目の前のことを一生懸命やらない人に次のチャンスはない

2015-06-14_100634

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


どうも。さいぞうです。

いつやるの?今でしょ!

僕の好きな言葉です。

ただテレビで流行していたからという理由ではなく、
アフィリエイトで真面目に稼ぎ続けていくのであれば
本質的に根本的にこの意識は必須だと思ってるからです。

なぜなら、将来の結果というのは”今”の連続で決まるから。

◆”今”の積み重ねで結果が決まる

アフィリエイトを始める時、ざっくりとした目標を立てますよね。

  • 月収100万円を狙うぞ!
  • まずは月収10万円を確実に超えていきたい!
  • 初心者脱出を最優先に考えて月5万円をまずは超えたい!

アフィリエイトの月収で目標設定をする人も多いですが、
これはとても大切なことです。

自分はどこに向かっていくのか。
どこを目指してどのように進んでいけばいいのか。

目標を決めた瞬間にその道筋が見えます。
あとはその道筋に沿って淡々と進めていくだけ。

目標を決めずにダラダラとしては結果が伴わないですからね。
どんなことをすれば結果につながる作業なのかが判断できないので。

ここまではほとんどの人がしっかりできているポイントですが、
次のポイントから挫折者が一気に多く増えていきます。

 

毎日継続的にアフィリエイト作業をすること。

 

アフィリエイトとは即日結果が反映されることはまずありません。

知識、スキル、経験のすべてが結果にふさわしいレベルにまで成長させることができて
初めて成功することができます。

つまり、結果にふさわしい知識とスキルと経験が無ければ
成功することは不可能だということ。

 

知識も経験もスキルも低いのに成功してしまった場合は
運の要素が非常に強く、稼げてもそれを維持することは無理でしょう。

アフィリエイトも仕事や勉強と同じです。
社会人として会社の利益に貢献できるような人材になるために
就職活動と学生生活で知識とスキルと経験を習得しているわけです。

小学校から大学まで換算すると16年間です。
16年間の下積み時代があってこそ、会社で給料という報酬をもらえます。

勉強でも、ゼロベースで知識を習得し、問題を解くスキルを習得し、
それらを何度も繰り返す経験を経て、テストで高得点を取ることができます。

僕たちは無意識で下積み時代を過ごしてきていますし、
それらで支えられて今があります。

 

アフィリエイトでも同じです。

アフィリエイトで稼ぐには、知識とスキルと経験を積んでいくこと。
その経験の積み重ねの数と質が総合評価されて、ひとつの結果へとつながります。

 

つまり結果とは、”今”という連続によって生まれます。

 

勉強を6時間すると考えればうんざりするでしょうし、
2週間休み無しで仕事をすると考えれば脱力するでしょう。

そう考えてしまうことで自分のテンションを下げる理由となってしまい、
勉強をやる意欲、仕事の集中力が低下してしまいます。

これがモチベーションが下がる原因です。
先のことを考えすぎてしまい、最初から戦意喪失して途方に暮れてしまう状態。

 

アフィリエイトでもそう。

  • 3ヵ月間は無報酬と思うべし。
  • 1サイト200記事以上は更新していくべし。
  • キーワード選定、文章力、SEO対策の知識を習得すべし。
  • ワードプレスとテンプレートのカスタマイズを覚えるべし。

こんなことを言われると戦意喪失するでしょう。笑
自分にはこんなのできっこないと、そう思ってしまうでしょう。

そしたら自然とテンションも下がるしやる気も削がれるでしょう。

でも、考え方を大きく変えることができれば、
テンションが下がることもなくなるし、
やる気が削がれる、なんてこともすべて無くなります。

考え方が変われば行動が変わる。

モチベーションが下がらない簡単な考え方とは・・・

「いつやるのか?今でしょ!」

この言葉に集約されています。

 

6時間の勉強は、1時間の勉強6回分から成り立っています。
1時間の勉強は、10分の勉強6回分から成り立っています。

2週間休みなしの仕事は、1日の仕事14日分から成り立っています。
1日の仕事は、朝起きて会社に行く準備から始まります。

 

つまり、

目標へとつながる道を定めたら、
とにかく目の前だけを見て突き進むこと。

山頂を目指して歩き進めていく道中でも、
常に山頂を見ながら歩いていることはなく、
目の前の砂利道だけを見続けて進んでいきます。

 

そうすると

「気が付けばいつの間にか山頂についていた」

そう思える瞬間が必ず来ます。
今目の前にやるべきことが見えてるなら
それだけを見て、目の前の作業をまず完了させる。

それを毎日続けていけば、目の前の作業を完了し続けていけば
必ず結果は後からついてきます。

僕も月100万円突破や、月1000万円突破したときは、
「何時のまにか稼ぐことができていたな」という感覚でした。

目の前にやるべきことがたくさんあり、
それをこなすことに集中することができていたので、
気づかないうちに確実に進むことができていたんだと思います。

 

今この瞬間にやるべきことをやれているか。
今日やるべき作業を完了させることができているのか。

 

その意識を持って日々淡々と作業を進めることができれば
“いつの間にか”アフィリエイトで大きな結果を得ることができます。

結果を出すことも大切ですが、
どうすれば結果を出すことができるかを考えなければいけません。

 

その根本となる理由が
「今この瞬間だけを見て行動し続けること」だと思うんです。

 

僕もここ最近のアフィリエイト作業は日々同じことの繰り返しです。
やることは明確に決まっているので、毎日継続して進めるだけ。

継続しなければいけないと考えると重荷ですが、
まず今日やるべきことをやると考えて行動すれば
いつの間にか1ヵ月ぐらい続くもんです。

新年度を迎えたことですし、
去年度と同じ失敗を繰り返さないように
考え方を変えることからやってみてはいかがでしょう?

 

では、失礼いたします。

 

2015-07-13_1519121.時代の変化に気付いていますか?

2015-07-13_1519122.大学を休学して本当に良かったと思った話

2015-07-13_1519123.会社員とアフィリエイターの違いについて考えてみた結果

2015-07-13_1519124.たった1年で人生を変えられるとしたら…

2015-07-13_1519125.目の前のことを一生懸命できない人に将来は無い

2015-07-13_1519126.やればできる。誰かにできて自分にできない訳は無い

2015-07-13_1519127.アフィリエイトで本当に稼げるかどうか不安に感じていませんか?

2015-07-13_1519128.現代社会とアフィリエイト業界の大きなギャップについて

2015-07-13_1519129.アフィリエイトしないのは大きな機会損失だと思う

2015-07-13_15191210.CDが売れない時代にAKB48がミリオンヒットする理由

2015-07-13_15191211.アフィリエイトで稼ぐことは、人として成長すること


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2015/04/14
[最終更新日]2015/07/20

コメントを残す

このページの先頭へ