「会社に合わない」
「理不尽な対応に疑問を感じる」
「社会のシステムになじめない」
「就職に疑問を感じる」

そう思いませんか?

社会のルールやシステムに疑問を感じる人、
なじめない人を社会不適合者といいます。

社会に出てもなかなかうまくいかないような人です。そんな人はどうすればいい?

【社会不適合者を診断するならこちらをクリック】

ここの診断で社会不適合者だと感じた人だけ読み進めてください。

診断結果が社会不適合者と判定された人
(ちなみに僕もチェックマークが12個だったので社会不適合者です)

 

社会適合者は常識人間?

  • 頭を下げるのが仕事という人がいる
  • 給料は我慢料だという人がいる
  • 残業代が出ないことを気にしない人がいる
  • 休日出勤に疑問を思わない人がいる
  • 満員電車が当たり前だと思う人がいる

 

僕はこういう人たちの考えを理解できません。
恐らく、あなたもここに疑問を感じていると思います。
自分に素直に生きている人ならわかると思います。この理不尽な社会のシステムが。

 

これらの理不尽な状況を「当たり前」だと思う人がいる。
これって不思議じゃないですか?

 

普通に考えて、残業代が出ないなんて、おかしい話ですよね?
定時で働いているわけではなく、自分の時間を割いて仕事をしている。
自分の時間を犠牲にして仕事をしているわけです。

なのに、その対価としてお金をもらうことができない。
でも会社の命令だからやらなければいけない。だけどお金はもらえない。
そんな会社がほとんどです。

手当がもらえない、支給されない、だけど時間は拘束される。

そんなことをさせないために、奴隷禁止制度という法律があるのに、
「社畜」と名前を変えて現代も受け継がれている・・・
人それぞれいろんな考え方がありますが、僕の個人的な意見では、そう思います

でも、そう思う人って僕だけじゃないと思います。

 

就職に対する疑問

就職に不安や疑問を抱えている。仕事に不安や疑問を抱えている。

でも、就職してお金を稼がないといけない。
でも、就職に対する疑問は払しょくされない。

自分の意見と現実にギャップが生じて、ストレスを抱えてしまう。

「でも、3年我慢すれば慣れるか・・・」
といって無理やり理不尽な社会に適応しようと我慢する。

 

・・・本当にそれでいいのだろうか?

 

僕は今の社会、会社のシステム、就職に疑問を持っています。
間違っているのに間違っていると言えないような世界に
無理やり溶け込むようなマネはしたくないのです。

 

だから、学校もバイトも辞めました。
つまり、就職に向かう道をすべて断ち切りました。

 

もちろん、いい会社も中には存在しますが、
そんな会社に就職できる人はほんの一握りですし、ライバルが多すぎます。

そして、就職しても安定とは言え無くなってきます。

会社に入っていれば、税金とか年金とか払ってくれるし
手当とかでるしなんとか安定した生活を送れるだろうな。

就職すれば一生安泰だと考える人が多すぎます。それはとても危険です。

頼りすぎていると、もし万が一の場合に共倒れしてしまうかもしれません。

 

就職したくても就職できない現状

今の不景気な時代に加え、労働者の居場所の縮小、
ロボットの導入、すべて機械とプログラミングに任せる時代になってきます。

なので体を使って働き、お金を稼ぐ環境がどんどん減っていきます。
ですが、体を使って働いてお金を稼ぎたい人は山のようにいます。

働けない人で溢れかえります。
そんな中で「労働させろー!」とか抗議とかデモとかして無駄です。
だって物理的に働く場所がないから。なのに働かせろーと言われても、無理です。

それに、大企業でも赤字が続いたりして、人を雇う余裕が無くなってきてます。
そんな中で働かせろというのは無謀なのです。

 

じゃあ、どうすればいいのか。

 

当時は景気も良く、会社で働くことがすべてだったのかもしれません。
ですが、今は時代も景気もすべて変わっています。

時代の流れによって、はやりものもが変わるように、
時代の流れによって、お金の稼ぎ方も変わってきます。

昔は小さな商店街でも繁盛しました。
きもの屋さんとか、駄菓子屋さんとか、畳屋さんとか、豆腐屋さんとか、
時代に合った方法だからこそ、お金を稼ぐことができました。

しかし、今の時代に駄菓子屋さんとか豆腐屋さんとかやってみてください。
昔と比べると恐ろしいほど稼げませんから。

だから、時代に合った方法がなんなのか、考える必要があります。

 

インターネットを使った仕事

インターネットの急速な普及で世の中のシステムは一変しました。
もはやインターネットが存在しない世界など考えられないでしょう。
それぐらい、時代はインターネットを使いたがります。

わざわざ海外に行かなくても、
誰かが海外に行ったブログや動画などを見れば、海外の景色を楽しめる。
遠くにいても居場所が確認できたり連絡を取り合うことができる。

知らない街でも地図を調べたりおすすめの店や現在地をすぐに知ることができる。
いつでもどこでも簡単に情報を仕入れることができる。

今の時代に合った、インターネットを使って効率よく稼ぐ方法というのがあります。

 

それが「アフィリエイト」なのです。

 

アフィリエイトで成功されてる人のほとんどが20代や30代といった若い世代です。

なぜ若い世代が稼げているのか。
それは、しっかり時代に合ったビジネスを展開しているからです。
もちろん、時代に合ったビジネスをしている40代、50代もいます。

普通では、常識の範囲内では考えられません。
ですが、アフィリエイトの世界では「当たり前」なのです。

 

常識はすでに非常識

アフィリエイトのことを知らない人がたくさんいる。
アフィリエイトを知ることで人生を満喫できそうな人もたくさんいる。
アフィリエイトに出会えて人生が180度変化した人もいる。

アフィリエイトの可能性は無限大です。
それがこれからの時代である”新世界”です。

ワンピースのグランドラインの後半の海でも、言われていますよね。

 

”新世界”

 

また新しい世界がそこには広がる。

 

「アフィリエイトってよくわからないし・・・」
アフィリエイトを知っているのにも関わらず、実践しないのは損です。

目の前に1万円が落ちているのに、
あえてスルーして通り過ぎるのと同じです。

”今やらないで、いつやるのか?”

この言葉をあなた自身にも問いかけて下さい。
そうすることで、必ず答えはでてきます。

 

自分の人生は自分で切り開く

自分の人生の答えは、必ず自分が持っています。
ただ、あなたはそれに気づいていないだけ。

その答えを探すきっかけとしてこちらをお使いください。

 

就職の疑問

2015-07-13_151912なぜ人は就職するのか?あなたが就職をする理由

2015-07-13_151912仕事を選ぶ基準について考えてみた

2015-07-13_151912就職するメリットとデメリットを考えてみた

2015-07-13_151912就職して得るものと失うものを考えてみた

2015-07-13_151912就職に向いてる人と向いてない人の違いをまとめてみた

2015-07-13_151912就職すれば本当に安定できるのか考えてみた結果

2015-07-13_151912就職に疑問が…就職したくない…なぜ就職せなあかんの?

2015-07-13_151912就職決まらない大学生の特徴は?不安と焦りで悩む就活生続出

ブラック企業の実態と恐怖

2015-07-13_151912ブラック企業とは?どんな定義なの?見分け方はある?

2015-07-13_151912あなたが就職できない理由とは?就職したくない有名企業ランキング

2015-07-13_151912ブラック企業の定義って何?有名な会社をまとめてみた

社会不適合者の将来

2015-07-13_15191230秒でわかる社会不適合者診断チェックシート

2015-07-13_151912社会不適合者が目指すべき場所はどこ?今すぐ会社を辞めるべき?

理不尽な現代社会の実態と疑問

2015-07-13_151912努力しても報われない現代社会の実態

2015-07-13_151912理不尽な会社や上司の常識や命令に対応する力って必要?

2015-07-13_151912ゆとり教育世代しか理解できないストレスと精神的苦痛

2015-07-13_151912仕事したくないけどアフィリエイトで稼ぐのも面倒くさい場合

2015-07-13_15191239度の高熱の体調不良でもあなたは仕事するんですか?

2015-07-13_151912脱奴隷宣言!あなたの1時間の価値は本当に800円ですか?

2015-07-13_151912世の中は理不尽だから社会のレールから抜け出しました