていう考えで過ごしてきたから
自分中心に動いていくことばかり考えて生きてきた。

そういうのもあって、情報発信したりするんも好きやし、自発的に勝手にやってる。
サイト作成とかも勝手に手が進んでる。まあやりたいからやってるだけやねんけどもね。

 

結局、指示待ち人間は過去も指示待ち人間だもの。
自分が変わるきっかけとか瞬間とか経験とかが無ければいけないもの。

そう、自分で自分をコントロールできるかどうか、やね。ほんまに。

 

自分で自分をコントロールできるから、自分の意思で行動できる。
逆に、指示待ち人間は、自分で自分のコントロールできない状態ともいえる。

これ、やばいね。

 

自由を目指して!とか
独立したい!とか
お金を稼いで家族と旅行に!とか
自分の好きなことに没頭する!とか

 

そんなん、自分で自分をコントロールできたうえでの話でしかあらへん。
自分をコントロールできないのに、そんなこというてたらあかんわ。

 

まず今の自分に足りてないもの。それを探していかないと。
自分で自分をコントロールする力。自制心っていうのかな。こういうのって。

 

自分自身の感情や欲望などをうまく抑えたりコントロールしたりする気持ちや精神力のこと。

 

うん。あってるあってる。自制心大事やね。ほんまに。

それができて始めて自分のやりたいことに向かっていけると思うしね。

自制心。おれもテーマやな。頑張らないと。

 

人間ってほんまに弱い生き物。今できてると思ってても数日後にできてないこともある。
自制心がある日もあれば、自制心が無い日もある。こんなに不安定やとあかん。

自制心を強く保ち続けられる自分でいないと。

 

自制心をコントロールする方法は、まず些細ないところから始めていく。
小さいことができるようになると、勝手に大きいこともコントロールできるようになっていく。

 

例えば

 

  1. 食生活を改善する
  2. 睡眠時間を決める
  3. 寝る時間を決める
  4. 起きる時間を決める
  5. 毎日必ず接種するものを決める
  6. 毎日運動をしてみる。ほんの少しでも。腹筋10回でもいい。
  7. 電車の中で絶対に座らない
  8. 1日5回はコップ一杯の水分補給をする

 

とりあえず今パッと思い浮かんだのはこの辺。
自分をコントロールするっていうのは気持ちだけやなく、心も体も一緒。
だから、健康であるためにやるべきことを始めてみる。

それができるようになってくると、自制心かなりついてくる。

僕は一人暮らししてるけど、おかげで自制心強く働き掛けることができている。嫌でも。

 

まず自制心からやね。やれることからやっていこ。

独立って簡単なことやないし、こういうこと絶対必要やと思う。

 

この記事は自分の戒めのためにも、書き記しておこう。

 

 


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2014/10/26

コメントを残す

このページの先頭へ