あなたのモチベーションを高めるための
ビジネスマインドセミナー Part5 「行動が問われる理由」
と、いうことで動画で解説していきます

 


動画を再生できない方はこちら

 

 

どうも。さいぞうです。

 

行動力はあなたの足です。目的地に到着するには、足を動かさなければいけません。
足を止めたら目的地にたどり着けないのと同じように
行動をしないと目標を達成することができません。

行動力がなければネットビジネスでは稼げません。努力しなければ稼げません。

 

でも、努力ってしんどいです。特に継続的な努力というのは非常に辛いです。
思うように体が動いてくれなかったり・・・
結局行動できてなかったり・・・

 

だからこそ!努力には価値があるのです。

 

努力しない人が多い中、踏ん張って努力を続ければ
それだけで差別化になります。人と違うことができています。

 

価値とは差異や違いから生まれてきます。

 

ビジネスは価値を提供し、その対価を頂くというものです。
価値を提供すればするほどその対価は大きくなりますが、
価値を提供できなければ、その瞬間に稼げません。

 

つまり、努力できない、行動できないということは
価値を生み出すことができない。そして価値を提供することができない。

 

つまり、稼げないのです。

 

だから努力する人はみんな稼げるのです。
やればできます。努力を継続するだけで稼げるのです

そのために行動力が必要なのです。
自分の行動力を高めるためには、日頃から行動をしておく必要があります。

人見知りの人が、就職してからいきなり人見知りが治るわけがなく
少しずつ治す努力を積み重ねていかなければいけません。

 

あいさつをしてみるとか、話しかけてみるとか。
会話のキャッチボールをしてみるとか。

そういう訓練を積み重ねていくことで少しずつ人見知りが治っていきます。

それと同じです。
いきなり行動をしよう!って思ってもできないものです。

 

だから、いざというときのチャンスを掴める行動力を身につけるために
日頃から小さな努力をコツコツと積み重ねていかないといけません。

 

「じゃあどうやって行動力を高めるの?」

それはとても簡単です

  1. メルマガの返信をする
  2. ブログ記事のコメントを書く

この2つです。

 

メルマガを読んで感じたことや意見を返信する。
ブログ記事を読んで思ったこと気づいたことをコメントに書く。

メールを送る。コメントを書く。
やれば誰でもできることです。でも、毎日続けることは誰にもできません。

とても簡単なことでも、毎日続けるとなると非常に難しくなるのです。
だから自分が頑張るんです。人にはできないことを自分がやる。

人との違いを生み出すことによって自分自身の価値を高めることができる。

さらに、メールの返信も、コメントを書くことも、うれしい弊害があります

  1. メールを送る、という行動をとることができる
  2. 文章を書くことによってライティングスキルが向上する
  3. 自分の思ったことを文章に具現化することで軸を強化できる

メールを送る、ということをするだけで
行動力を高める。ライティングスキルの向上。軸の強化。

メリットだらけです。今後ネットビジネスに必要なものばかりです。

ぜひ、自分の価値を高めることだと思って、
メルマガの返信やコメントを記入をドンドンしていきましょう!

 

次のビジネスマインドセミナーはこちら

⇒ Part6 「人として成長するため」