毎日1万PV以上を集めるトレンドサイトの作り方

2015-06-15_152428

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


トレンドサイトで月収10万円を稼ぐ為にまずは1日1万PVを達成させましょう!
アクセスを稼ぐためのトレンドサイトの作り方をご紹介します。

 

 

どうも。さいぞうです。

 

トレンドアフィリエイトで月収10万円を目指して
トレンドサイトを日々運営しているかと思います。

ですが、思い通りアクセスが伸びてこなかったり
アクセスが1000を超えているけどそこから伸びてこないだったり、

なかなか1日1万PVを達成することって難しいです。

 

ここで、

 

一日1万PVを達成した僕のチーム生に教えていることを
ここで一挙公開したいと思います。(メモのご用意を。笑)

 

 

需要のあるキーワードを記事タイトルに盛り込む

 

今話題で盛り上がっている旬のキーワードはもちろん、
その中でも、良く使われている需要のあるキーワードを
記事のタイトルに盛り込んでいく必要があります。

 

例えば、同じ「前田敦子」というキーワードが盛り上がっていても
「前田敦子 卒業」というキーワードに需要があっても
「前田敦子 結婚」というキーワードに需要がなければアクセスは稼げません。

 

今の話題から連想されること、将来こういうキーワードが使われるだろう、

 

訪問者のリサーチと未来予測をして考えていきましょう。

 

 

しっかりと質の高い記事を更新する

 

よく言われているのが、500文字以上書くということ。
ですが、500文字書けばそれで良いわけではありません。

 

一番大事なことは、訪問者の求める情報を伝えること。

 

いくら500文字以上書けばよいと言っていても、
すでに訪問者が知ってることや、自分の感想をべらべら書くだけでは
質の低い記事になり、誰も見てくれません。

 

自分の感想を書く場合、なぜ自分はそう思ったのか、
感想から自分の意見を盛り込み、第3者、口コミの意見と合わせて考えたり
その話題の今後の展開や未来予想など、想像すればたくさん書けますよね。

 

2000文字を目指して更新していきましょう。

 

 

訪問者が求めている情報に的確に答える

 

ラーメンを食べたいからラーメン屋に入る。
でも、メニューを見たらピザやパスタばっかり。

店の看板には「ラーメン」と書いてあったから店に入ったのに、
なんでピザにパスタを置いてるんだよ!今はそんな気分じゃねぇ!

 

と、いうように、

 

訪問者が求めているものにちゃんと答える情報を提供しましょう。

 

ゲームの攻略情報を知りたいのに、ゲームの紹介をされても
「いいから早く本題に移ってくれよ!」と、イライラしてきます。

 

そのためにも、訪問者はどんな情報を求めているのか、
記事を書く前にしっかりリサーチを進めていきましょう。

 

 

サイトのデザインもしっかり作りこんでいく

 

あなたはアマゾンで最新のゲームを購入しました。
そして1日後、発想された商品の梱包が…

  1. ぐちゃぐちゃの新聞紙で丸められていた。商品に傷は無し。
  2. きれいなダンボールで梱包されている。商品に傷は無し。

受け取って気分が良くなるのはどちらでしょうか?
もちろん、後者ですよね。

 

つまり、見た目が悪ければ印象も悪くなるってことです。

 

サイトのデザインが不恰好で雰囲気も悪い。
相手に良くない印象を与えてしまったら次を読みたいと思わないですよね。

 

お店の雰囲気が最高。夜景もきれいで高級感がある。
印象が良くなると、その後の料理やサービスも良いと思うようになります。

 

記事を読んでほしいなら、アクセスを稼ぎたいのなら、
まずは美しいサイトを目指して日々作りこんでいきましょう。

 

 

文章のレイアウトも読みやすくわかりやすく

 

僕は常に、読みやすい文章構成を意識して記事更新をしております。
なぜ、そういった工夫をするのか、文章を読んでほしいからです。

 

せっかく時間をかけて書き込んだ文章を
誰も見てくれないとなると悲しくなります。笑

 

ですので、来ていただいたあなたに記事を読んでほしいので、
なるべくストレスを感じないような読みやすいレイアウトを意識して作っています。

 

これを、あなたのトレンドサイトでも取り入れてみてください。

 

ひと段落3行、1行15~20文字、改行はなるべく空ける。
話のテーマが変わるとき、見出し文を取り入れるとより読みやすいです。

 

これを意識して記事更新していくだけで、
かなり読みやすくなるので、ぜひ取り入れてみてください。

 

 

以上、トレンドサイトの作り方をご紹介しました。

 


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2013/04/19
[最終更新日]2015/06/15

コメントを残す

このページの先頭へ