富山のタリーズでアフィリエイト作業してました

2015-06-15_215321

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


10月21日10時から15時の5時間。
バスにゆられて大阪から富山へ。

富山にいるアフィリエイターさんに会いに行ってきました。
今そのアフィリエイターさんと一緒にタリーズにきて作業してます。

なぜ富山なのかというと…

  1. そのアフィリエイターさんが富山に住んでるから
  2. 良く大阪に遊びに来てくれるから
  3. すごく頑張ってるし応援したいから

アフィリエイトを指導している生徒さんでもあり
一緒にアフィリエイト活動をしてる仲間でもある人です。

年は僕の倍以上年上だけど、話も楽しいし価値観も近いから楽しい。
久しぶりに会ったので、日本で一番きれいなスタバに行って3時間ほど語る。

 

 

スタバの景色だと日本で一番きれいってネットで話題だったから
めちゃくちゃ興味あったけど

  1. 生憎の雨
  2. ライトアップは来週から

と、最悪のタイミング。泣
まぁ、久しぶりに会えたし語り合えたので楽しかったからよしとする。

 

アフィリエイト活動を進めていくにおいて大切な考え方について語った。
といっても、僕が普段から考えてることをシェアしたって感じかな。

 

自分の価値観を表現する方法とか、
もったいない精神を持つ方法とか、そんなことしてた。

やっぱ実際に会って話すってすごくいいなーと思う。
相手のこともわかるし気づけるし指摘もできる。
教える立場からしてもやりやすい

ネット上だけだと相手が見えない分、
なかなか思ったことを伝えにくいこともある。

ノウハウやテクニックとかであれば全然スカイプで問題ないけど
人間を見るならやっぱり感覚でとらえないとだめだね。

僕自身もこうやってもっと多くの人を見ていくことで
人を見る目を養っていきたいわ。

 

アフィリと出会うまでは、いかに人間を避けて生きていけるかを考えてきたから
基本自分以外に興味がなかった。笑

まぁ、好きな人は好きだけど、結局相手のことをよく見れていなかったりするし
些細なことに気付けなかったり。

アフィリを通じて気づいたけど、やっぱりビジネスやお金稼ぎの先には人間がいる。
だからいかに人間を理解できるかどうかでビジネスって変わると思う。

 

僕たちアフィリエイターがやらないといけないことって
ひとつのキーワードからどれだけ相手の意図を読み取れるかどうかだと思う。
どんな人で、どんなことを考えて、どんな行動をして、どんな悩みがあるのか。

ひとつのキーワードからいかにどれだけの情報を読み取れるかどうかだと思う。

だから、「なぜ?」と問いかけて深堀したり、
俯瞰的な視点を持って水平展開させていくことが大事。

 

だから、その視点を知るためにもより多くの人を
知っておくことが大事になるのかもって最近思う。

人によってそれぞれの視点がある。

僕の視点もあればこのブログを読んでく照れてる人の視点もある。
この2つの視点は同じようで違う方向を向いているし、
僕が気づかないところを誰かは気づくことができる。

より多くの視点をもつことができれば、多角的に俯瞰的に情報を知ることができるし
サイトアフィリに生かすことができると思う。

 

外注を雇うのも、自分の視点にはない外注さんの視点を
サイトに取り入れることができるからだと思う。

 


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2014/10/20
[最終更新日]2015/06/15

コメントを残す

このページの先頭へ