ノウハウコレクターになる原因と対処法


【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


どうも。さいぞうです。

ノウハウコレクター

あなたはどうですか?
ノウハウコレクターになっていませんか?

ノウハウコレクターとは
知識やスキルはあるのに結果が伴ってない人のことです。

つまり、頭でっかちの人ってことです。

目移りしてどんどん教材を購入してしまったり
セミナーに参加してしまったり
企画に参加してしまったりなど・・・

だけど長続きせず、自分の軸となる結果を得ることができない状態。

このアフィリエイト業界には非常に多いです。
ほとんどがノウハウコレクターなんでしょうね。
新しいノウハウやツールを見かけたらすぐ購入しちゃう。

でも、これには原因があります。
ノウハウコレクターになってしまう原因が。

この原因を解決しなければ
いつまで経っても結果を得ることはできないと思います。

 

 

◆不安と焦りからくる余計なことへの手出し

これが最大の原因です。

このまま続けて本当に結果がでるかどうかが不安で、
もっと大きく早く稼ぎたいと焦っていると
次から次へと余計なことに手出しをしてしまいます。

 

「サイトアフィリ全然稼げないなぁ~」
⇒Twitterアフィリを始める

「Twitterアフィリ規制かかりまくりだなぁ~」
⇒PPCアフィリを始める

「広告費がかさんでしまうなぁ~」
⇒アドセンスサイト

「アクセス全然集まらないなぁ~」
⇒トレンドサイト

「ペナルティ来ちゃったよ~」
⇒せどり

 

今自分が取り組んでいることに不安を感じるので
今よりももっと効率的なノウハウを見つけたら魅力を感じてしまう。

その度にゼロスタートとなり、教材やツールを購入してしまう。
それが次々と続いていく…

浅はかな知識ばかり、上辺ばかりなぞっていては
結果を得るどころか、そのジャンルを知ることすらできないですよ。

稼ぎからを知らないのに稼ごうなんて無理ですからね。
時間をかけてじっくり習得していくのならまだましですが。

ノウハウコレクターにならないように
ノウハウコレクターを脱出できるように
今からすぐにできる対処法をご紹介します。

 

◆1.大きなヤマを張る

これは金額ベースではなく、作業ベースで大きなヤマを張ること。
そのヤマを越えるまで絶対に目移りせずに突き進んで行くこと。

例えば、

  • サイトに最低200記事更新してからが本番。
  • Twitterアカウントを200個作ってからが本番。
  • 物販サイトを200個作ってからが本番。
  • PPCには20万円広告を使ってからが本番。
  • 最低でも1年ぐらい続けてみてからが本番。

そのヤマを越えるまでは自分は初心者です。

初心者でも稼ぐことは可能ですが、
初心者のままの状態で稼ぐことは無理です。

結果を得るためにはそれだけの知識とスキルと経験が必要。
だから、経験を得るために作業を継続することがなにより大切になります。

だから、ヤマをはるんです。
そうすることでヤマに向かって猛進できます。

 

◆2.1000回5年の法則

何か大きな結果を得ようとするのなら
「プロ」になることが必須条件です。

そのジャンル、その業界のプロだと自信を持って言えるようになれば
結果を後から確実についてきますし、プロとしての自覚を持って活動すれば
結果なんてでないわけがないです。

じゃあ、どうすればプロになることができるのか。
一つの目安として考えられているのが、「1000回5年の法則」です。

プロになるためには
最低でも1000回する、または5年続けるのどちらをクリアしなければいけない。

あなたはそのレベルに届いていますか?
そのレベルに届く作業量と努力量ができていますか?

先ほど200記事とか200個とか「200」という数字を使いましたが
それを「1000」に置き換えて考えてみると良いです。

まぁ、いきなり1000を目指すと意気消沈してしまうんで
まずは200ぐらいから目指して見ると良いです。

僕はまだアフィリエイトを始めて4年目ですが、
1000という数字を超えることはできてきていると思います。

記事更新数とメルマガ配信数です。
この3年間ちょっとで累計1000は書き続けてきました。

それだけこなすことができているので
文章力やタイピング、ライティングには自信があります。

SEOももっともっと検証をして実践ベースでデータを得る必要もありますが、
このジャンルも僕の得意分野なので、今後さらに極めていきます。

1000回5年の法則をひとつ大きなヤマとしてみると良いですよ。

 

◆3.信じる

教材でも人でもなんでも良いです。
何か一つ、絶対的に信じられるものを作ると良いです。

この教材を信じて取り組んでいこう。
この人からの教えは徹底的に取り組んでいこう。

アフィリエイトを実践しているとわかると思いますが
不安や焦りって常につきまといます。

そうなるとどうしても疑いの目を持ってしまいがちです。
一度疑うと何も信じられくなります。だから不安だし焦るんです。

となればもう、信じるしかないです。

教材の通りに実践すれば絶対に結果が出ると、
この人の教えの通りにちゃんと実践すれば結果が出ると、
自分ならアフィリエイトで絶対に結果がでると。

教材か、誰かか、自分か、
信じられるもの何か一つ作って、一度信じたら最後まで信じ続ける。

そうすると、不安も焦りも小さくなって
作業に没頭することができます。

逆に自信がわいてきます。

この教材があれば自分は大丈夫。
この人の教えがあるから自分は大丈夫。
自分はこれまで頑張ってきたのだから自分は大丈夫。

以上3点を意識してみてください。
あっという間にノウハウコレクターから卒業できますよ。

ではこの辺で。

 

追伸:

まるで過去の自分に向かって発信しているかのような内容でした。笑
自分も1年ぐらいノウハウコレクターだったので気持ちすごくわかります。

でも、信じることのできるメンターとの出会いと、
自分を信じる力(自信)を持つことができて、
ひとつ大きな結果を得ることができました。

頑張ってアフィリ活動を続けていきましょう!

 


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2015/04/18

コメントを残す

このページの先頭へ