チーム生限定のセミナーで初めて講師をした感想

2015-06-15_155414

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


4月12日から3日間、セミナー講師を務めました。

といっても、チーム生を対象とした限定的なものです。

セミナーの様子についてお話ししていきますね。

 

どうも。さいぞうです。

 

4月12日から3日間限定で
オンラインセミナーの講師をしておりました。

 

というのも、僕のチーム生を対象とした限定的なものです。

 

チーム生には資料やスカイプチャットを通して
知識やノウハウ、考え方といった情報を提供してるのですが、
やはりそれだけでは100%全てを伝えることは難しいと判断しました。

 

資料を読めば解決できるようなことに関して質問を頂いたり、
以前、質問に回答してるけど、また同じような質問をしたり、
文章として伝えることはできても、それが腑に落ちるかどうか。

 

腑に落ちなければ文章の意味も理解できず、
わからない、疑問、迷い、不安、そして行動できなくなる。

 

そうなってしまわないためにも、
チーム生に僕の思考を100%確実に伝えていくには
資料やスカイプのチャット、文章だけでは難しいと判断しました。

 

そこで考案したのが「オンラインセミナー」でした。

 

僕のパソコンの画面をチーム生に共有して見てもらい、
チーム生の声を反映できるようにチャットを残しつつ
資料も同時に見れるようにしております。

 

そして、画面共有をしながら音声で話を進めていき、
チーム生は画面を見て音声を聞いて、
分からないことがあればすぐに書き込んで質問する。

 

ふとした時に思った疑問をリアルタイムに回答できるようにしたり
画面共有をするので、文字が見えるように画質も考慮しました。

 

このような形で3日間限定のオンラインセミナーを開催しました。

 

1日目は、これからのトレンドサイトに欠かせない考え方
2日目は、月収10万円を稼いだ後にするべき4つの方法
3日目は、今後ビジネスで稼ぎ続けるためのマインドセット

 

それぞれ約1時間30分~2時間ぐらいのセミナーになりました。

 

資料やスカイプだけでは伝えられない部分、
普段あまり意識できていないところを中心に話を進めていきました。

 

セミナーに参加したチーム生の感想を
一部だけご紹介します。

 

 

参加して頂いたチーム生の感想

 

3日間お疲れ様です!
本当にとっても有意義で楽しかったです!!

 

パソコンの画面を見ながらこんなに興奮したのは
初めてでした♪

 

事前にパワポでテキストを作成してるところなど
さすがだなと思いました。

 

このセミナーに手間を惜しまなかったさいぞうさんをみていて
「本気で聞こう!!」と強く思いました!

 

パワポのボリュームはちょうどよかったと思います♪

 

次回のセミナーを心待ちにしています!笑
あとさいぞうさんの話し方が個人的にとても好きなので
ぜひ今度1対1で対話をさせていただきたいなと思いました!

 

全体的に非常に有意義で
時間を無理矢理割いてでも参加して非常によかったと思います。

 

3日間お疲れ様でした!

 

さいぞう様

 

オンラインセミナーお疲れ様でした。
3日間とも参加させて頂きまして、
本当にありがとうございました。

 

毎日楽しみでした。
3日間とも、さいぞう様の根本的な考え方が聞けて良かったです。
有料でもおかしくない、というかもったいないほどの中身でした。

 

さいぞう様が伝えたかったことの半分も理解できていないと思います

 

本では、5%、講演では、30%しか伝わらないと言われていますから。

 

ですから、ネットビジネスラーニングの動画教材も含めて、
何回も聞いて、本当に伝えたかったことを
理解したいと思います。

 

これから毎日、再確認しながらPCにむかってゆきます。
よろしくお願いします。

 

さいぞうさん、おはようございます。

 

オンラインセミナーを実施してくださって、
ありがとうございました。

 

1時間半があっという間に過ぎてしまいました。
さいぞうさんは、ずっとしゃべり通しで大変だったでしょう。
しかも、3日連続とは・・・。本当にお疲れ様でした。

 

私は3日目しか参加できませんでしたが、とても有意義でした。
私がskypeで入れたコメントに対して、その場でお返事いただけて、

そのやり取りだけでも、参加した甲斐がありました。

 

直接言葉で指導していただけると、
たとえば同じ言葉だったとしても、
響き方が違うというか、さいぞうさんの思いも、
一緒になって伝わってきた気がします。

 

サポート一つ取っても、「まあやるしかないから」
という感じでしている方もいらっしゃるかもしれませんが、
そういう方とは明らかに違う、
さいぞうさんの真剣さというものもしっかり受け取りました。

 

セミナーの中で、私にとってよかった部分は、
最後の2つ「世のため人のため」と「成長するための余白を知る」です。

 

skypeでコメントもしましたが、誰かのためにブログを書く、
ということはしたことがなかったですし、
見やすいように、使いやすいようにという点も、
今まであまり気にして来なかった部分でした。
まだまだ作りこんでいかないといけないな、と思いました。

 

それと、成長するための余白についてですが、
自分はまだ、やっとアフィリエイターへの道を歩き始めたところで、
自分のブログから、少しでも収入を得るということを達成しようとしています。
その小さな目標を達成できたら、次は月収10万円を達成したいです。

 

そのためには、みんなが知りたい情報を発信できるサイトを作って、
たくさんの人に、自分の書いた記事を読んでもらえるように、
これからもコツコツと頑張っていきます。

 

時間はかかると思いますが、これからも頑張っていきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

さいぞうさん、こんにちは!
いつもお世話になっています。

 

3日間のセミナー、なんとか都合をつけて、毎日参加することができ、
とても有意義な時間を過ごせました。
参加して本当に良かったです^^

 

オンラインセミナーの内容の濃さに、とても感動しました。
チーム生の意識レベルが高いのは、
さいぞうさんの意識レベルが高いからだと思います。

 

私は、皆さんのように上手くコメントできませんでしたが、
さいぞうさんと皆さんには本当に感謝しています。

 

作業をしているとき、ひとりぼっちで寂しいなって感じる時があります。
ワードプレスの設定でも、自分一人で分からないことばかりで、
うまくいかないときは

 

「あああああああああああああ」
と叫びたくなるときもあります(笑)

 

そんな時
さいぞうさんから質問の返信をしていただけるとホッとします。

 

またオンラインセミナーをチーム生の皆さんと一緒に参加することによって
同じ時間を共有でき、一人じゃないんだなぁと、
安心感というか、やる気が沸々とわいてくるような
そんな素敵な時間でした。

 

私の性格はのんびり屋なので、
皆さんの足をひっぱらないよう、頑張ってついていきます。

これからも
どうぞよろしくお願いします。

今回セミナーに参加して頂いたチーム生の皆さん、
こちらこそ本当にありがとうございました!

 

セミナーは僕一人では絶対にできません。
参加して話を聞いてくれる人がいて初めて成り立つものです。

 

そこで僕も自分に足りないところやこれから目指すべき道を
改めて再確認でき、気づくことができました。

 

これも価値と価値との交換ですね。
僕がセミナーを通して話を進めていき、
それに対して意見や感想を頂く。

 

このように、人とのつながりを持つことができているからこそ
僕も自分の価値を高めて成長していくことができます。

 

チーム生の方のなかには、時間の都合が合わなくて、
チーム生全員参加をすることはできませんでしたが、
オンラインセミナーの様子をすべて動画で撮影したので
後日動画編集後、チーム生限定で配布していきます。

 

今回のセミナーは有料級であると言って頂けるほど
非常に内容の濃いものとなっておりますので、
ぜひ動画を見て参考にして頂けたらなと思います。

 

また、今後はチーム生限定ではなく、メルマガの読者さんにも
参加して頂けるようなセミナーを実施していこうかと思います。

 

ちなみに、セミナーの内容はこんな感じでした。

 

 

第1回オンラインセミナー

 

・アクセスを稼ぐ為に欠かせない考え方

・意外と知らない正しい優先順位

・トレンドサイトで稼ぐということは?

・誰にも負けないトレンドサイトを作るには?

・絶対にやってはいけないトレンドサイト

・稼ぐことは、1でも2でも3でもない

・トレンドサイトにアクセスを集める方法

 

 

第2回オンラインセミナー

 

・月収10万円を超えてからやるべき4つの手法

・トレンドサイトの外注化

・トレンドアフィリ×○○○アフィリ

・サイトアフィリ×○○○アフィリ

・メルマガアフィリエイト

・ネットビジネスで狙っていきたい今後の目標

・自問自答してみてください

 

 

第3回オンラインセミナー

 

・お金を稼ぐとはどういうことなのか、

・結果をだしていくためにはどうすべきか、

・夢や目標を達成するために必要な4つの条件

・長期的な目線が大事といわれる理由

・失敗とは、成長している証拠であること

・これを欠かしてはビジネスは成り立ちません

・自分を成長させていくための考え方

・ネットビジネスの究極系

 

3日間で合計5時間以上のセミナーとなりました。

 

今回セミナーを実施した目的は、
知識や考え方をより正確に伝えるためでもありますが、
一番の目的は、チーム生のモチベーション向上です。

 

特に第2回セミナーに参加して頂いた方から
こんな感想やメッセージをたくさん頂きました。

 

感情を高めていくことで、モチベーションは上がります。
モチベーションを上げるための感情を高めるためには、
「理由づけ」をするのがとても効果的です。

 

  • 今自分は何のために努力をしているのか。
  • 自分は何のために苦しい辛い思いをしているのか。
  • 自分が今目指していることは何なのか。

 

今頑張っていること、努力していること、辛いと思うこと、
すべてには理由というものが必ずあります。
そもそも理由がなければ行動に移すことができませんからね。

 

何かを始める時、初日が最もモチベーションが高くなるのは
理由づけを明確に意識することができているからです。

 

これからダイエットを始めよう!
ダイエット食品購入!ダイエットグッズやマシンを購入!
でも1週間も続かず、結局グッズやマシンは押し入れの中。

 

というようなイメージですね。

 

行動している理由は時間と共に薄れていきます。
最終的には理由すら見失い、頑張る理由がわからなくなり、
「何のために頑張ってるんだろう」といって挫折していきます。

 

結果を出す、夢を叶える、目標を達成する。

 

そのためには継続的な努力や行動は欠かせませんし
頑張っている理由を常に意識して
感情とモチベーションを上げる必要があります。

 

理由づけをすること、理由を忘れずに常に意識すること。
それができればすべてが上手くつながり好循環になります。

 

  • 理由づけができれば感情が高まる。
  • 感情が高まればモチベーションが上がる。
  • モチベーションが上がれば行動に移せる。
  • 行動し続けることができて初めて結果が出る。

 

すべては理由づけから始まります。

 

理由づけに気づいてもらうために今回のセミナーを実施しました。
そして参加して頂いた方ほぼ全員、モチベーションを高めることができました。

 

セミナーに参加できなかった方も、
後日配布する動画を見て頂けましたら
モチベーションは必ず向上していくでしょう。

 

そして、チーム生に拓哉さんという方がおられるのですが、
セミナーで目標達成宣言をされていました。

 

強い意識や気持ち、目標を達成できるという自信。
これもすべて理由づけなのです。

 

 

やればできる

 

 

僕の大好きな言葉です。
やろうと思えば何でもできる。
すべては気持ちの持ちようで変わっていきます。

 

その気持ちを大きく変えることができれば
ネットビジネスで成功することができるのです。

 

それがビジネスマインドへとつながっていきます。

 

僕のこれまでの知識や経験から培ってきた独自の哲学論ですが、
即効性もあり再現性も高く、結果を出すために欠かせない考え方です。

 

この意識もチーム生にも伝わって頂けたと思うので
今後、月収10万円達成者を続々と輩出していけるでしょう。

 

そして僕は今年中に自分の目標を必ず達成し、
さらに上のステージに上っていきます。

 

チーム生一人ひとりの夢や将来の道筋を準備するためにも
まずは僕自身が成長し、さらにその上に存在する世界を提供できるよう
これまで以上に、今後も諦めずに努力を続けていこうと思います。

 

それでは今日はこの辺で^^

 


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2013/04/16
[最終更新日]2015/12/02

コメントを残す

このページの先頭へ