稼ぐ人と稼げない人の決定的な違いはピラミッド論

piramid

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


どうも!さいぞうです。
先ほど慌てて東京までの往復の深夜バスのチケットを購入しました。

実はセミナーに参加するということだったんですけど、
主催者さんからの連絡が一向になくて

「えっ連絡こないけどほんとにいっていいの?」
って思ってチケットとらずに待ってたんですね。

それじゃ今の今まで連絡なかったんで
慌てて深夜バス探して予約しました^^;

というわけで今日もバタバタなさいぞうですが、
今回も大事なお話していきます!

今日の午前中に音声を聞きながら紙に書いて
お勉強しているときにふと思ったことがあります。

なぜ稼げる人と稼げない人には雲泥の差があるのか。
それぞれの特徴を分析して独自に考えてみました。

 

 

まず、稼げる人の特徴について考えてみました。

稼ぐために必要とされているビジネスマインドスキル。

つまり、高い意識とモチベーションです。やる気です。
これがないと始まりません。稼いでいくための原動力になりますね。

 

そして『行動力』と『自己投資力』 。

これもビジネスマインドスキルの一種で、必要不可欠な要素です。
稼ぐ人はみんな共通して機敏な行動力と膨大な自己投資をアホほどやってます。

普通の人からすれば「すげぇ。こんなことまでやってるのか」って思うことも
稼いでる本人からすれば「ここはできて当たり前」という感覚なんですね。

つまり偏差値が違うってことです。ここはマインドが高いほど偏差値も上がってきます。

 

これらが土台となって初めて知識やノウハウ、媒体が生きてくるんです。
稼ぐ人はみんな共通してこういった理想のピラミッド型になっているんです。

 

 

そして、稼げない人の特徴はこちら。

正直いってめちゃくちゃです。配置もバラバラです。
ピラミッドも逆に向いてます。

稼げない人の大きな特徴といえば、
小手先ばかりのテクニックを使いこなして
「稼ぐ方法教えます!」とかいってブログとかツイッターとかやるんですよ。

アフィリリンクとか商材とかブログに並べたり
ありきたりな特典つけたり、メルマガでアホほど商材のレビューばかり流したり

とにかく、目先の利益ばかりを意識して行動してるってことです。
これはビジネスでもなんでもありません。

 

よく言われているのが
ビジネスって難しいと思ってるかもしれませんが、
これが意外と簡単なんですよ!

例えば、海で迷子になって放浪してる旅人に
「ミネラルウォーターを100万円で売ります!」って言うと
絶対に買ってくれますよね。

だって水分補給しないと死んじゃうから。

これはビジネスでも同じで
相手をギリギリの精神状態にまでさせて
商品を売り込んでいくんです。

 

これを読んで「なるほど!」って思った人は稼げません。
僕はこれを見て疑問に思いました。

 

ビジネスというのは「お互いが得をする状態」のことを言います。
売る方は得をしますが、買う方は納得して買わないですよね。

だって100万円のミネラルウォーターとか常識的に考えてありえないですよね。
ただ喉が渇いて死にそうだったから買ったけど…っていう感じです。

 

というか、この豊かな日本に住んでいる以上、
そんな状況になることなんてまずありえませんよね。
家がない人でもなんとか生きていけるこの時代なのに。

 

初心者はこういうことを平気でいったりするんですよ。
だって本質を知らないから。小手先のテクニックしか知らないから。

 

ピラミッドを見れば「マインドは高いじゃん」って見えますが、
これはただのみせかけです。一時的にやる気になっているだけ。
「月に100万円稼いでやる!」「ネットビジネスで自由になるんだ!」
とかいってるだけです。根拠も理念も本質もない。側だけ作っただけ。

 

ぱっと見てものすごい大豪邸に見えるけど、
横から見ればただベニヤ板に書いた絵だった、ということと同じです。
めずらしい高級車なんだけど、内装もなければエンジンもない。

これじゃあ車の機能を果たすことができてない。それとおんなじです。

自分の本質、理念、根拠、理由、根本的なものを知らないと
そこからは何も生まれません。ビジネスはそんなに甘くありません。

 

稼げてない人に
「あなたがビジネスをしている理由はなんですか?」と聞くと
たいてい正確な答えは返ってきません。

他にも

  • 「自分は何のためにネットビジネスやってるのか」
  • 「自分は誰のためにネットビジネスやってるのか」
  • 「なぜそれは自分がやらないといけないのか」
  • 「なぜそれを今やる必要があるのか」
  • 「自分は一体何がやりたいのか」

こんな質問をしたら、たぶん答えられずに硬直するでしょう。
だって自分のことをしらないから。知らないことだからそりゃ答えれるわけないですよね。

 

しっかりとしたビジネスマインドが定着していなければ、
行動力も自己投資力も向上するはずがありません。

だから知識を学ぶ意欲もないし、うすっぺらいノウハウしか理解できない。
そして、最終的に集客ツールとかに頼ってとりあえずアクセス集めてその気になってる。

 

稼ぐ人と稼げない人の違いは根本的な部分です。
つまり、ビジネスマインドスキルが圧倒的に違うってことです。

 

アフィリエイトをしている95%の人が5000円以上を稼げてないというのも
95%の人がこういう逆ピラミッドだからです。
そしてみんなこの事実に気付いていない。

  • 「稼げないなぁ。もっとブログ量産するか」
  • 「もっとツールを買って一気に集客するか」

間違った方向にどんどん行ってしまいます。

 

じゃあ、そんな場合はどうすればいいのか。

 

…次回に詳しくお話したいと思います。

 

P.S.

元々こんなに記事を書くつもりなかったんですが、
自然と思ったことをばぁーっと書いちゃいました。

そして記事を書きながら気付いたこともたくさんありました。
それについても次回お話していきますね!

 

P.P.S

最近スカイプでいろんな方とお話できてとても楽しいです^^
スカイプに来てくれる人は18歳~22歳で僕と同じ世代の人が多いです。

話のテーマのほとんどが「就職したくない」ということで
やっぱり僕と同じようなことを考えている人が他にもいるんですね。

 

でも、僕のスカイプに来たこと、
僕のブログを読んでいることが唯一の救いです。
あなたには他にはない可能性を秘めています。

 

 


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2012/09/27
[最終更新日]2015/12/02

コメントを残す

このページの先頭へ