味音痴だけどスタバ全種類飲んでみた結果をまとめてみた

2015-05-12_075100

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


いつもスタバから1日が始まってるんです。さいぞうです。

週5ぐらい朝7時から昼2時ぐらいまでコーヒー1杯で入り浸ってアフィリ活動しています。

やっぱ自分の部屋よりも3倍以上の集中力を発揮できるので、作業効率が劇的にあがります。

もしスタバが無かったらアフィリで稼げてなかったかも・・・

場所と集中力を提供してくれたおかげで、
こうして専業アフィリエイターとして活動することができている・・・

スタバに超感謝!ありがとうスタバ!

ってことで、スタバのドリンクメニューを全種類飲んでみました。
もちろん一気に同時には飲めないので、1回1杯ずつで。長期戦で。

ちなみにスタバのドリンクメニューをまとめてみるとこんな感じ。

 

フラペチーノ系

フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノ with クラッシュ ナッツ
チャンキー クッキー フラペチーノ with チョコレート チップ
ダーク モカ チップ フラペチーノ
ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ
抹茶 クリーム フラペチーノ
コーヒー フラペチーノ
キャラメル フラペチーノ
バニラ クリーム フラペチーノ
マンゴー パッション ティー フラペチーノ

 

エスプレッソコーヒー系

スターバックス ラテ
ソイ ラテ
カプチーノ
カフェ モカ
ホワイト モカ
キャラメル マキアート
カフェ アメリカーノ

 

その他系

ココア
キャラメル スチーマー
チャイ ティー ラテ
抹茶 ティー ラテ
イングリッシュ ブレックファースト ティー ラテ
ラベンダー アールグレイ ティー ラテ

 

20種類+期間限定ドリンクが2種って感じです。意外と多い・・・

その中でも僕がヘビロテしてるメニューがこれ。

 

ドリップコーヒー(一番安いから)

バニラクリームフラペチーノ(チョコチップトッピング)

抹茶クリームフラペチーノ(チョコチップトッピング)

イングリッシュブレックファーストティー(牛乳とガムシロップを追加して)

ココア(個人的にココアは好き。そして甘い)

 

特にドリップコーヒーが9割ぐらい。ほとんどこればっかり。一番安いから。笑

しかも1杯108円でおかわりもできるんで、1日2回スタバに行っても410円で抑えられる。

 

スタバの魅力は何と言っても無料Wi-Fi完備と快適な雰囲気

DSC_0181

スタバ店内の照明のほとんどが間接照明で、優しい雰囲気つくりが徹底されてる感じがする。
無駄にデカい絵とか飾ってたりするんやけど、これがまた雰囲気に溶け込んででイイ。

BGMがすべて洋楽ってのもうれしいんですよね。
邦楽で知ってる曲が流れると(特にミスチルなんか流れると)口ずさんでしまうし、
頭の中が歌詞で一杯になって、歌詞をタイピングしちゃうミスが増える。

洋楽だとよくわからんし雑音だけど、でも心地いい。
集中力を引き上げてるのはこの音楽のおかげだと思ってる。

午前中のガラ空き具合なんかもー最高ですよ。
15時過ぎるとおば様や学生で群がってわちゃわちゃと騒がしくなるし、
混んでくるので長時間席を独占してるのが申し訳なくなっちゃうし、
作業に集中できなくなるのでそわそわして落ち着かない。

なので人がいない平日の午前中が一番快適に過ごせます。

2時間以上滞在しても追い出されない器の大きさもスタバはありますねー。
マクドとかミスドとかファミレス系も2~3時間ぐらいで追い出されちゃうので。

2~3時間というと、ちょうど集中力を発揮して一番調子が良くなってくる頃なのに、
追い出されるなんて機会損失もいいとこですよ。
(自分の部屋でやれって話なんやけどね。笑)

ここまででもスタバの素晴らしさを実感してるのに、
無料Wi-Fiが完備されてるってんだから最高♪
いつもの3倍の集中力でアフィリ作業をがっつり進めることができるので。

作業の気分じゃなかったら、
フラペチーノ系を注文してひたすら動画を見て癒されるってのもあり。

家の近所に4か所のスタバがあるので、毎日店舗を変更してローテーションしながら
場所を変え気分を変えてアフィリ作業やっております。

 

一番の悩みは”トイレ”に行くタイミング

スタバでアフィリ作業してる人なら絶対にわかってくれる!
トイレ行くタイミングを一番考えてませんか?

友達と一緒にスタバに行くなら、トイレに行っても荷物を見てくれるから安心だけど、
一人でスタバに行くと、荷物を見てくれる人がいないので怖いですよね。

盗られないかどうか。

アフィリエイターだとパソコン開いて作業してるので
トイレに行くためにいちいちパソコンも持っていかなあかんし。

でもその間に席をとられるんも嫌やし。
かといってパソコンを放置したままトイレに行くのは危険すぎる。

この微妙な感じでトイレのタイミングで悩んでませんか?

僕も同じようにどうしようかと悩んでた時があったのですが、
最近見つけた打開策で乗り切ってます。

  • ノートとペンをテーブルに置く
  • パソコン達をかばんにしまう
  • カバンを持ってトイレにGO

そしてできるだけ早く席に戻るようにする、と。

・・・まぁ考えれば誰でもできることなので普通のことですよね^^;

 

別にコーヒーが飲みたくてスタバに来てるんちゃうねん

1日に2杯も3杯も飲めるほど、コーヒーは好きだし、
アイスコーヒーはローソン、ホットコーヒーはセブイレがおいしいって
こだわりを持つほどコーヒーが大好きだけど、

正直、スタバのコーヒーは僕の口に合わないんです。笑
なので、コーヒーを注文して半分残しちゃうことも多々あり。
(ミルクと砂糖入れたら普通に飲めるけどね)

スタバ行くときは、コーヒーを飲みたいとか
甘いものを摂取したいという気持ちは一切なく、

ただアフィリ作業をするためだけ。

コーヒー1杯302円(税込)で6時間ほどアフィリ作業ができると考えると
こりゃええ自己投資になるわって思って続けてるんです。

なのでスタバだけで月1万円も使ってます。笑
でも作業がものすごくはかどるので、おかげでバリバリ稼げるから
スタバは自己投資として考えてます。

だから別にスタバのメニューにほとんど興味ないし、
フラペチーノとか飲みたいって思わない。

けど、

いつもスタバにはお世話になってるし、
ブログのネタにもなるんでやってみよーかなと。

何事も経験ですからね。
週5でスタバに来てるんで、飲むメニューを毎回変えて
その都度この記事にアップして紹介していこーと思ってます。

 

では順番にスタバのドリンクメニューを飲んでみよう

また話が脱線して別の路線に移っちゃうところでしたが、
間一髪で戻ってきたのでそろそろ本題行きましょう。

 

No.1:ドリップコーヒー

DSC_0182

No.1ってのはランキングとかじゃなく、
エントリーナンバーなので特に番号に意味はありません。笑
注文した順番にご紹介をしていきますね^^

まず最初はドリップコーヒー。一番定番のザ・コーヒーです。

ショートサイズで税込302円。
これがスタバのメニューの中で一番安いので
いつもこればっかり注文してます。

ブラックでも飲めるし、ミルクと砂糖を入れても飲めるタイプなので、
その日の気分しだいでブラックだったりミルクいれたりして飲んでます。

「one more coffee」のレシートを貰えるんで、
おかわりするときは302円じゃなく108円でお得に飲めるのも
ドリップコーヒーにしかない特典だから、なおさら安いです。

午前7時~午後2時まで:ドリップコーヒー302円
午後8時~午後11時まで:おかわりコーヒーで108円

ドリップコーヒーに限っては、
1日2回行っても合計410円で済ませることができるんです。

なので、スタバに来ると9割の確率でドリップコーヒー飲んでます。
選ぶのが面倒臭いってのもあるんですけどね。よくわからんし。

 

No.2:カフェミスト

DSC_0180

次に飲んだのは「カフェミスト」。値段は345円(税込)
この記事を書こうと思わなければ、絶対に注文してなかったメニューです。

名前を見てもどんなコーヒーなのかがさっぱりイメージできないからww

注文をしてみて現物を見ても、いまいちどんなコーヒーなのかが分からないww

で、調べてみたら・・・

ドリップコーヒーにミルクをミスト状にしたものを乗せているだけ。

なので結局は、ドリップコーヒーのホットを飲んでるような感じでした。

ミストを混ぜたところで味が変わることもなく、普通のコーヒーでした。

で、今回飲んだコーヒーの種類が濃かったのか、
ブラックでは飲めなかったのでミルクと砂糖を入れて飲みました。

カフェミストを今後注文することは無いと確信しております。

 

No.3:スターバックスラテ

DSC_0186

これも今回初めて注文しました、スターバックスラテ。

そもそもコーヒーに詳しくないので、ラテとか言われてもどんなコーヒーなのかが分からない。
名前から味を想像できないものは注文しないタイプなので、今までスルーしてました。

で、この記事を書くためにホットを注文して飲んでみました。

一口目飲んで感じたのは、

ドリップコーヒー+カフェミスト=スターバックスラテ

みたいな感じ。飲んだらすぐに頭の中にこの方程式ができていた。

カフェミストは飲み物上部分だけがミルクでふわふわしてるけど、
スターバックスラテは飲み物全体がふわふわしている感じ。

でも後味はコーヒー。でもそこまで苦くないし、ブラックでも飲みやすい。

ラテってどんな意味か調べてみると、泡のことをラテって言うみたい。たぶん。

スターバックスラテだから、泡みたいにふわふわするコーヒーって言うことなのかな。

まぁ、特別おいしいってわけじゃないし、だったらおかわり付きのドリップコーヒーを注文したほうがお得感は強く感じる。

 

No.4 ソイラテ

DSC_0195

一時期健康を意識してソイラテばっかり注文するときがありました。

ホットで飲むと豆乳の香りがかなり強く、コーヒーを飲んでいる気がしないほどです。
後味にコーヒーの香りが広がってくるぐらいで。

ミルクや砂糖が無くても十分飲むことができるし、豆乳好きであればお勧めしたい一品です。

ふんわりとした飲み心地で、豆乳大好きじゃない僕でも飲みやすいです。おいしい。

 

No.5 ストロベリークリームフラペチーノ

DSC_0196

 


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2015/05/14
[最終更新日]2015/05/24

コメントを残す

このページの先頭へ