【JWPlayer】高画質動画や高音質音声を貼りつける方法

2015-06-15_120243

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


JWPlayerプラグインで
高画質動画や高音質音声を貼りつける方法について動画で解説をしていきます

 

 

追記:

「JW Player 6 Plugin for WordPress」と検索して
JW Player for Flash & HTML5 Video」というプラグインを
インストールし有効化して使用してください。

 

ワードプレスに動画を埋め込む方法はこちら
ワードプレスの記事の中に動画を埋め込む方法

 

 


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2013/02/25
[最終更新日]2015/12/29

7 Responses to “【JWPlayer】高画質動画や高音質音声を貼りつける方法”

  1. あおと より:

    さいぞうさん

    毎々お世話になっております。
    いつも動画で勉強させて頂いておりまして、
    有益な情報をありがとうございます。

    ただ、JWPlayerプラグインの導入とその使い方について
    いくつか伺いたくて今回コメント差し上げました。

    まず、JWPlayerプラグインなのですが、動画の通りに
    「プラグイン」→「新規追加」→「検索」Boxで、
    「JWPlayer plugin for WordPress」と入力しますが、
    そのプラグインが検索されません。

    ちなみに、下記のWordPress日本語サイトで同じように
    検索しましたが、そのプラグインがでてきませんでした。
    (その他にも「JWPlayer」等で検索してもやっぱり
    でてきませんでした。)
    http://ja.wordpress.org/

    もうこのプラグインは存在しないので、動画で説明されている
    やり方ではできないのでしょうか?

    そして、もう一つの質問なのですが、WordPressのJWPlayerで
    インサートできるファイル形式は、aviではなくmp4だけですか?

    上記の動画のやり方ではプラグインが見つからなかったために、
    Googleで「WordPless JWPlayer」で検索して、下記のサイトから
    プラグインのZip形式のファイルをダウンロードしました。
    http://wordpress.org/plugins/jw-player-plugin-for-wordpress/

    そして、「プラグイン」→「新規追加」→「プラグインのインストール」
    から直接アップロードして、このZip形式を有効化させました。

    あとは、さいぞうさんの動画の内容に沿って、「メディア」からファイルを
    アップロードさせて、「投稿」で「メディアの追加」で動画を挿入、ファイルを選択して
    「Insert with JW Player」を押して投稿に挿入しました。

    しかしながら、表示させてみると「Error loading media: File could not be played」や
    「Error loading player: No playable sources found」と表示されてしまい
    うまく再生できませんでした。

    これは動画のファイル形式がAviだからだめなんでしょうか?
    もしavi→mp4へと変換が必要ならば、何かお勧めの変換方法はありますか?

    長文で失礼しました。
    ご多忙の折恐縮ですがご返答の程よろしくお願いします。

    あおと

  2. あおと より:

    さいぞうさん

    上記の件、いろいろとありがとうございました。
    すごく丁寧なメールで助かりました^^
    教えていただいたことをまずは試してみます!
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    あおと

  3. 青木 より:

    さいぞうさん

    こちらのサイト、とても参考になるので良く拝見させて頂いてます。

    上記であおとさんがご質問されている事とだぶるのですが、

    私はaviのファイルをmp4ファイルに変換し、さいぞうさんの説明する様に

    Insert with JWplayerで挿入したのですが、

    「Error loading media: File could not be played」や

    「Error loading player: No playable sources found」と表示されます。

    この原因を検索するもなかなか回答が見つからないので、

    もしご存知でしたらご教示頂きたくお願い致します。

    • saizou01 より:

      青木さん

      コメントありがとうございます。
      考えられる原因としては

      1.動画のサイズが大きいか
      2.読み込みが馬食っていないか
      3.サーバーの許容量が限界か

      プラグインの設定やタグなども確認してみてください。

  4. 関根公雄 より:

    「JW player」のHTMLに動画を埋め込む方法は、役立ちそうです。
    お世話になります。何点か質問させていただきます。
    ① 動画の自動スタートは、設定出来るでしょうか?
    ② 動画の終わりからスタートに戻るリピート機能はあるんでしょうか?
    ③ 動画の周りの黒い枠を表示させない、フルスクリーン機能はありますか?
    ④ 動画サイズ640×360pxの動画60秒での容量は、約何MBでしょうか?
    上記の疑問点にお答えいただければ助かります。あるいは、URLのご紹介でも
    結構ですので、宜しくお願い申し上げます。

    • saizou01 より:

      関根さんコメントありがとうございます。
      1.自動スタート設定ができるかどうかは、正直僕にもよくわかりません
      2.リピート機能があるかどうかも僕には正直よくわかりません。やったことがないので。
      3.フルスクリーン機能はあります。
      4.画質にもよるかと思いますが、1〜10MB前後だと思います。
      5.非表示にする方法はやったことないので僕には正直わからないです。
      実体験をもとに記事で紹介しているので、やったことを紹介することができないです。ご了承ください。

  5. 関根公雄 より:

    お世話になります。もう1点質問させてください。
    ⑤ コントロールバーの非表示を選択することは、できますか。?
      その際、音声は無しとします。あるいは最も絞った状態とします。
     宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

このページの先頭へ