メルマガ返信やコメント周りで得られる3つのメリット

2015-06-14_104440

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


勇気ある一歩を踏み出せる人が勝ち、踏み出せない人は勝てない。
ビジネスは常に競争のなかにありますからね。スピード勝負です。

このメールを読んでいるあなたは、
もう既に「ネットビジネス」へ一歩踏み出しています。

しかし、在籍だけしていても自分の力は向上しません。
当たり前ですが。

大学に在籍してるけど、授業ひとつもでないで
単位をもらえることはありません。

単位をもらえないということは卒業もできないということです。

 

卒業するためなら「在籍」だけではなく「参加」することが大事。

 

あなたも、ネットビジネスの世界に飛び込んだのですから、
迷いや不安を取り除き、自分から積極的に「参加」していきましょう。

 

「積極的な人が少なくなってるなー」

 

ここ最近のネットビジネス業界を見て感じることです。
なんか、控えめというか、引っ込み思案というか、
全体的に遠慮気味な雰囲気があるんですよね。

昔はがつがつした人が凄くたくさんいたのに。
(おじさんみたいな発言ですねw)

個人で稼ぐことができる無限大の可能性を秘めた魅力ある世界なのに、
努力すれば目の前に、夢を現実化する一歩を踏み出せるのに。

 

なんか、あと一押しのところで、ぐいぐいっとこない。

 

正直、やる気が無いのかなって思ってしまいます。
でも、そんなことないはずです。

あなただってそう。
たくさんいろんなことを考えて考えて考え抜いた結果、
今こうして「ネットビジネス」の世界へ飛ぼうと思っているはず。

ただ、

 

遠慮しているだけなのかな?
不安に感じているだけなのかな?

 

だとすれば、そんな感情捨ててください。
気にしても、無意味ですし、逆に損しますよ。自分が。

自分から前にでていかないで、何を得ようっていうんですか?
自分がじっと待っていれば、何か勝手に始まるとでも思ってるんですか?
とりあえず「こなしていけば」稼げるようになるとか思ってるんですか?

「こなす」と「参加」は意味が全然違いますからね。
「こなす」は、ただやらされている、自分本位がそこには無い。
「参加」は、自分が率先して前にでている。自分の意見がそこにある。

 

自分の人生なんだから、本気で生きろよ。
適当に生きた時間=無駄な時間ですよ。マジで。

 

遠慮とか不安とかしている時間があるなら、
少しでも前進してもがく方が自分のためになるんじゃないのか?

積極的に行動した人は例外無く皆実績を得ることができているんだから、
自分もやればそれぐらいは確実に超えられるんですよ。できないなんてありえない。

同じ人間がやってるんですから。できないわけないって。
(短期間で数千万とか数億レベルはさすがに難しいところはありますが)

 

自分で自分のことを信じてやれなくて、
一体誰が信じてくれるんや。

 

自分の人生なんだから、ひとつしかない限られた時間なんだから、
自分が納得するまで自分から行動していくのが常識なんじゃないのか。
(ネットビジネスの世界の”常識”)

・・・もし、遠慮したり不安に感じている自分が目の前にいたら
そんな感じで声張り上げて話していると思います。

 

そう、既に気持ちで負けてるんです。

 

過去の自分もそうでした。

 

「こんな僕なんかに相手にしてもらえないから」
「申し訳ないと思い、つい遠慮してしまう」
「こんなこと質問をしてもいいのかな」

その瞬間に、目の前に壁ができるんです。
乗り越えたら凄くきれいな景色があることが知ってるのに、
どうせ自分なんてこんな壁登れないしって、諦める。

しかも、登っても無いのに、自分にはできないと決めつけて諦める。

 

まず、やろう。やってみよう。話はそれから。

 

考えてみてください。

数学の点数が悪いからといって
「自分は成績が悪いから先生に質問する権利なんてないよ」
って、思いませんよね。笑

逆に先生だったら、そういった生徒にかまいたくなるもんです。

 

と、ここで逆に考えてみてください。

やってみることで、目の前にある壁を乗り越える。
今までは乗り越えることができなかったとしても、
今日から、その壁を乗り越えられるようになるかもしれない。

 

確実に成長できる。一歩前進できる。

 

それをひたすら何度も繰り返してください。
確実に知識もスキルもひきあがっていきますから。

行動することで損することはありません。寧ろ得することばかり。
逆に行動しないことで損してしまいますから。機会損失ってやつです。

で、どうせ行動していくなら、自分の成長に直結している方が効率良いですよね。
じゃあこれからどんなことを積極的に実施していくべきなのか。

 

 

【メルマガの返信】です。(いよいよ本題。笑)

 

 

これは誰でもいいです。僕でもいいし、別の人のメルマガでもいいです。
メルマガじゃなく、ブログのコメントでもいいです。

これが、あなたのライティングを劇的に引き上げる効果があるんです。
それだけじゃなく、自分のネットビジネス活動をより盛り上げることもできる。

じゃあなぜ、メルマガに返信するだけでそんな効果が得られるのか。
詳しくお話していきます。

 

 

【メルマガ返信する三つのメリット】

  1. 真のライティングテクニックが身につく
  2. 自分の気持ちを再確認することができる
  3. 自分の気持ちにコミットメントできる

 

 

◆1.真のライティングテクニックが身に付く

そもそも、ネットビジネスで収入を得ていきたいのであれば、
コピーライティングは絶対に避けて通れないモノです。

まぁ、簡単に言うと、文章で伝える能力のことですね。

セールスマンがトークスキルを伸ばすように、
ラーメン屋の店長が5年も10年も授業するように、
俳優や女優が演技の練習をするように、

皆、自分の仕事のパフォーマンスをアップさせるために
そこに直結するスキルをひたすら訓練して引き延ばします。

ネットビジネスなら、コピーライティングがそれにあたります。

 

なので、コピーライティングスキルが糞な人は、
何も話すことのできないセールスマンと同じです。

訪問販売するためせっかくピンポン押してるのに、
玄関からでてきた家の人と何も話すことができない。

そもそもセールス以前の問題。

 

なので、トークスキルを伸ばしていくことが大切。
上手くトークで引きつけることができれば、
セールスの成約率もグンと伸びるかもしれない。

コピーライティングはそんな位置づけです。
だから、みんなして「ライティングは大事だよ」というわけです。

僕たちアフィリエイターは、商品やサービスを紹介する仕事です。
つまり、商品やサービスの価値を読者にしっかりと伝えなければ行けません。

 

伝える手段の主流となるのが、文章です。

最近では音声や動画など、いろんな媒体がありますが、
相手の心に直接伝えるのは、言葉なのです。

通販とかテレビショッピングとかも、字幕が必ずありますよね。
あれ、字幕が無ければ成約率一気に下がります。
しっかりと言葉で伝えることで、読者に価値を伝えることができます。

 

だからこそ、価値を伝える最大の手段であるコピーライティングが必要なのです。

 

下手糞な人ほど「これいーよー」「絶対おすすめだよー」しか言いません。笑
商品の価値を伝える能力が無いので、幼稚で単調な言葉が並んじゃいます。

それでは正確に価値を伝えることができません。
商品やサービスはもちろん、自分の気持ちや意見を
いつでもスムーズに文章化できるように、訓練する必要があります。

 

そう、訓練をする。

 

誰だって、価値を伝えることできるんです。
商品やサービスの価値だって、自分が良いと思えば良いものだし、
自分はその商品やサービスに価値があることを知っている。

自分では頭の中で理解できているけど、
それを文章化するのが難しい。

いや、難しいんじゃなく、慣れていないだけ。

 

なので、慣れるために日々の小さな積み重ねが必要なんです。

 

僕は、学生時代から、プライベートブログを更新していたり、
部活動の日誌を書いていたりしてたのもあって、
自分の気持ちを文章化することに慣れていました。

さらに、その精度を引き上げていくために
書籍をまるまる一冊手書きで写経をしたり、
稼いでいる人のメルマガを印刷して、手書きで丸写ししてたりしてました。

そして、自分の意見や感想など、脳内イメージや感覚を文章化するために
ブログやメルマガの返信をするように、心がけていました。

じゃあ、なぜメルマガの返信を僕はお勧めするのか。
(やっと本題に戻ってこれた。笑)

 

メルマガの返信で書く文章こそ、
真のコピーライティングスキルであるから、です。

 

コピーライティングは、ラブレターと同じ感覚です。

1.好きな人に
2.自分の気持ちを伝える

手紙の相手は、もちろん好きな人一人に向けて。
自分の気持ちを素直にストレートにぶつける。

これがよくあるごく普通のラブレターですよね。
この感覚が、メルマガの返信と凄く似ているんです。

 

メルマガの返信も、

  1. メルマガ配信者に向けて
  2. 読んだ感想や意見を書く

うん。同じですね。コピーライティングの基礎中の基礎です。

 

で、僕がこの方法を推している理由は、
文章を書いている人の99%は、基礎中の基礎である2つの項目を満たせていない。

1.誰に書いているのか不鮮明だし
2.自分の意見や感想を上手く表現できていない

記事更新やサイトアフィリ、情報発信すべて同じです。
何か伝える時、言いたいことがある時、主張したい時、

  1. 誰に向けて伝えたいのか
  2. 自分が伝えたいことは何なのか

ここができていなければ、商品やサービスの価値を伝えることはできません。

 

ラブレターを書く時も同じですよね。

受け取った人が読んだときに、自分に言われてる気がしなかったり
何が言いたいのかわからないと思われるってことです。

これは寂しい。笑

 

気持ちは一直線なのに、書くのが下手糞だから伝わらない。
伝わらなければ意味が無い。

いざというときに、商品やサービスの価値を伝えれるように、
自分の感想や意見を素直に伝えることができるように、
日頃から小さな積み重ねをして訓練していくことをおすすめします。

コピーライティングの基礎になる、メルマガの返信で。

 

しかもこれって、お金かかりませんよね。笑
下手にライティング教材買うよりも、断然お得です。

 

今からでもすぐに実践できる超簡単なことです。

 

あとは、やるかやらないか。

本気でネットビジネスの世界に踏み込みたいか、
その気持ちが強いかどうか、だけです。

強ければ自然に行動できていますものね。

 

 

◆2.自分の気持ちを再確認することができる

自分の気持ちや感想、意見っていうのは、
基本的に脳内だけで処理されます。

で、人間は忘れることができる生き物です。
何もしなくても、脳の構造上、何でも忘れます。

 

今こうして「よし、やろう!」と思っていても
いつか絶対に忘れちゃうんです。

で、しんどい思いとか不安な気持ちが先行してしまって
「なぜ俺はこんなことやってるんだろう」とさまよいだします。

凄く考えて考えて悩んで、そして興味があって夢があって
理想を持ってネットビジネスの世界に踏み込んだのに、
もう、踏み込んだ時のことを忘れてしまっている。

 

モチベーションが上がらない理由って、
ただ、自分が頑張る理由を忘れているだけ、なんですよ。

 

でも、こうして文章に書き起こすことで、
「視覚」からも脳は情報を処理してくれるので、
より記憶に残りやすくなります。記憶がより鮮明になります。

さらに、文章として保存されるので、
後からでも送信済みフォルダを確認すれば、
自分の気持ちを再確認することができます。

メルマガ返信をするだけで、コピーライティングのスキル向上だけでなく、
モチベーション維持にも繋がる訳です。

 

 

◆3.自分の気持ちにコミットメントできる

メルマガの返信で、プラスして自分の理想や夢を語ってみるのも良いですね。
「僕はああなりたい!」「私はこうなりたい!」「だから頑張ります!」

目標を書いたり、宣言したり、理想の将来を語ってみたり。
そうすることで、コミットメントできるんです。

人間の心理で「一貫性の法則」というものがあります。
これは、一度自分が発言したことを最後まで貫き通したいという心理のことです。

 

「宿題する!」と心の中で叫ぶだけじゃなく、
友達とかお母さんに宣言したり、張り紙を貼ったりすることで、
責任感を感じるようになり、積極的に取り組む姿勢に脳みそが切り替わります。

また、プラスの方向へと自分自身を循環させる効果もあります。

 

「絶対に自分は稼げるようになる」と思い込むことで、
その妄想は現実化していきます。

 

人間って、イメージ通りに動く生き物なので、
発言したことや妄想したことがそのまま現実化されます。

実際に、ネガティブな発言ばかりしている人や
自分が稼いでいるイメージがわかない人は、
結果を得ることができていないと思います。

 

逆に、結果を出している人は皆、ポジティブな発言をしているし、
自分が稼いだ後の具体的なイメージが鮮明に妄想されています。

これは、稼いでいるからそうなるんじゃなく、
稼いでいないからそうなるんじゃありません。

ネガティブな発言や妄想ばかりしてるから、良くない結果がでて、
ポジティブな発言や妄想ばかりしてるから、良い結果が出てるだけです。

 

僕も、稼げていない頃から、稼いだ後の妄想ばかりしてました。
就職しないでカフェでパソコン開いて自由に仕事している自分。
(今日も朝からスタバでドリップコーヒー飲んでメルマガ書いてます。笑)
(でも実際に配信されるのは22時ぐらい。その時間に設定してるので。)

妄想でいいんです。夢や理想を描くなんて自由じゃないですか。
どんなことを考えても、誰かに攻められることも無いし、
寧ろ夢や理想があることって素晴らしいことだと思うんです。
(そんな話、ぜひ聞かせてください。そういうの好きなので。笑)

 

メルマガの返信を書く時も、ネガティブなことばかり書いていては意味無いです。
ラブレター書くときに、いちいち自分の悪いところばかり並べますか?

「ブサイクで性格も悪くて気も利かなくてお金もないけど、つきあってください」
なんて、例えそうだったとしても、言わないですよね。笑
そんな自信の無い、自分を下げるような人に魅力は感じられません。

大好きな彼女の前だったら、少しでもよく見られたいものです。
だから、つい見栄はっちゃうんです。笑

でも、その見栄が、妄想だったとしても、
その妄想を現実化するために、頑張れるんです。

だから、結果的に見栄を張れるような、
彼女が自慢するような彼氏になれたりできます。

自分のなりたい将来について語る。
そうすれば、コミットメントされて、その妄想が現実化する。

 

 

これら全て、「メルマガの返信」だけで習得できちゃいます。
もちろん、1通だけとかじゃダメですよ。何通も書いてください。
(ライティングスキルに相当自信があるなら、1通だけでもいいですが)

これから何をしていくべきなのか。
この記事を読んでいるあなたの成長の参考になれば、幸いです。

 

ではでは。

 

追伸:

「今日からすべてのメールに返信していきます!」

と、1通目はみんな張り切ってメールくれたりするのですが、
3通目ぐらいから、返信率が半分ぐらいになります。笑

そして1週間後とかになったら、1割もいないです。

だって、アフィリエイト活動を3か月間続けられる人は5%もいないんだそうですよ。
どっかのニュースサイトの統計で書いてました。(たぶんyahooかな)

それぐらい、継続して何かに取り組むことって難しいんですよね。
だからこそ、継続してできる人に価値があるし、稼げる人になれると思ってます。

じゃあ、どういう人になればいいのか、
どういう行動を続けていけばいいのか、

もう既に答えはでているはず、です。

 

追伸2:

「メール送信しても返事くれなかったら嫌だから書かない」

っていう意見を言う人もいるかと思います。
(過去の自分がそう思っていたので)

でも、そんなの関係ないです。返信がもらえるかどうかなんて全然関係ない。
自分がメールを”送る”ことに意味がありますから。自己成長に貪欲に。

 

 


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2014/05/09
[最終更新日]2015/06/15

6 Responses to “メルマガ返信やコメント周りで得られる3つのメリット”

  1. 矢萩亮夫 より:

    就職しないで稼ぐのは素晴らしいと思います。
    しかし、そうなるとオンオフの切り替えが大変ではありませんか?

  2. saizou01 より:

    コメントありがとうございます。
    たしかにそういった印象を感じるかもしれません。ですが、実際に生活をしていると、ONとOFFの概念がありません。

    楽しいネットビジネスのことをずっと考えておきたいし、OFFにしてネットビジネスから離れる必要もないです。
    もし他に予定などがあれば、状況に応じてネットビジネス以外に時間を費やすことも自由なので、意図的にONとOFFを切り替える意識が無くても、勝手にONとOFFの状態が上手く摂れているような感覚ですかね。

    個人的な結論として、切り替えるという考えは必要ないと思います。

  3. こなた より:

    はじめまして、こなたといいます!
    僕も現在大学生をしており、アフィリエイトを副業でしています。
    将来は学校を卒業とともに、
    独立したいとも考えています。

    また遊びにこさせていただきますので、こんな僕ですが、宜しくお願いします!笑

  4. saizou01 より:

    こなた様

    はじめまして。コメントありがとうございます。いつもブログを見て頂きありがとうございます。

    僕と同じ学生しながらアフィリエイトをされているのですね。また機会がありましたらお話しでもしたいですね。今後ともよろしくお願い致します。

  5. フィリッポ より:

    早速アウトプットします!!

    今アフィリエイトを始めて1週間ほどなのですがもちろん結果など全く出てなく不安しかありません。でも、やればできる、続ければ絶対に結果が出ると信じてやっていくことを決断しました。
    さいぞうのメンマガは本当にモチベーションになりますし、ありがたいです。
    ノウハウではなくマインドの部分をサポートしてくれるので毎日欠かさず読んでます。
    正直今までアウトプットして何の意味があるんだよ、と自分の変なプライドが邪魔をして、やろうと思わなかったのですが、実際に結果を出している人の真似、その人が言ってることをその通りやるのが一番の近道と感じ、これからもアウトプットを続けていきたいと思います。
    未だにこれだけでライディング能力が上がるんかいと疑っている自分がいますが、未来のことなんて誰もわからないし、結果を出している人が折角提案してくれてるんだからやってみろと言い聞かせています。最大の敵は自分ですね。長文失礼しました。笑

    • さいぞう より:

      早速コメントありがとうございます!
      時間をかけて取り組んだことは、何一つ無駄になりませんし、
      自分の思っていること感じていることを文章化することは
      日々の訓練を習慣的にしていくことで、より表現も豊かになります。

      自分自身を文章化できれば、客観視もできるようになり、
      冷静に判断する力や、表現する力が強化されますので、
      無駄なこと無く、今後の自分を支えてくれるスキルになります。

      ぜひこれを習慣化していきましょう^^

コメントを残す

このページの先頭へ