WP-PageNaviプラグイン導入設置と表示されない時の対処法

2015-07-17_191731

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


どうも。さいぞうです。

WP-PageNaviはトップページ下に
ナビゲーションを表示するためのプラグインです。

これを設置すると

  • どれぐらいのページが存在するのか
  • 過去の記事を遡って見やすくなる

というメリットがあります。

記事数が多いサイトに設置すると
サイトのコンテンツ量の膨大さをアピールできるので
サイトの信頼性アップにもつながるプラグインだと思います。

では図説でご紹介しましょう。

WP-PageNaviプラグイン導入設置と表示されない時の対処法

2015-07-17_115143

「WP-PageNavi」と検索して
プラグインをインストール、有効化します。

2015-07-17_115448

有効化後、設定の項目から
「PageNavi」をクリックします。

2015-07-17_115503

するとこのような表示が出てきました。
ここでページナビゲーションの表示スタイルを自由に編集できます。

でもよくわからないので、僕は全く触りません。
デフォルトのまま使用します。

2015-07-17_115520

このあたりはサイト毎に
それぞれ設定編集しても良いかなと思います。

2015-07-17_115626

このようにページナビゲーションが表示されます。
デフォルトでも十分シンプルできれいで見やすいので気に入ってます。

プラグイン導入しても表示されない場合の対処法

トップページに下記のコードを設置されているでしょうか?

<?php if(function_exists(‘wp_pagenavi’)) { wp_pagenavi(); } ?>

このコードを設置した場所に
ページナビゲーションが表示されるようになります。

僕は少しアレンジして

<center>
<?php if(function_exists(‘wp_pagenavi’)) { wp_pagenavi(); } ?>
<br/>
</center>

このように設置しています。
当サイトも同じように設置しておりますので、参考にぜひ見てください。


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2015/07/17

コメントを残す

このページの先頭へ