ロリポップサーバーでWordPress改ざん事件でどんな被害が?

2015-06-15_164414

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


「ロリポップにサイバー攻撃?!」

ロリポップでワードプレスを使用してる人は必見です。

下手すれば第3者に改善されてしまうかも・・・汗

 

 

 

どうも。さいぞうです。

 

今月もチーム生から月収10万円達成者を続々と輩出しました。
これで10万円達成者も30名を超えようとしています。

チームチャットで生まれた●●●のノウハウを使って
チーム生をどんどん稼がせて行きます。

僕のチーム生以外だと●●●に気づけていない人が多いので
気づいていないこの間にチーム生にガンガン導入してもらい、
ライバル不在の時に、一気に稼いでもらいます^^

 

 

さて。

 

今回はちょっと長くなりますが、
アフィリエイターには欠かせない重要な情報なので
最後まで目を通してもらえたらなと思います。

 

 

もう既に知っていることかと思いますが、
最近、ワードプレスが第3者に改ざんされるという事件がありました。

 

それは、ロリポップサーバーを使用している人が対象で
約4000件以上の被害の声が出ているとのことです。

 

脆弱性ウイルスによる、ハッキングが原因とされているらしいです。

 

 

ロリポップがハッキング?

 

最近、海外からのサイバー攻撃がより多くなり
ワードプレス不正ログインや改ざんの話を良く耳にします。

 

これってめちゃくちゃ怖いですよね^^;

 

例えば、

 

トレンドサイトで1日5万PVを安定して集め、
月収20万円以上を稼ぐサイトがあるとしたら、
それが一瞬でパァになるということですもんね。

 

改ざんされたり、アドセンスの規約に触れることをされると、
アドセンスも一発で無効化処分をしてくるでしょうし、
その時は月収20万円の安定収入もすべて水の泡になります。

 

これだからといって損害は20万円というワケではなく、
もしこれが仮に1年間続くサイトであるならば、
20万円×1年間=240万円の機会損失につながります。

 

 

・・・でかいですよね^^;

 

 

僕のメインサイトは、約1年半以上運営しており、
チーム生の図書館として頻繁に活用して頂いています。

それだけじゃなく、アクセス数も1日2000PVを安定して、
メルマガ集客としても機能しております。

サイトのアフィリリンクからも報酬が発生しているので、
もし僕のメインサイトが水の泡になると、
その被害総額は1000万円を軽く上回るでしょうね。

 

独自ドメインのサイトはすべて資産になります。

 

なので、いかに外部からの攻撃から守れるかどうか、
いかに信頼できるレンタルサーバーを利用できるかどうか、
リスクを最小限に抑えることができるかどうか。

 

これにすべてがかかっています。

 

キャッシュポイントを分散させるために、
複数のサイトを運営していくのもリスク回避ですが、
それをすべて管理しているサーバーがダメになったら
サイトすべてに影響が出てしまうことになります。

 

ログインIDやPASSも、面倒だからといって簡単なものにしたり
ついつい甘い考えになるところをを付け込まれることになります。

 

 

甘えが最大のリスク、手を動かさないことが機会損失。

 

 

常にリスク回避を念頭に置いて資産を構築していかないと
後々大変なことになるので、注意していきましょうね。

 

 

対策としては、

 

1.ログインIDとPASSはややこしく長くする。

 

NG:saizou

OK:SaiZou01busineSS2013

 

2.ログイン画面にアクセス制限ロックをかける。

 

これは各レンタルサーバーのQ&Aを参考に進めてください。

 

 

あと、もうひとつお勧めのリスク回避の方法があります。

 

 

【エックスサーバー】を使用すること。

 

 

アフィリエイターならエックスサーバー

 

僕がこれまで見てきた中で、
価格、機能、サポート、パフォーマンス、
すべてにおいて抜群の評価があります。

 

そして、実際に僕もエックスサーバーを愛用していますが、
何か問題があったということも1年半使ってきて1度もありません。

 

海外からのサイバー攻撃の対応も、
2013年4月1日から、どこよりも最初に導入されましたし、
電話サポート、メールサポートも対応が早く信頼できます。

 

それに、機能や操作も他のサーバーと比べて非常に使いやすいです。

 

月額1050円のコストがかかりますが、
それでも機能面、操作面、信頼性を考慮すると
コストパフォーマンスは十分にあります。

 

 

ちなみに、ロリポップは月額105円から始めることができるみたいですね^^

 

サーバーも、ユーザーのそれぞれの用途や目的によって
使い分けておくといいかもしれませんが、
アフィリエイトを実践されている人であれば、
僕は迷うことなくエックスサーバーを強く推奨します。

 

実際に、ロリポップを使用していたチーム生は
トレンドサイトで1日5000~8000PVで
サーバー転送量や負荷の問題で、
503エラー、500エラーというエラーが多発し、
サイトが上手く表示されないという事件が相次ぎました。

 

エックスサーバーを使用しているチーム生であれば、
1日2万PVとか5万PVとかでも難なく対応できていますが、

ロリポップは、機能面でみるとエックスサーバーに劣るところがあり
それが原因でトレンドサイトが表示されないという致命的な問題が生じました。

 

数万アクセス欲しいけど、サーバーの要領を超えるので
それ以上アクセスを集めることができない。

これから伸びていくところなのに、サーバーが原因で伸びない。
サイトが表示されない、または、表示がかなり重くなるので
Googleからの評価も悪くなり、アクセスが減少していきます。

 

 

つまり、大きな機会損失につながってしまうのです。

 

 

ここで、月額105円のロリポップを使用するか
月額1050円のエックスサーバーを使用するか。

 

価格だけ見ると、ロリポップに魅力を感じてしまいがちですが、
長期的にみていくのであれば、僕はエックスサーバーをおススメします。

 

 

エックスサーバーの導入や操作については
こちらを参考にしてみてください。

http://sa-blog.jp/wordpress-star

 

 

ロリポップからエックスサーバーにサーバーを移転する方法や
ワードプレスの情報をバックアップしておく方法があるのですが、
その導入方法について、動画解説資料を作成しております。

 

サーバー移転については、僕自身経験したことが無いため
少し時間がかかりますが、今後必要になる人もいると思うので、
この2点の動画解説資料が完成したら、随時ブログで公開するので
ぜひ参考にしてもらえたらなと思います。

 

 

以上を参考にして、リスク回避をしていき、
安心したアフィリエイト活動を進めていきましょう!

 

 

では、この辺で失礼します。

 

 

 

追伸:

8月の下旬は、福井県の粟津温泉と、岐阜県の下呂温泉にいってきました。
目的は旅行とかではなく、ただ気分転換したかっただけ。笑

外は無線LANが無いので通信できないですが、
パソコンは有線でつなげて作業できるので、
旅館にひたすらこもって作業しておりました。

ただ、旅館にいっても、部屋にこもるだけですが、
環境がかわるだけで集中力はものすごく上がりますね。
作業効率もいつもの5倍は感じられました。

ネットビジネスって一日中部屋にこもってしまいがちになるので
精神的にも身体的にもリフレッシュしたり動かす機会を作らないと
生活習慣が乱れたり、体調不良になったりしてしまいます。
(実は僕も3日間ぐらい体調不良でふわふわしてました。笑)

なので、1日1時間だけ近所のジムに通って運動したり
たまーにふらっと旅行に行って気分を変えたりしてます。

こうやって自由気ままな生活ができるのはいいですが、
自分で生活リズムを管理するのは想像以上に大変ですね。笑

丁度季節の変わり目なので、
くれぐれも体調にお気を付けください。

 

 

追伸2:

『チームに参加したいです!どうすればいいですか?』
『まだチーム参加は間に合いますか?リンク送ってください!』

チームの募集はすべて終了しているのですが、
こういったメールを毎日頂いております。

 

既に300名以上の方に参加して頂いてるのですが
稼ぐ為の素晴らしい環境がこのチームにはすべて整っております。

実際にチーム生からこんな嬉しいメッセージをいただいております。

 

私は、8/14 にチームに参加しました。

さいぞう様や他の仲間たちのノウハウを吸収し、
自分の培ってきたノウハウを融合させ実践した結果、
現時点でadsenseの売り上げが3倍になりました。

また、非常にレベルの高い会話が常にされており、眺めているだけでも勉強になります。
こんなにもメンターや仲間たちとの繋がり・絆が強いチームはほかにはありません。

本当にさいぞう様のチームに入る事が出来てよかったです。
この調子で行くと来月にでも10万達成できそうな勢いです!

ほんとう、さいぞう様には感謝しております。

これからも、今の結果に満足することなく、
さらなる高みを目指して頑張りたいと思っています。

これからも、何卒、よろしくお願い致します。

このチームは本当に凄いです!
学ぶことも多いし、僕が継続出来ているのもさいぞうさんやチームのおかげです。
チームって2、3ヶ月くらいで過疎化していきますけど、ここは勢いがある!(^^)

みんなを引っ張っているさいぞうさんは本当に凄いと思います。
僕も早く10万達成できるようにがんばります!

これからもよろしくお願いします!

ちょうど1年前の今頃から、フリーでいろいろなことをやって来ました。
いくつか結果が出ているものも、全くでなかったものもあります。

そしてようやく自分がやれば、やっただけの成果が上がるビジネスに出会えました。
さらに、ここにいる方々のチャットでノウハウを蓄積でき、さらに上へのステップアップができます。

今までエンタメ系には全く興味もなく、もっと自分のやりたい分野で記事を書いていく計画でした。
しかし、みなさんのアドバイスのお陰でエンタメ系の記事も書けるようになってきました。
その成果として、読んでもらえる記事になり、アクセス数も増えていると考えています。

これから、さらに上を目指して取り組んでいきます。

漫画のワンピースを例えに出すと、
チームはグランドラインの後半”新世界”に入ったという感じです。

しろヒゲの船みたいな。
飛び交う数字や内容がすごいですし、
コミュニケーションの量が多いです。

勉強になることばかりで、
どんな教材よりも価値がある!!!と感じています。
引き続きがんばります!!

 

チャットログも毎日100件以上貯まるほど
それだけチーム生と密に情報をシェアしたり
お互い声を掛けて士気を高めあっています。

 

僕が言うのもなんですが、
このチームは本当に良い環境です。

 

一般的なチームって、購入者と販売者という関係が基本なので
チーム生同士の交流ができる場ってなかなか存在しないです。

ここまでチーム生同士で刺激し合って支えあっていける環境って無いです。
寧ろ他のチームの状況の話を聞くと、
1~2ヶ月で自然消滅するところがほとんどらしいです。

 

おそらく、この最高の環境は、
アフィリエイト業界の中でもなかなかないでしょう。
これだけ各分野のスペシャリストが集まっているチャットもないですね。
(サイトアフィリで月収120万円を達成した方にも参加して頂いています)

 

特に、トレンドアフィリで月収20万円以上達成する人って、
アフィリエイター全体から見ても、0.1%も存在しません。
そんな状況のなか、月収20万円達成する人はこのチームに10名以上います。

  • チーム生に提供している僕が作成したノウハウ。
  • チーム生同士お互いを支えあっていける環境。
  • 外部には一切公開されていない、チーム独自トレンド資料。

「他に何が必要ですか?」と問いたくなるくらい、
月収10万円を稼ぐ為に必要となるものはすべてそろっております。

 


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2013/09/10
[最終更新日]2015/12/29

コメントを残す

このページの先頭へ