努力しても報われない現代社会の実態

2015-06-14_074733

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


以前やっていたアルバイトの話です。
この前も火曜日のシフトで19時まではかなり暇で
掃除したり喋ったり楽しく過ごしてた時、
20時あたりから一気に忙しくなってきたんです。

僕はその日焼きそば担当だったので
1時間ほど黙々と焼きそばを焼いてました。

そのときに思ったことを今回はお話したいと思います。

店長に焼きそばの原価を教えてもらったことがありました。
焼きそばの販売価格は約900円
そして、原価はたったの150円らしいのです。

ボロ儲けですよね。笑

その差額は粗利益なので、経費などすべて差し引いたのが純利益
それでも500円前後の純利益があるそうなんです。

つまり、僕が焼きそばをひとつ作ると500円の利益が発生するんです。
この前は1時間で最低でも20個の焼きそばを焼きました。

ということは…
この1時間で1万円の利益を生み出したということになります。

でも、実際に僕の手元にはいるお金は時給の850円だけ。

これっておかしくないですか?

 

会社のシステムに疑問を感じる

普通に考えて僕は1万円の利益を生み出す努力と作業をこなしています。

でも、1万円のうち、850円しか僕は報われません。
僕の努力はたった8%しか評価されてないんです。

一か月100時間働いたとします。1時間1万円の利益なので一か月の利益は100万円。
100万円の利益を生み出す努力と作業をしているのにはいるお金は8%なので8万円。

 

これはおかしい!
でも、これが現代社会の現状なんですよね。

たかがバイト。所詮バイト。これは就職しても同じことがいえます。
バイトでも会社員でも会社に雇われて働いてるうちはどれだけ頑張っても稼げません。

だから人の上に立って仕事をしなければなりません。
でもそれができる頃は40代50代…やりたいことも限られてきます。

やりたいことを好きなようにできる若いうちに稼ぎたい!
それは会社員になってしまうと実現は不可能です。
でも、起業すれば実現することは可能です。

自分の可能性に賭けたい自分の将来のために今のうちに頑張っていきたい!
そのために日々勉強しております。

 

就職の疑問

2015-07-13_151912なぜ人は就職するのか?あなたが就職をする理由

2015-07-13_151912仕事を選ぶ基準について考えてみた

2015-07-13_151912就職するメリットとデメリットを考えてみた

2015-07-13_151912就職して得るものと失うものを考えてみた

2015-07-13_151912就職に向いてる人と向いてない人の違いをまとめてみた

2015-07-13_151912就職すれば本当に安定できるのか考えてみた結果

2015-07-13_151912就職に疑問が…就職したくない…なぜ就職せなあかんの?

2015-07-13_151912就職決まらない大学生の特徴は?不安と焦りで悩む就活生続出

ブラック企業の実態と恐怖

2015-07-13_151912ブラック企業とは?どんな定義なの?見分け方はある?

2015-07-13_151912あなたが就職できない理由とは?就職したくない有名企業ランキング

2015-07-13_151912ブラック企業の定義って何?有名な会社をまとめてみた

社会不適合者の将来

2015-07-13_15191230秒でわかる社会不適合者診断チェックシート

2015-07-13_151912社会不適合者が目指すべき場所はどこ?今すぐ会社を辞めるべき?

理不尽な現代社会の実態と疑問

2015-07-13_151912努力しても報われない現代社会の実態

2015-07-13_151912理不尽な会社や上司の常識や命令に対応する力って必要?

2015-07-13_151912ゆとり教育世代しか理解できないストレスと精神的苦痛

2015-07-13_151912仕事したくないけどアフィリエイトで稼ぐのも面倒くさい場合

2015-07-13_15191239度の高熱の体調不良でもあなたは仕事するんですか?

2015-07-13_151912脱奴隷宣言!あなたの1時間の価値は本当に800円ですか?

2015-07-13_151912世の中は理不尽だから社会のレールから抜け出しました


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2012/07/13
[最終更新日]2015/07/20

One Response to “努力しても報われない現代社会の実態”

コメントを残す

このページの先頭へ