YouTubeを活用した動画マーケティングで集客と売上を伸ばす

2015-06-15_111624

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


次世代動画マーケティングについて動画で詳しく解説をしていきます。

 

 

 

以前はPDF資料を使ったコンテンツが主流ですが
現在は動画を使ったコンテンツが流行してきていますね。

無料レポートや教材も動画コンテンツ。ブログやサイトも動画コンテンツ。
サポートや集客も動画コンテンツが使われていますね。

では、なぜ動画が良く使われているのか。
どういったメリットがあるのか。解説をしていきます。

  1. 動画作成は簡単
  2. 効率の良い情報発信
  3. ブログサイトの評価を向上させる

 

1.  動画作成は簡単

PDF資料と比べて、動画資料の作成は比較的簡単です。
パワーポイントと吹き込み音声の組み合わせであれば非常に簡単です。
なので、作成側も質の高いコンテンツを作りやすいのです。

 

2. 効率の良い情報発信

動画はただ作りやすい、というメリットだけでなく
文字を読むことと話すことを同時に行うことができるので
短時間でより多くの情報を発信、提供することができます。

 

3. ブログサイトの評価を向上させる

動画をブログやサイトに掲載することで、読者の滞在時間を延ばすことができます。
10分の動画であれば10分間、30分の動画であれば30分間、滞在時間を延ばせます。
滞在時間を延ばすことができれば、役立つコンテンツであるとグーグルは判断をして
検索上位に表示されやすくなります。

メリットがたくさんあるので、今後の情報発信は動画が主流になってくるでしょう。
しかし、よりよい情報発信をしていこうと思うのであれば何度も何度も取り直しをしていく必要があります。

わかりやすく伝えるために、取り直し&編集の段階で時間がかかりますが
それを考えても動画を使うことは非常にメリットがあるのでぜひお試しください。

 

動画撮影をするソフトはこちらがおすすめです。
画面録画ソフト「カムタジアスタジオ」最強動画コンテンツ生成ソフト
画面録画フリーソフト「Bandicam」導入と使い方

 

 


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2013/03/11
[最終更新日]2015/12/29

コメントを残す

このページの先頭へ