あなたのモチベーションを高めるための
ビジネスマインドセミナー Part4 「正しいお金の使い方」
と、いうことで動画で解説していきます



どうも。さいぞうです。

正しいお金の使い方

僕は昔から安定した生活を送ることが夢です。

 

基本的な衣食住があって我慢を強いられることもなく
食べるのにも困らなく寝どころさえ揃っていればいいんです。

そんな普通の生活を送ることが僕の夢です。

そんな夢を叶えるために、僕は努力をします。将来のためなら努力することをいとわない。
むしろ、今の自分をすべて投げ捨ててまで、理想の将来のために必死に努力します。

遊んだりするのは、それからでいい。

特に遊びたいとも思わないし遊ばないといけないってわけでもない。
遊びにお金を使うのであれば自分の将来のために投資をしたい。

自分自身の価値を高めるためなら自己投資は惜しまない。

そうやって取り組んできたおかげでしっかり結果を残すことができた。
そして、稼いだお金は一瞬の娯楽になんか使わずに未来の自分のために投資をする。

 

そうすればまたさらに自分自身の価値を高めることができる。
自分自身の価値を高めれば、新しい価値を生み出すことができる。

 

ビジネスとは価値を提供すること。
価値を提供してその対価を頂く。それがビジネス。

 

ビジネスは価値を提供できなくなった瞬間に稼げなくなる。

 

でも逆に、与える価値が大きければ大きいほど対価も大きくなる。
自分が発信できる価値は何なのか。自分が持っていて他にはない強みは何なのか。

 

自問自答してみてください。

 

次のビジネスマインドセミナーはこちら

⇒ Part5 「行動が問われる理由」