WordPressにYouTubeの動画を埋め込む方法

2015-06-14_080856

【PR】
ロングセラーアフィリエイト教材
LUREAはやっぱり稼げないか?

【PR】
トレンドアフィリエイト
芸能サイトはもう通用しないのか?

【PR】
社会不適合者診断テスト
就職に向いているか30秒で診断します

【PR】
手動ペナルティ原因と対策
2015年も芸能サイトで稼げるか?


今回は、読者さんからのお問い合わせがあったので
その回答として記事を書いていきます。
【ブログやサイト内にYoutubeの動画を埋め込む方法】

まず、Youtubeから、ブログに載せたい動画を探します。

 

そして、動画のページを開いたら、動画すぐ下の「共有」をクリックします。

 

次に、「埋め込みコード」をクリックします

 

すると、埋め込みコードが表示されるので、これをコピーします。
また、場合によって動画の表示するサイズも変更できます。
画面いっぱいに動画を表示させたり、

サイドバーにちょこっとだけ表示させたりすることもできます。

たまに、埋め込みコードを禁止されている動画もありますので
その場合は諦めるか、他の動画をお探しください。

そしていよいよ、Wordpressに動画を貼り付けます。

 

この時注意することは、投稿編集画面は「ビジュアル」と「HTML」と2種類あるので
「HTML」に切り替えて、動画を貼りたい場所にコードを貼り付ければ完了です。

あと、お好みで、widthとheightの数値を変更すると、
動画の大きさを任意の大きさに変更することができます。
widthは横幅、heightは縦幅です。

以上で、WordpressにYoutubeの動画を埋め込む方法の手順の説明を終わります。

ご相談やご質問がある方は気軽にご相談くださいまし^^

 


メルマガでこっそりお話ししています










まずは半年間で月5万円の副収入を目指す





[記事公開日]2012/10/10
[最終更新日]2015/12/02

コメントを残す

このページの先頭へ