どうも。さいぞう(山岡建太)です。

あっという間にお正月も過ぎて
バリバリ仕事モード突入しましたね。

でも、2015年突入したということで
すごく新鮮な気持ちにリフレッシュされました。

初心に戻ってアフィリ作業頑張っていきましょう!

では早速本日のメルマガ。

◆1.やればできる。誰かにできて自分にできないわけはない

この言葉ご存知ですか?
僕の大好きな言葉です。

もしかすると誰か偉人の言葉かもしれないですし、
僕が勝手に作ってしまったのかもしれないですが
僕がアフィリを始めた19歳の頃からずっと好きな言葉です。

「努力すれば何とかなる」
「誰かにできて自分にできないことなんてない」
「だって同じ人間なんだもの」

僕はずっとそう思って22年間過ごしてきました。

学生時代の部活動の陸上部の時も
誰よりも努力をしたからこそ、
大会で2冠することができたと思うし、

専門学校で合格率10%台の難関国家資格も
誰よりも努力をしたからこそ、
半年の勉強で合格することができたと思うし、

アフィリエイトで月収100万円を超えたときも
アフィリエイトで月収1200万円超えたときも
誰よりも”量”をこなしてきたからこそ
そのレベルに到達することができたと思う。

正直、自分には才能が無いとずっと思ってました。

何をやるにも要領が悪いし、
上手くいかないことの方が多かった。

学校の数学のテストなんかも悲惨でしたよ。

大量にたまっていた進研ゼミの数学の問題集を解きまくって
家に帰ってテスト勉強を3週間前からはじめて
休み時間も放課後も返上で勉強をしてました。

テスト当日も、数学の問題を見て
「あ!進研ゼミでやったことある!」
進研ゼミのCMと同じ現象を実感して

今回のテストは95点は確実だわって思っていたのに
テストが返却されたら…

27点

あのショックは忘れないなぁ。
どこかずれてたんですかね。解釈が。笑

誰よりも頑張ろうと思って
必死に努力することはできるんだけど、
その努力が結果につながることが無い。

努力の方向性を間違えたばかりに
結果につながらない無駄足ばかり。

数学のテストにかかわらず、何に対してもそうでした。

授業中寝てばかりのクラスメイトにテストの点数負けるし
本職である100m走で、サッカー部と野球部に負けるし
アフィリやっても、8か月間ずっと報酬ゼロ円だったし。

だからずっと思ってたんです。
俺は才能が無いんだって。

たぶんほとんどの人は
「俺って才能ないんだな」と思って諦めるでしょう。
自分にはできないと思い込んで辞めちゃうでしょうね。

でも僕はそうはなりたくなかった。

でも、やはり成功したかったし、
アフィリエイトでも稼げるようになりたかった。

その気持ちは誰よりも強かったし、
今でもその情熱は誰にも負けないと自負しています。
情熱だけは、熱量だけは負けちゃいかんと思ってましたので。

やはり自分の人生かけているし、
将来をかけているし。このアフィリエイトに。
絶対にあきらめることをしたくなかったんです。

その気持ち一心でアフィリエイトを続けてきました。

そして気づけば、ふと振り返れば、
当時は想像もしていなかったぐらい、今は稼げている。

アフィリエイトで稼ぐ力を得ることができている。

そして、自分で得たスキルを発信して
多くの人を稼がせることもできている。

http://sa-blog.jp/consultation

こんな才能のない自分でも、学生という身分であっても
社会を経験したことが無い自分でも、

こうして努力一本で淡々と継続することができれば
アフィリエイトで結果を出すことができるんだなと。

アフィリエイトを本職として収入を得て
生活をすることができるんだなと。

それを証明することができました。

 

◆2.才能や知能や知性なんて関係ない

…ということをふと考えていると、
たまたまtwitterでこんな記事を見つけました。

「努力でもなく、才能でもない。三つ目の成功因子を発見!」

http://sa-blog.jp/grid

ぜひこの記事読んでみてください。
アフィリエイトの可能性を広げる
大きなきっかけになれると思います。

僕もこの記事を読んですごく自信がわきました。

 

【成功と生まれ持った才能・知能は関係ない】

直感を信じて、自分の能力を試してみましょう。
何をどうすれば成功できるのかを知るために、
失敗を恐れずに積極的に挑戦し、
失敗を重ねてみなければなりません。

たくさん失敗して、失敗から学んだことを次に生かして、
何度でもやり直しましょう。

(記事からの抜粋)

自分が思うようにアフィリエイトで結果が出ないことを
無意識に理由や条件をつけていませんか?

  • 「もう若くないから」
  • 「最近のネットは情報が早くてついていけない」
  • 「仕事が忙しいから副業ではできない」
  • 「学生だしまだ始めるのは早いかな」
  • 「高学歴じゃないし、頭悪いし」
  • 「自分は要領悪いし」
  • 「3か月で10万円稼げない自分は落ちこぼれ」
  • 「凄い人がたくさんいて、自分はどうせ…」
  • 「女性アフィリエイターって少ないから女性は稼げない…」
  • 「アフィリエイトで稼ぐ人は若い人ばかりだから…」
  • 「社会経験が無いからアフィリエイトは無理かも…」

そんなこと、もう何も関係ありません。
そんな理由や条件があるからといって
アフィリエイトで稼げないこととは

一切関係がありません。

アフィリエイトをしたいかどうか
アフィリエイトで稼ぎたいかどうか
そのために今やるべきことができているのか

もうこれだけです。

学歴もキャリアも年齢も性別も条件も
知能も才能も知性も地頭も要領も

全然関係がありません。

だからこそフェアなんです。アフィリエイトは。
全員が同じスタートラインに立っている。

あとは自分の情熱の強さ。熱量の強さ。
アフィリエイトで稼ぎたい気持ちがどれだけ強いか。

その気持ちが強ければ強いほど
アフィリエイトで成功する確率は格段に上がります。
いや、確実に成功すると思います。アフィリエイトであれば。

飲食店の経営やリアルビジネスをするとなれば
運が必要だったり、人脈が必要だったりしますが
そういったこともアフィリエイトでは一切必要ないです。

熱い気持ちを持ってアフィリエイトを続けられるかどうか

あとはその熱い気持ちを無駄にしないために
正しい方向を向いて突き進んで行けるかどうか、です。

メルマガやサポートで僕は常に話しているのですが、
独学よりも指導者と仲間がそろった環境で取り組むことで
正しい方向を向いて突き進んで行くことができます。

何が正しいのか、何が間違いなのか。
それすらわからない状態で進んでも、
無駄な時間と無駄な労力が増えるだけです。

だから自分の方向性や努力が正しいかどうかを
判断できる人にしてもらう必要があります。

それができているでしょうか?

 

追伸:

僕の部屋のリビングにこたつを設置していたのですが
先日、撤去しました。

こたつに入ると人間として堕落してしまうからです。笑
なんだかエネルギーを吸い取られるような気がして。
こたつに入るとダメですね。

テーブル型のこたつとかあれば話は別ですが。

かといって、暖房とかストーブが苦手なものですから、
家の中でもダウンジャケットを着込んで
モコモコの状態でパソコン開いて作業してます。笑

やはり環境を整えるのは大事ですからね。
それで作業効率や作業のテンションがかわるので。

僕の一番のこだわりです。

 

追伸2:

それでも今日は寒すぎるので
今はスタバにきて作業しています。笑

スタバ暖かい…

 

2015-07-13_1519121.時代の変化に気付いていますか?

2015-07-13_1519122.大学を休学して本当に良かったと思った話

2015-07-13_1519123.会社員とアフィリエイターの違いについて考えてみた結果

2015-07-13_1519124.たった1年で人生を変えられるとしたら…

2015-07-13_1519125.目の前のことを一生懸命できない人に将来は無い

2015-07-13_1519126.やればできる。誰かにできて自分にできない訳は無い

2015-07-13_1519127.アフィリエイトで本当に稼げるかどうか不安に感じていませんか?

2015-07-13_1519128.現代社会とアフィリエイト業界の大きなギャップについて

2015-07-13_1519129.アフィリエイトしないのは大きな機会損失だと思う

2015-07-13_15191210.CDが売れない時代にAKB48がミリオンヒットする理由

2015-07-13_15191211.アフィリエイトで稼ぐことは、人として成長すること